猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する気温によって居場所が変わる

ねこ

今朝の海斗地方は、朝から暑いです。(;^_^A


昨日は、雨降っていて気温が下がり、夜はとても寒かったので、
毛布を押入れから出して寝たんですが、
朝、目が覚めると体から汗が出ていました(><)
寒いのか、暑いのかわからない今の時期、
体調を崩す人が多いとか。皆さんも気をつけて下さいね。

そして昨日の夜、海斗も寒かったのでしょう。
ポカポカ2ニャン用ハウスの中で寝ていました。
しかし、今朝海斗を見たら、朝日が思いっきり
縁側に差し込んでいました。
寝ている海斗の顔から汗が?・・・(見えるはずないでしょー!)

お気に入り6

さすがに海斗も暑いのが、耐え切れなくなったのでしょう。
起きてどこかに行きましたよ。

場所移動


場所移動2
ソファーの上に上がりましたよ。

場所移動3
匂いをあちこち万遍無く嗅いでいます。

大丈夫だよ~、まだ陸斗は使ってないからさ~(ーー;)


場所移動4
この場所に決めたようです。


お気に入り場所
うちのリビングは、台所と旦那の部屋の真ん中にあり、
窓際は、日がよく当たるのですが、ソファーの位置までは、
日が当たりません。そのこと海斗は、知っているようです。
実は今朝、カフェオレの入っていた箱が、空になったので、
海斗が寝ている間に作って置いたんですよ。

よかった♡作って置いて。


お気に入り場所2
クンクン、ダンボールの匂い大好きにゃ~♡



お気に入り場所3



お気に入り場所4
ウトウトし始めましたよ~。


お気に入り場所5
もう、ダメ。寝る。(-_-)゜zzz…

朝ごはんも食べずに寝ちゃいました。

猫だけじゃなくても動物って凄いですよね!
誰が教えた訳でもなく、
寒い時には、暖かい場所を選んで、
暑いときには、涼しい場所を選んで過ごすんですから。


明日は、ついに陸斗のオ○マちゃんとおさらば゚(TДT)゚ノ”の日です。



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!こんにちは~!

そっかー明日はとうとう陸斗くんも・・・・おねェに・・・(^_^;)
頑張ってね~~!!

それにしても、海斗くんの目が開いた顔を久々に見た気がします(笑)
いつも寝てるもんね~寝る子は育つよ~~!!
ほんとにそうですよね~
自分たちで暑さ調整してますよね~頭いい!!
でも、うちの願ちゃんは30℃超の2階で寝てることありますけどね~(^_^;)

NoTitleNoTitle

猫は快適な場所を見つける天才っていいますもんね(^^)
海ちゃん、上手に快適な寝床を見つけたんだなぁ♪
うちのコンビ、少し前までは寝床ジプシーになってたんですけど、
それぞれ快適な場所を見つけられたみたいです!(^^)!

陸ちゃんはいよいよ手術なんですね!
頑張って行っておいでー!
立派な家猫になって帰って来るんだよ~♪

NoTitleNoTitle

久しぶりに、海斗君のすっごく綺麗なブルーの目を見た気がしました。

海斗君、とっても気持ちよさそう。
ママさんありがと♪ですね。

NoTitleNoTitle

暑いなんて羨ましい~
こっちは夜ストーブですよ!(8度くらいです)

ダンボール銀ちゃんも好きなんですが~飽きるとシッコしちゃうんです。
だからうちには置けないです・・・・・・・・・
海斗君ダンボールベットで気持ち良さそう~♪
良かったね~

陸斗君いよいよですか!
銀ちゃんは6/5です。
スプレー行為が治まらず毎日洗濯ですよ!
外の色っぽいおねぇさん猫の声は治まったんですけどね~

NoTitleNoTitle

こんばんは!

海斗ちゃんのお顔、やっぱりアップで見たら
カッコいいねえ~
ブルーの瞳がキレイだし~
自分の作ったものを使ってくれると、すごく嬉しいですね。
海斗ちゃんはクールっぽいけど、丸くなって寝てる姿は
可愛いなあ(^^)

陸斗ちゃん、とうとう!!
頑張って下さいね~♪
シャンは取ってからさらに激しさが増しました。。

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

陸斗の手術、とうとう明日ですよー(><)
オ○マ取っても、陸斗の性格上、おねえみたいにならないような気がします。
海斗が、海斗でしたからね~。タダ、子孫を残してあげれない事が
ちょっと可哀想ですけどね。
海斗の子孫は、残してあげたかったな~。
だって、丸型シャムは、今や絶滅危機で、少ないんですからね~。(´д`)

願ちゃん、暑いの大丈夫なんだ~。
体じゅうから、汗かいていません?
サウナにも、入れたりして!
願ちゃんは、もしかして天然のぼけお君?

Re: NoTitleRe: NoTitle

わいさんへ

海斗は、こんな感じで居場所を見つけ、
陸斗は、自分の部屋の押入れの中の布団の上で
寝るようになりました。
押入れの襖を自分から開けて入るようになりました。
でも、そのお布団、実家の人がうちに泊まりに来たときに
使う布団なので、それが毛だらけになってしまいましたよ~(><)

今日は、最後に陸斗のオ○マちゃんの写真を撮りまくりました(*´∀`*)
これで、本当の家猫になるんですね~。

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

ハハハ・・・(*´∀`*)
海斗のキレイなブルーアイ、久しぶりに見たお方が多いみたいですね。
私は、常に見ておりますが、海斗の寝ている時間が長いもんですから、、
起きている時にちょうどカメラが近くになかったりするんですよ~。
寝ている写真ばかりになっちゃいます(><)

猫は、ダンボール好きですもんね。
新鮮なダンボールの匂いを嗅いで、気持ちよかったのか
すぐに寝てしまいました~(*´∀`*)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

やはり、北海道札幌は、まだまだ気温が低いようですね。
今(夜)も、暑いので、それぞれの部屋で皆、扇風機回してます~。
陸斗の部屋は、2階なので、1階より気温が高いので、
息子の部屋に連れて行って遊んでもらっていますよ。

銀ちゃん、ダンボール飽きちゃうとオシッコするんですか~?!(;゚Д゚)!
始めて聞きました~。それは、どうしてなんでしょうね?

スプレー行為、陸斗がやっているとこ見た事がありません!
うちの陸斗、もしかして手術前でもオカマちゃんなの!?

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

そうでしょ、そうでしょ!( ゚ー゚)( 。_。)うんうん
やっぱり、そう思うでしょ!(*´∀`*)
うちの海斗もそうですけど、陸斗もカッコいいんですよ~。(あら、ヤダ。私ったら、馬鹿正直なもので・・・)

えっ!?さらにって、シャンくん、もっと暴れん坊がもっとひどくなったの~?!
それは、大変だ~!クラッチマンさん、もっと大変になっちゃうねー!

陸斗は、そうならないように祈ります。アーメン!!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
