猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する去勢手術 PART1

ねこ

今日は、陸斗の去勢手術する日♡

朝から用意するのにバタバタとしている私。
着替えている最中に陸斗が、
こんな事言ってきた。(あくまでも妄想ですが。)

ngRBUwbaS_CNMdP1401243712_1401243857.jpg

あーっ、そうだったかしら?(・・)???
ママ、あげるの忘れちゃってたみたいだね。


gMM0dEYXtl70yHd1401243901_1401243960.jpg

ん~、もうちょっと我慢して待っててね(^_^;)


hTseC45chxwVdam1401244002_1401244062.jpg

な、何にも怪しくないよ~(^_^;)


Dm0EOR5_tCOMsWr1401244115_1401244260.jpg

ハハハ・・・(^_^;)ゞ

すると、タンスの中に入って
隠れようとしたので

かくれんぼ

陸斗、時間ないんだからー!
わかった、わかったから、降りて来て~(><)



3X4Ple77HdgDc3G1401244351_1401244409.jpg



なかなか、朝ごはんをあげない私を見て
陸斗が今度は、洗面所に向かった。
見てみたら


AkUhZf78KQGn3b31401244483_1401244573.jpg
背を向けていじけている姿を見て
心の中で、「許して~(T ^ T)」と言った。

強引に洗面所の窓から引きずり下ろして
キャリーを台所に持って来たら、
観念したかのように

aqVFr1jGZfzj2Li1401244606_1401244776.jpg


と、自分からキャリーに入って行った。


陸斗、お利口さんだね~(^_^;)


車に乗せたとたんフギャー、フギャー、ガリガリと
キャリーの中で暴れまくっていました(><)

病院に9時過ぎに着いて名前が呼ばれ
陸斗を預けた。

その時に私が、
「海斗の時は、オ○マ、もらうことできなかったんですが、
どうしても、陸斗のは欲しいので、もらいたいんですけど。
アルコールの中で保存されているんですよね?」
と聞いたら、「アルコールではなく、
○○○○○(液体の名前言われたけど、
カタカナの苦手な私は、覚えきれず・・・)なので、
一般家庭では、捨てる事ができず、業者に頼んで
捨てなくては、いけないので・・・」と言われた。

私が、「それじゃあ、人のへその緒みたいに、乾燥させて
保存って可能ですか?」と聞いたら、
「たぶん、できると思いますが・・・」
(こんな事聞く人、始めてのようです(^_^;))

そして、私が、「じゃあ、天日干しして、
乾燥させて保存するので、ぜひ下さい。
大事な子のモノなので・・・」とお願いしたところ
「わかりました。キレイに洗っておきます。(*´∀`*)」との事でした。


今日の18時~なら、迎え可能だそうです。

神様、どうか、無事手術がうまくいきますように・・・(>人<)
(去勢手術ごときで、大げさだな~)

陸斗、ファイト!!



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!こんにちは~!

えエーーーーーー\(◎o◎)/!
タマタマを乾燥して保存????
海斗ママさんの発想にビックリです!!!
他にもそんな方がいるんですかね~
ま、へその緒は残すから、わからないでもないですが・・・(^_^;)
でも、どんなものかちょっと興味が沸いてきました(笑)

無事、手術が終わりますように・・・
うちは日帰りでしたが、陸斗くんはお泊りですか?
頑張れ~~~!!

NoTitleNoTitle

陸ちゃん、いよいよ手術ですね!
今頃頑張ってるかなぁ。
もう無事に終わってる頃かもしれませんね(^^)
うちは、凛の時も凛生の時も大切な物、
持って帰って来ませんでしたけど、
大切な子の一部ですもんね。
後から思ったら、持って帰ってきたらよかったなぁって思いました。
わい家の通ってる病院では、持って帰る人も結構いらっしゃるんみたいです!(^^)!

もうすぐお迎えですね。
帰ってきたら、いっぱいアマアマですね~(^^)/

NoTitleNoTitle

海斗まま『タマタマ』保存ですか?
え~ッ本気ですか?
理科室のホルマリン漬けの標本思い出します。
それなら乾燥させるほうに賛成です。

後もう少しでお迎えですね~
私までドキドキしちゃいます。
来週は私が海斗ままの立場なんですね~
わ~きゃ~落ち着かないよぉ!!!!!!!!!!

陸斗君今日はゆっくり休んでね!
くれぐれも大人しく・・・・・・・・安静に・・・・・・・・

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

ハハハ・・・、獣医さんにも言われましたが、
「今まで、乾燥させて保存するなんて、聞いた事ないし、
やった事ありません(><)」と言われちゃいましたよ~。
でも、欲しかったんだもん!
今、いろいろタマタマについて研究中ですので・・・エッヘン!

うちも日帰りでした。
海斗の時もそうでした。
でも、病院によって違いますもんね。

Re: NoTitleRe: NoTitle

わいさんへ

昨日、無事手術終えて日帰りで帰ってきましたよ~。
もちろん、タマタマもちゃんと持って帰ってきましたとも!(´▽`)

凛ちゃんも凛生くんのも、ないんですね~。
でも、メス猫ちゃんのって持って帰る人、いるんですかね~。
海斗の時も病院で、たまにタマタマちゃんを欲しいという人がいるとの事でが、
でも結局、そのままだと腐って捨てる事になると言っていました。

もう、病院であったそうそう、陸斗にベタベタされましたよ~。

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

そうです!!
タマタマ保存の研究をしてみようかと思いまして・・・(´▽`)ゞ
獣医さんも「乾燥保存?!天日干し?!(°д°)」とえっ!?みたいな顔で
聞いていましたよ。

陸斗にゆっくり休むと言う言葉は、ありません(>_<)
陸斗は、家に帰ってきたそうそう、
暴れて、タマタマを舐めまくっていました。
全然、陸斗がおちつかないんですけどー!(><)

銀ちゃんも来週ですね。
たぶん、飼い主さんだけがドキドキ気分でいると思います。
本人たちは、なんとも思ってないはず!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
