猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する去勢手術 PART2

ねこ

昨日、陸斗の病院から携帯に「手術、無事終ました。」との
電話があり、18時過ぎに迎えに行って来ました。


もちろん、オ○マ、もらって来ましたよ~(*´∀`*)
「でも、オ○マを乾燥させて保存するなんて、
今までやってみたことがないですよ。」と獣医さん。

この病院では、縫合ではなく、
生体用接着剤で傷口を引っ付けるので、
舐めても傷が広がることはないので、大丈夫だとか。
エリザベスカラーをつけないまま、帰りました。


家に着いたのが、20時を過ぎていました。(ーー;)

それだけ、犬猫の患者が多かったんです!
うちの地域では、有名な動物病院なので、
いつも駐車場満車状態。
一日にどんだけの患者さんがくるんだか・・・

陸斗の手術も4月はいっぱいで、5月末からしか、
空いていなかったし・・・。


玄関で陸斗をキャリーバックから出したとたん
痛いのでペロペロしていました。
痛くて


私の部屋でも
痛くて2


リビングでも
痛くて3

やっぱり、痛いんでしょうね。(><)


そして陸斗は、昨日は、一日飲食禁止!
家に帰っても夜ご飯も食べれず・・・

陸斗の部屋の餌入れの所に行って
「お腹すいた~、ごはんちょうだい!」と言って
ギャーギャー喚いていました。

抗生物質
そして、一日二回の抗生物質の
薬をもらいました。


病院で貰ってきた陸斗のオ○マちゃんを
袋から取り出すと、陸斗が寄ってきました。

ボクの?
何これ? これ、もしかしてボクの?
匂いを嗅いでいました。

ボクの?2
そして、案の定、わんぱくを発揮!
下に落とそうとしたので、つかさず、キャッチ!


もらってきた陸斗のオ○マちゃん。
興味のある方は、下を・・・
男性の方は、興味あるかも知れませんね。
おネエで手術した方なら、
自分のを見た事あるかも、知れませんが・・・。


***注意事項***
やめて!そんなモノ見たくない!(><)
キモチ悪い!って思う方は、ご覧にならないで下さい。
気分が悪くなったり、気を失う可能性もあります。
くれぐれも、自己判断でお願いします。
責任は、とりませんよ~。m(__)m


もしかして、見たくない方が、
誤ってマウスポインタを当ててしまう
可能性もあるかと思うので、
だいぶ下の方に載せておきます。




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

















容器の中の液体は、アルコールにしてもらいました。
でも、私、アルコールアレルギー(^_^;)
ビニール手袋して乾燥させないといけませんね。

測ってみました。(ΦωΦ)フフフ…
たて2.5cm
よこ1.5cm でした。

にんにくと言うより、まるで、鳥の砂肝のようです。
うちでは、よく砂肝食べるんですよね~。
当分、食べたくないような(><)

まわりには、白い膜が張ってありますね。(^_^;)

これを見たとたん、キモチ悪くなった~なんて、
言わないで下さいね。オエー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

きゃ~見てしまったではないですかぁ~!!!!!!!!

前日からご飯抜きですよね~
銀ちゃん我慢出来るかしら・・・・・・・・・・・・・
そして当日も・・・・・・・・・・・・・・
銀ちゃんの前では何も食べられませんね~

痛がってますよね~
切るんだもん痛いですよね~

あ~私来週どうかなってしまいそうです。

改めまして、陸ちゃん手術お疲れ様~♪
帰宅したばかりなのに、食欲もヤンチャも全開なんて!
上手に手術してくださったんですね(^^)

で、タマちゃん(*^^*)
綺麗に洗ったらこんな風なんですね。
ぜーんぜんグロくないですね(^o^)/

こんにちは~!こんにちは~!

陸斗くんお疲れ様~~頑張ったね~~!!
それにしても、初めて見るオ○マちゃん!!
きゃーーー!!マジで砂肝!!(笑)でも想像したより、きれい?(笑)
これを乾燥したら、なんか桃の種みたいになりそうな・・・(^_^;)
なんか、すっごい珍しいもの見せてもらいました!ありがとうございます!!
海斗ママさんと知り合ってなかったら、こんなもの見ることもなかったです(笑)


Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

見ちゃいましたかー!
オ○マちゃんの写真、容器と袋の中に入っているので、
この写真では、そんなに?かも知れませんが、
実際、容器から出して見ると、ちょとキモチ悪いかも?
それにアルコールアレルギーな私は、匂いにも敏感なので、
蓋を開けたとたん、アルコールの匂いがキツくて、
クラっとしちゃいました(><)
お水流しながら、捨てましたけどね。

切ったあと、痛いですよー!
人でも、指ちょっと切るだけでも痛いのに。
でも、何もやってあげることできないし、
見守る事しか・・・・(><)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

わいさんへ

どうも、ありがとうございます。
陸斗は、今でも傷跡を舐めていますけど、
おもいっきり元気なので、大丈夫ですよ(*´∀`*)

グロくないですか~?
これならまだ、大丈夫かな?
写真ではそう見えるのかな?、生はやっぱり、グロいですよ~。
可愛い愛猫のモノですが、やっぱり、
容器から出した時、オエーッとなりましたもん。(><)

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

ホント、陸斗頑張ってくれましたよ!
病院に迎えに行ったとき、うるうる(;_;)きちゃいました。
こんなにも小さな体で、頑張ってくれたな~と。
今、私の膝の上に乗って、めっちゃ甘えていますよ。
可愛くってたまらない(*´`)

砂肝の中に血管?の線があちこちに入っているような感じです。
乾燥したら、桃の種ですかー!?
そんな感じになるのかな?わかりませんけど(^_^;)

ねこまんまさんに、そう言って頂けると嬉しいです!!
ホントは、ブログで載せるのも、どうかな?と思ったんですけど、
このブログ、いちよう日記と題しているので、
思い出を残したくて、載せちゃいました!

写真だけっていうのも、寂しいような感じもするし、
興味ある方なら、大丈夫かな?と思って(^_-)-☆

NoTitleNoTitle

陸斗君頑張りましたね。

すいません、ちょっと見れなくて、マウスの動きが早くなりました(笑)。
我ながら気が小さいかと。(T_T)

NoTitleNoTitle

こんばんは!

陸斗ちゃん、お疲れ様~
手術前ってご飯抜きとか、可哀想で辛いですね。。
意地悪されてるって思われてないかとか
心配しちゃったもんです(^_^;)

タマちゃん、あんななってるんですね。
もっと丸いボールみたいなものかと…
乾燥したらどうなるのか、楽しみですね(^^)

シャンはようやくタマちゃんに毛が生えてきて
痛々しさはなくなりましたよ!

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

家猫だとしても、タマタマとらないと、いろんな病気にかかりやすくなるし、
長生きしてもらう為にも、必要だと思いますから、飼い主としては、
当然の事だと私は、思っています。
家猫になるためには、必要な事なので、痛いのは可哀想ですが、
陸斗にも頑張ってやってもらいました

miyazyyさんは、こういうのは、無理なんですね。
それは、それで、いいんですよ!
見たくないのも、わかりますから(*´∀`*)

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

わかります~。私も、朝から陸斗にだけご飯を与えないでいると、
なんか、可哀想でした。なんで、僕だけくれないの?と
私の顔を見るので、う~っ!(><)と、こらえましたよ~。

私は、にんにくそのまんま、みたいな形で、白色だと思ってました。
今、乾燥中ですが、なんだか、もっと不気味になってきましたよ~(><)

シャンくん、もう毛生えてきましたかー!?(*´∀`*)
だけど、性格変わらいよね。
うちの陸斗も、全然、変わってません(><)

NoTitleNoTitle

ついつい…怖いもの見たさで見ちゃったじゃないですかー!泣
よく見えないと思ってかなり凝視してしまい、かなり見てしまいました。笑
でも、想像していたよりキレイです!

まぁ、焼き肉とか焼き鳥とか…そういうのはしばらくいらないかな(;´∀`)

うちの太郎も手術しましたが、気のせいかもしれませんが、2日間くらい大事なものが小さくなったのを見てションボリしているように見えました。確かにつらいよね…。( ;∀;)
陸斗クン、頑張りましたね!偉いぞ〜!!元気があるようで何よりです★★

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこってるさんへ

ハハハ・・・(´▽`)見ちゃいましたか~、それも凝視してまでも(笑)
容器や袋の上からの写真ですから、あまり過激!でもなかったようです。
取りたてのモノは、キレイかも知れませんが・・・(><)
私も、当分、焼き鳥は、食べれそうにありません(^_^;)

太郎くんは、しょんぼりしていたんですかー?
うちの陸斗と正反対ですね~(*´∀`*)
でも、タマタマとってから、陸斗、よく昼寝するようになりましたよ~。
取ったせいなのか、それとも、この暑さでやられているのかわかりませんけど。
もう、海斗地方は、35℃超えで、めっちゃ(><)暑いです!(;´Д`A

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
