猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するボク、お利口さんでしょ?

ねこ

陸斗の去勢手術から、5日目となりました。

陸斗は、相変わらず、わんぱく生活を送っていますよ。

それに、きちんと毎日2回飲む、抗生物質も
初日から嫌がらず、陸斗の方から催促しますよ。

手のひらに薬を乗せると、まずは、匂いを嗅いで、
ペロペロと舌で味を確認
お利口さん!



それから、口の中に入れます。
お利口さん!2

なんて、お利口さんなんだろう!(*´`) (親バカですとも!)

勿論、海斗の時は、そうはいきませんでしたから、
陸斗が、こんな時だけ?いい子に見えるWwww!



そして、陸斗が手術を頑張ってくれたので、
こんなモノ買っちゃいましたよ~ん。
買いました!

キャットダンサーは、以前ブログにも載せた事ありますが、
ブログ「りんりお物語(仮)」のわいさん宅の
凛ちゃんと、凛生くんが面白そうに遊んでいたので、
それを見て以前、買った事あったんですが、
陸斗が遊びすぎて、先の部分があっという間に
なくなってしまったので、今回また、リピしました。
予備として、2コ購入しましたよ。
そして、もう一つ。


ここで、クイズ!!

さて、コレは、いったい何でしょうか?!



<ヒント>

こんな箱です。
ママ&ベビー




<ヒント2>

裏を見ると、こんなシールが貼ってありますよ~。


ママ&ベビー2



この箱を購入する時、凄く迷いました(><)

だって今、猫グッズで話題になっている
「猫の乳歯入れケース」が発売され、
猫の肉球やシルエットになっているんですものー!!
ちなみに「猫のひげ入れケース」も発売されていますよね。


<ヒント3>

そのケース、陸斗のアレ入れるのにいいかも!
と思いましたが、やっぱり、この箱じゃなきゃ
意味がないと思ったんです!



コレで、おわかり頂けたと思います!




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

こんばんは!

陸斗ちゃん、偉い~
お薬をさっと飲んでくれるのは本当に助かります。
ぞろなどは毎回口をこじ開けて、無理やり喉に
入れるようなやり方でしかお薬飲めませんでしたもの。。

あの箱、分かる分かる!
なんたってmama&babyですもの。
でもこういうの普通に売ってるのですね~
病院でもらうものかと思ってました(^^)
猫のヒゲケースもあるのですか…
初めて知りました!ビックリ(*≧∀≦*)

NoTitleNoTitle

お薬上手に飲んでいますね!
信長もそうでした!
以前銀に飲ませたとき確かに飲んだんです。
しかし、暫くすると吐き出す。
何も無かったように・・・・・・・・・・・・・・・・・・
思いやられるわ~

その箱は母と子を繋ぐアレですよね~!
乾燥したらどうなるんでしょかね?

いよいよ木曜日!!!!!!!!!
すでに胃が痛い母・・・・・・・

私はもちろん持ちかえりませんから~ぁ

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

薬をそのままだと、さすがに口に入れてくれないかな?と
思って餌の中に入れようとしたら、陸斗が、私の手をカブリついてきたので
手を広げたところ、自分から舐めてそのまま食べてくれたんですよ~。
陸斗は、好き嫌いがなくて、なんでも食べるので、助かります。

調べたら、通販で、普通に売っていました。
それに、へその緒の保管の仕方も。

猫のヒゲケースや乳歯ケースは、最近発売されたそうですよ。
へその緒ケースで、猫のイラストと検索したら、
それが、出てきたんです。
どっちにしようか、凄く迷いましたよ~(><)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

銀ちゃんも、いよいよですね!
木曜日、ねこながさんは、どんな心境なんでしょうね?
そして、銀ちゃんのその日の行動は、いかに!?
明日か、あさってにまた、傷あとを見せに病院に行きますよ~。

どうして~?なぜ、銀ちゃんのタマタマ持ち帰らないの~?
ねこながさんなら、持ち帰ると思ってましたけど・・・。

陸斗のタマタマの乾燥は、後ほど、またブログに載るんじゃないかな~?(ΦωΦ)フフフ…

NoTitleNoTitle

ヘソのおと同じですね。
身体の一部ですもんね。(^v^)

陸斗君頑張ったから、少しの間はワンパクOKかな?(^・^)

陸ちゃん、お薬頑張ってるんだぁ(^^)
エライぞー!
術後、お薬まで出るなんて、丁寧な先生ですね(^o^)/

キャットダンサーブームも、継続中なんですね。
このオモチャ考えた人、天才だと思います。
すごいロングセラーですもん(*^^*)

乾燥終わったのかな?o(^o^)o

こんにちは~!こんにちは~!

そうか~~、陸斗くんのタマタマは海斗ママさんちの家宝になるわけですね!!(笑)
代々受け継がれていくとか・・・(笑)

それにしても、陸斗くんはちゃんとお薬飲めてえらいですね~
うちの願ちゃんは普通にカリカリみたいに食べてくれる薬と完全拒否の薬があるようで・・・
私には何が違うのかわかりませんが???
たぶん、陸斗くんの薬は甘くておいしんでしょうね!!
そんな気がします(笑)

NoTitleNoTitle

おはようございます。ぷるです。
陸斗ちゃん、良い子ですね〜
うちのみるくも今月末〜来月に去勢手術の予定です。
今、すっごく心配だったので陸斗ちゃんの様子を見て
ちょっと安心しました。
乳歯入れとかあるんですね!
私も二個ゲットしたので、何かに保管したかった!
タマタマも、保管・・・ちゃんと出来るかな?
冷凍保存しようかしら(笑)

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

そのとおりです!
人と同じように大切な我が子(猫)の体の一部なので、
このように臍帯箱に長く、 大切に保管したくて、購入しました。

多少の事は、普段から大目に見ていますけど、
度が過ぎる悪さは、やっぱり大声ださないと、しつけになりませんからね。(*´∀`*)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

わいさんへ

薬はちゃんと、一週間頑張って飲みましたよ~。
今日、病院に行ってきましたが、
傷あとも、しっかり治ってきているので、問題ないとの事でした。
陸斗のオ○マの乾燥の事で、獣医さんもびっくり!
持って行って、見せました!(´▽`)
コレは、後ほどブログの記事に載せるつもりでいますよ!

陸斗は、キャットダンサー、大好きっ子になってますよ~。
独りでよく遊んでいます。
凛ちゃんと、凛生くん、そしてわいさんのブログのおかげです。m(__)m

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

そうですね。(笑)
うちには、あまり家宝っていうモノがないので、
陸斗のオ○マも、うちの大事な家宝にします!
こんな事する人いるのかな?って思っちゃいますけど(^_^;)ゞ
多分、私しかやらないと思います。

海斗の時と同じ薬らしく、海斗の時は、飲ますのにいろいろ工夫したりして、
大変でしたが、陸斗がこうも簡単に薬を飲んでくれたので、
私も始め(°д°)ビックリしました。
今日、獣医さんにもお話したら、「陸斗くんは、いい子だね~」と
褒めてくれました。

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぷるさんへ

みるくちゃんも、もうすぐ去勢手術なんですね。(*´∀`*)
みるくちゃん、頑張って!!

うちは、海斗が10年前に去勢手術をしているので、
海斗程の心配って言うのはありませんでした。
海斗の時は、「うまく、手術いくかな?
術後に、何かあったら、どうしょう?(><)」ってな感じでした。

乳歯、ゲットできましたか~?!
いいですねー!
私も、陸斗の乳歯、一個ゲットしたものの、即、どこかに無くしていまい
落ち込んだ時、ありました(><)

冷凍保存、私も考えました。
調べたら、そんな人もいましたよ。
でも、その後、どうなったかは、書いてありませんでした。
ほとんどの方は、もらっても腐るので、捨てたりするらしいですが、
神社に行って供養する人もいるとか・・・。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
