猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する去勢手術 PART3

ねこ

昨日の夜、陸斗は病院に行って緊張したせいか、
キャットタワーで、グッスリ寝っちゃってました(*´∀`*)


キャットタワーで



キャットタワーで2
口から何か出てますよ~。


アップすると


キャットタワーで3
歯犬を出していました♡ 陸斗、可愛い!!(*≧∀≦*)


猫ちゃんが、寝ている姿ってホント、癒されますよね~(*´`)

陸斗は、昨日、病院に行ってきたのですが、
病院に行くたびに極度の緊張をし、カチコチに
固まってしまいます(><)
でも、獣医さんにとったら、それが一番診察しやすいんだろうな~。
(まったく、動かないから)

去勢手術したオ○マの切り傷が、きちんとなっていることに
獣医さん「キレイにひっついているので、
問題ありませんよ。」

私「よかった~。
先生、例の乾燥させたオ○マ、持ってきたんですが、
見られますか?」

獣医さん、興味深々な様子(*∩∀∩*)ワクワク♪


獣医さん「持ってきてくれたんですか?見たいです!(*´∀`*)」


臍帯箱(さいたいばこ)を見せて、箱を開き、
箱の中の下には、石灰乾燥剤(お菓子などに入っている)、
その上にガーゼで包まれている乾燥させたオ○マ。

獣医さん、じっくり見つめています。


獣医さん「へ~、こんな風になるんですね~(°д°)
初めて見ました~。」と言って
素手で、陸斗のオ○マを触っている(^_^;)

す、凄い!この私さえ、オ○マを素手では、
触れないのに!こっちが、内心(゚o゚;;ビックリ!しました。


私「いろいろ調べて、勉強しました!
臍帯箱は、桐で作られていて、外からの湿気を
中に通さないようにしてくれるので、そのままの
状態を保つ事ができるそうです。
それにその後、もし、へその緒に、
白カビが生えても、またアルコールで
キレイにふいて、乾燥させれば、
また、保管ができると書いてありました。」(*´∀`*)


獣医さん「でも、オ○マも、へその緒と同じように
保管できるのかな~?」と疑問。


私「ま~、一度、試してやってみます。」


獣医さん「でも凄いな~。ここまで、調べたなんて~。
オ○マを持って帰る人は、いますが、ほとんどの人が
腐らせて捨てたっていう人ばかりですよ~。
それを、こんな風にしようとしたなんて、凄い!」


私「うちの可愛い子ですから~(^-^)
それに陸斗が、うちにくる前の事を
想像したら、涙が出ちゃう(><)
絶対に大切に育てる!と思っていますから。」


獣医さん「陸斗く~ん、いいな~、愛されてるね~。」と
陸斗の方を見て言っていました。


*知っている方もいますが、陸斗は、うちにくる前、
公園でカラスにつつかれて
あの世に逝くとこだったのを、保護されいます。


この獣医さんも陸斗より一ヶ月あとに生まれた
メスの猫ちゃんを育てているを以前から知っていたので、
その事を私から、話を持ち出し、おしゃべり。

お仕事中なのに、長々とおしゃべりして
獣医さん、すみませんでした。(^_^;)ゞ




さて、ここから先は、あのオ○マの話になるので、
「キモチ悪いし、見たくないわ~。」と思う方は、
すみませんが、今回は、ここで終わらせて頂きます。

どうぞ、プチっとお願いします




*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


















オ○マに興味のある方、
お待たせいたしました!(´▽`)

(へんな言い方だな~)


あの乾燥したオ○マ、どうなっていると思いますか~?

また、前回と同じようにしましたので、
見てやって下さいな!

その前に・・・

***注意事項***

前回、見られた方は、想像していたよりも
キレイじゃん!と思っていられた方もいましたが、、
今回のは、わかりませんよ~。(ΦωΦ)フフフ…

気分が悪くなったり、気を失う可能性もあります。
くれぐれも、自己判断でお願いします。
責任は、絶対にとりません!!m(__)m


それでも、いいのなら、仕方がない!
臍帯箱にマウスポインタを当てて下さいませ。



陸斗の手術から一日目のモノ








手術から5日目のモノ



5日間、ずっと海斗地方は、晴天だったので、
ここまでカリカリに干からびる事ができましたよ。


どうでしたか?
キモチ悪くなっていませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!こんにちは~!

オ〇マ談義に花が咲いて・・・確かに獣医さんも興味津々ですよね~ふふふ。

乾燥オ〇マ・・・結構、私大丈夫でした!!(笑)
なんか、肝を乾燥させた感じかな~?血管とかも見えてるし!!そう、魚の肝みたい!!

先生の話だと、持って帰る人っているんですね(笑)
私なんか、そんなこと思いもしなかったし、そんな選択肢もなかったし・・・(^_^;)
ところ変われば・・・ではないか?(笑)

犬歯を出して寝てる陸斗くん!!ちょっと小悪魔の片鱗をのぞかせてますね~
もしかして、どんないたずらしようか夢見てるのかも(笑)
お疲れさま!!

陸ちゃん、病院お疲れ様ー。
経過順調でよかったですね(^^)
先生にシャーも、フーも言わないのかな?
エライね~♪

陸ちゃんのタマちゃん、
保存うまくいくといいなぁ。
乾燥してくると、ニンニクみたいだぁ(*^^*)

NoTitleNoTitle

今回もまた見てしまいました…笑
でも今回は凝視しなくても分かりやすかった!( ゚Д゚)
ちょっとビビりました…笑

前回、「焼き鳥はしばらくたべれません〜。」と言っていきながら、
昨日焼き鳥食べちゃいました!笑
案外大丈夫みたい(;´∀`)

カラスに狙われていたんですね…。
うちにもカラスがよく来るから気を付けます(+o+)

あと、リンクさせていただきました♪
(ご迷惑でしたら教えてくださいッ!汗)
これからもよろしくお願いしまーす★( *´艸`)

NoTitleNoTitle

術後検診ですか?
銀も本日玉取り式済ませました。

先程確認したところ跡形も無く・・・・・・・・おんにゃのこ?みたいな感じでした。
もちろん玉さんは病院にお任せしました。

本日もその後のタマタマスタッフ集めて観覧しました。
反応は想像して下さい。
まぁ~わたくしは1m離れたところから拝見したのは言うまでも無い。

NoTitleNoTitle

こんばんは!
いや〜大変、勉強になりました!!
私は猫バカのペットロスなので、うちのみるくのは
保存します。
カラスに・・・なんですね。良いおうちに恵まれて
良かったです。

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

獣医さんも真剣な顔をしてじーっ!と見ていましたよ~(ーー;)

ねこまんまさん、大丈夫でしたか!?
私は、乾燥したのは、まだいいんですが、
乾燥させる一日目のオ○マがWwwww!
容器から取り出す時、いくらビニール手袋して触るとはいえ、
怖くて、干すのに時間かかりました(><)

オ○マを持って帰る人はいても、それを干すという発想までは、しないようですね(^_^;)

陸斗、可愛いっしょ!小悪魔みたいで・・・
へんな夢見ていなければ、いいけど。
でも、ねこまんまさん宅も可愛い小悪魔いるからね~(*´`)杏つあ~ん!

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

わいさんへ

普段、病院に行っても陸斗も海斗も、
固まってしまっているので、診察するのには、大丈夫なのですが・・・

ところが、手術した日、陸斗を迎えに行った時に、
陸斗をさわろうとした先生にシャー!と怒ったんです!
私、陸斗がこんなにまで怒る姿、見た事がなかったので
ビックリ(°д°)しましたよ~。

数ヶ月後にまた見ると、カビ生えているかもしれませんね。
でも、またアルコールで拭き取ろうと思います。

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこってるさんへ

リンクしてもらえて、反対に嬉しいです!(*≧∀≦*)
ありがとうございます!
私もリンクさせて頂きますね~。

今回のは、自分のブログとはいえ、ちょっと引いてしまいました(><)
生で見るのは、ホントにキモイ!
(可愛い我が子のモノなのにこんな事、言ったらいけないけど・・・)

ハハハ・・・(´▽`)
焼き鳥、食べちゃいましたか~?
私は、当分、いいかな~?食べれそうにありません(><)

そうなんです!陸斗と陸斗の妹ちゃん、2ニャンがカラスに襲われている所に
たまたま通りかかった優しいお方が、保護して下さったんです!
陸斗は、うちに。そして、陸斗の妹ちゃんは、その保護して下さった方が
引き取りました。それも、運命的な出会いで・・・。

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

銀ちゃん、ご苦労さま~!(*´∀`*)
銀ちゃんもやっと、本格的に家猫となりましたね!

そうですか~、やっぱりタマタマは、持ち帰らなかったんですね~。
ま~、それは、飼い主さん、それぞれ考えも違いますから、
何とも言えませんけど・・・。そうですか~。

確かに取った跡は、おんにゃのこ?みたいですね!
陸斗、わんぱくは相変わらずですが、タマタマを取ったあと、
横になるとき、なんだかオカマになったように見えます。
なんて言うのかな~、そう、セクシーに見えるんです!

ハハハ・・・(´▽`)
ねこながさん、離れて見てたんですか~?!(笑)
どうでしたか~?気分悪くなりませんでしたか~?

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぷるさんへ

ぷるさんも、みるくちゃんのオ○マ、保存するんですね!(*´∀`*)

動物を飼うと、やっぱり皆、親バカになってしまいますね。
我が子が、可愛くてたまらない!わかります!!

私の妹もペットロス症候群、なりました。
かなりの重度で、長かったですよ。
一切、外には出ず閉じこもり、家族とも会話もできなくなり・・・と大変でした。(><)
今では、その時が嘘のように、外に出かけてばかりいますが・・・。
私は、海斗がもし・・・、
ペットロスどころじゃなくなると思います。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
