猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するこんなんでいいのかしら?!

以前の出来事

アイシアフォトコンテストに参加しています。
一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門


はじめに

誕生日のお祝いコメントを下さった方、
本当にどうもありがとうございました!
とても嬉しく、心から感謝しますm(__)m



前回の私の誕生日の日、ランチや
イオン大垣店行く前に実は、
岐阜県「道の駅 月見の里南濃」に行ってたんですよ~。
国道258号沿いに道の駅があって、その
だいぶ行った先に、イオン大垣店があるんです。

何を隠そう、実は、ランチを食べる前に
こんなもの食べていました!(^_^;)ゞ

ソフトクリーム
(左)みかんミックスソフト (右)いちご抹茶ソフト


タルト
南濃みかんのアーモンドタルト



これは、お土産に買いました。
お土産
みかん味感ぷりん だって・・・( ´艸`)

岐阜県南濃町は、果物 栽培が盛んで、
「道の駅」では、みかんや柿の加工品が豊富に販売されています。

ちなみに「道の駅」の「月見の里」の由来は、
この近くに「月見の森」という森林公園があります。
その公園内には、展望広場があり、
名古屋から岐阜までの幅広い夜景を楽しむ事ができるんです。
その公園から名付けられて「月見の里」となったそうですよ(^_-)-☆


CJU8nzV7HFIz6Lj1402387247_1402387541.png


(`~´)!ムム・・・
海斗も人の事、言えないじゃん!ヽ(`Д´)ノ


しょぃえ~っ!



母しゃんが、怒るとゴリラ顔になって、怖い!((((;゚Д゚))))


どうぞ、プチっとお願いします




*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

職場と家の往復している私には『いいなぁ~』しか言えません。
相方さんと私は休みが合いません。

道の駅楽しいですよね~
建築の仕事をしている時トイレを利用させてもらっていました!
ついお土産コーナーを見てしまうんですよね~

今じゃ~行く機会もなくなってしまいました~
北海道の道の駅周りしませんか?

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

ねこながさん、毎日が、忙しい方ですもんね(><)
私も3年前までは、必死になるくらい仕事に家事に子育てにと大変でした。
自分の時間がないくらいでしたから、よくわかりますけど、
子供が、大きくなり、手から離れ、長年働いていた仕事を辞めて。
なんだか、あの忙しかった日々が嘘のような気がします。
仕事を辞めてから、今の家に引越しして、ちょっと楽になったかな?

私、旅行に行くといつも計画には、道の駅を入れるんですよ。
(私が、計画立てて、幹事もしていました。)
死ぬ前までには、北海道や沖縄、1度は、行ってみたいと思っています。
道の駅周りいいですね~。楽しそうです!(*´∀`*)

NoTitleNoTitle

見た目、激しい色のソフトクリームですね!
アイス好きの私には、非常にそそります。
みかんぷりんだって(笑)
道の駅って、全国面白いですよね〜
私もあちこち寄ります。やっぱり必ずアイスクリームを食べますよ。
沖縄の道の駅のアイスクリームが今の所一番美味しいです♪
(多分暑さのせいだ・・・)

こんにちは~!こんにちは~!

きゃはっはは!!可愛いーーー!!
海斗くんのひいえ~~~!!のポーズ、杏にそっくりです!!(爆)
いつも私と目が合うとこのポーズで行く手をふさぎます(笑)

アイスにタルトにプリン・・・私ならペロリと食べちゃいますよ~(^_^;)
結構、道の駅って掘り出し物とかあって楽しいんですよね~
私もついつい寄っちゃいます(笑)


道の駅といえば、ソフトクリームですよね~(^o^)/
と思ってるのはわいだけかな?
いつの頃からか、あちこちに道の駅が整備されて、お出掛けするときはお世話になってまーす。

海斗くん、毒舌~(笑)

NoTitleNoTitle

お出かけすると
ソフトクリームはね~欠かせません!(笑)
みかんのアーモンドタルトって~~~~
何ともおいしそう過ぎて~~~
お腹減りまくりです
夕食まだなんです~~~(涙)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぷるさんへ

みかんミックスは、見た目もいいんですけど、
いちご抹茶は、不気味な色をしていました。
でも、いちごが本来のいちごの味をしていて
とっても美味しかったです!(*´∀`*)

そうそう!私も道の駅に行ったら、必ずアイスクリームを頼みます!
その地方の味が、それぞれ違って美味しいですよね!
私が、コレ食べて無理って思ったのが、わさびソフトクリームです(><)

沖縄のアイス、食べてみたいな~(@ ̄ρ ̄@)

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

へへへ・・・(・∀・)
杏ちゃんに似ていますか~?!
じゃあ、杏ちゃんもこのポーズ、よくやるんですね!

このあとにボリュームのあるステーキをランチで食べたので、
気持ち悪くなりましたよ~(><)
やっぱり、お昼から肉は、ダメでした!(><)
欲があり過ぎて、自分でもダメだな~と思ちゃいました!!

道の駅には、そこでしか売ってないモノもあるので、
見ていて楽しいですね!(*´∀`*)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

わいさんへ

いえいえ、私も道の駅と言えば、必ずソフトクリーム!となります(^-^)
ソフトクリームは、春夏秋冬いつでも美味しく食べられますから~。

それに道の駅ってトイレがとてもキレイな所が
多いので、入りやすいんですよね~。
高速道路でも、サービスエリアやパーキングエリアに
力入れてますし。
今、サービスエリアめぐりする人も、結構いますからね~。
道の駅めぐりの人もいるんでしょうね?!

Re: NoTitleRe: NoTitle

pupusannさんへ

やっぱり、ほとんどの人が、ソフトクリームを食べるんですね!(*´∀`*)

みかんのアーモンドタルト、めっちゃ!美味しかったです~(*≧∀≦*)
みかんの甘い味がなんとも美味~~~!!
「幸せ~」と感じましたよ!

夕食、まだなんですか~?!
うちは、いつも9時前です。
家族が揃うのは、夜しかないので、家族がお仕事から帰ってくるまで、待機。
でも、息子が夜勤のときは、息子抜きで食べますけどね~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
