猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する暇人と暇な猫

今日の出来事

アイシアフォトコンテストに参加しています。
一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門




去年の秋に植えた「えんどう豆」。
これまでに、たくさんの「えんどう豆」ができていました。
その収穫が、コレで最後となりました。

えんどう豆
最後という事で、栄養が半減してますな~(´・_・`)
あまり大きくありません。


えんどう豆2
ここで、また、あのわんぱく坊主が、
登場しましたよ~。
何でも興味ある陸斗



えんどう豆3
莢の中でキレイに詰まった豆



そして・・・

このお肉、ご存知ですか~?

ギャートルズのお肉ギャートルズのお肉2
お馴染みのアニメ「はじめ人間ギャートルズ」
の「マンモスの肉」を買いました。
今日の朝ご飯の一品です。

幼い頃〈ほど遠い昔〉、よくテレビで見ていたんですよね~。
いつも「マンモスの肉」が登場してましたよね。
ゴンが美味しそうに食べているのを見て
「食べてみたいな~、マンモスってどんな味がするんだろう?」
と指を加えて見ていました。(@ ̄ρ ̄@)


でも、実際コレは「マンモスの肉」では、ないですけどね(^_^;)



ギャートルズのお肉3
噛んだ時に、脂が出てジュ~シ~!

でも、この味って、普段食べているような味なんですよね~。
〈あらびき・・・ソーセージ?みないな。〉



掃除や洗濯などの家事を終え、
一息しようと、リビングへ行って腰を下ろしたら、
海斗がソファーの上にいました。


9vARq4ZbaooRkIt1403055690_1403055947.jpg

お願いします(^_^;)


海斗がソファーから降りて、私の隣に来た♡


一息

海斗も一息?しているようです。
いつも寝っぱなしなのにね。(ーー;)

醜い私の足が写っていますが、
気にしないで下さいませ。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


さ~、今日も1日頑張るぞ~\(*⌒0⌒)♪
何を頑張るのさ?



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

「マンモスのお肉だよ」と食べさせたいなぁ、子供たちに(笑)。
騙されませんかね。(^^ゞ

TV鑑賞も付き合ってくれる海斗君は大人です。(^^)

なつかしーーー!
子供の頃、よく見てました。
こんな商品あるんですね。
味はともかく、食べてみたいでーす(^o^)/

海斗くん、おひさしぶりかな?
カメラ目線、素敵ですね~♪

NoTitleNoTitle

こんばんは!

キレイな豆が出来てますね~
自分で育てて収穫するのって、サイコーです(^^)
我が家では今、ミニトマトが次々赤くなってきて、
ししとうもいくつか出来てきました!
ミニいちじくも実が出来てきてるし、楽しすぎて
家庭菜園、くせになりそうです(*≧∀≦*)

海斗ちゃんと一緒にまったりテレビを見るなんて、
至福のひとときじゃないですか!
本当に海斗ちゃんはお目目も大きくて男前~

NoTitleNoTitle

家庭菜園いいなぁ~
せめてバルコニー欲しかったな~!
キャットニップ植えるのもスッカリ忘れていました・・・・・・・・

マンモスの肉面白い!!!!!!
そんなお肉が存在していたなんて・・・・・・・・

海斗君ままの横で寛いでるのぉ~
いいなぁ~うちは無理。
甘えるくせに、傍で寛がない・・・・・・・・・・・・・・・・・・つまんな~い!

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

お子様には、騙すことできるかも~!
「えーっ!マンモスの肉~?!マンモスは今、いないでしょ~?
もしかして、ぞうの肉じゃない?」って言われたら、どうしますかー?
ってか、息子さんたち、「はじめ人間ギャートルズ」知ってるのかな?

海斗は、最近はずっと、私にピッタリくっついているんです。
あとは、寝ているかのどちらかです。
そんな海斗が、私には、たまらなく可愛くて(*´`)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

わいさんへ

わいさんも、子供の頃見てましたか~?懐かしいですよね~。
ゴンもドテチンも可愛いですよね。
うちの兄がよく、見ていたので私も一緒になって見ていたんですよ。(*´∀`*)
あったら、1度試食してみて下さいな。
絶対にあらびきウインナーの味しますから。〈笑〉

海斗は、いつも寝てばかりなので、こんな写真も撮るのに難しいんですよ~。
最近、どうしても行動範囲も広い、わんぱく坊主の陸斗の写真が、多くなってしまいます。

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

コレ、本当は、もっと大きくなるはずなんですけど、
やっぱり、肥料もやらずに育てているせいか、
大きくならなかったな~。
やらない私が悪いんですけどね(^_^;)ゞ
家庭菜園、楽しいですよね!
いろんな野菜にトライすると、なお楽しくなっちゃう!

今、そのあとに土を入れ替えて、去年同様
緑のカーテン作りに入っています。
また、ゴーヤになっちゃいましたけどね〈笑〉

愛猫といるときが、至福のひとときですよね!
猫好きさんのストレス解消には、癒されるのが、1番の薬ですね。(*´∀`*)

わかってます、わかってます。
海斗は、男前ですよ~!
だって、猫版EXILE TAKAHIRO ですから。(*´∀`*)ゞなんて・・・。

Re: NoTitleRe: NoTitle

34のねこてんさんへ

私が、むか~し(若い時に)アパートに住んでいたときが
あったんですけど、その時、ベランダもなくて、それでも花を植えたかったので、
玄関の外、通路にプランターを置いたりしていました。(今、思うと近所迷惑だったかな?)
ま~、住む場所によって違いますからね~。
キャットニップ、忘れてたんですかー!?
いつかと、待ってるのに~(  ̄っ ̄)ムゥ
嘘ですよ。(^_^;)期待は、していませんから~。
(もっと、私、ひどいこと言ってる?!(笑))

銀ちゃんは、男の子!って感じですね~。
うちの海斗も陸斗もすっごくベタベタするので、
ここだけの話・・・コソコソ
「これがまた、うっとおしい!と思う時もあるんですよ~。」コソコソ・・・
ここだけの話ですよ。(笑)

こんにちは~!こんにちは~!

マンモスのお肉・・・ふふふ!!
なんか、形はいい感じですね~~(笑)
でも、味はあらびきソーセージ???
世の中なんでも考えますよね~!!

海斗くん、ご無沙汰~~!!
今日もきりっとおっとこ前だね~~!!
隣に来て毛づくろいしてるなんて、結構甘ちゃんなとこもあるんですね~
でも、海斗ママさんのお顔は緩みっぱなしですよね~足しか写ってないけど(笑)

NoTitleNoTitle

マンモスの肉だぁ〜♪
去年、冷凍土から発見された子供のマンモスを
見に行ったんです・・・
そのとき、「はじめ人間ギャートルズ」の原画展もやってて
小さい子供達は、よく分ってないで見ていたようでした。
ただの「まんが」って顔してましたね〜
そこでも、「マンモスの肉」みたいなソーセージを売ってましたよ。

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

見た感じは、あの出てくるマンモスのお肉って感じだったんですけど、
あらびきと書いてあったので、なるほど~と思いましたよ(^_^;)

なかなか登場しない海斗に褒めてくれるお言葉を頂いて
恐縮です。(*´∀`*)
海斗は、私には甘ちゃんですよ~。いつもそばに来てくれるので、
二ヒヒヒ・・・と笑っています( ´艸`)
旦那のそばには、怖くて行かないので、旦那も「羨ましいな~」と言ってくるぐらい
海斗は、私にベタ惚れ~!です。ニヒヒヒ・・・

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぷるさんへ

凄い!凄い!
マンモス見に行ったんですか~!(゚o゚;;
いいな~、私も見てみたいです!(><)

実は、愛知万博(愛 地球博2005年)の時に
冷凍マンモスが展示されたんですが、
愛知万博自体、私行かなかったんですよね~。
開催が夏だったので、人だかりの中を長蛇の列に並ぶと
気分悪くなりそうで、行かなかったんですよ~。
見るのに一生に1度の事だったのにね(><)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
