猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する~ありのままで~

ねこ

アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
くどい 悪党な性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門



<お知らせ>できれば拡散、お願いします!(><)
猫ブログ仲間の
「ほんのりゆるい34のねこてんとスタッフ日記。」の
34のねこてんさんからのお知らせです。

北海道札幌市で7月に「保護猫の里親さがし会」が
開催されるそうです。

詳しくは→ここ

未使用切手や書き損じのハガキが、
新しい家族が見つかるまでの猫ちゃん達の
助けになるそうです!
ぜひ、ご協力の程、宜しくお願いします。

「うちに未使用切手や書き損じのハガキあるよ!」
っていう方は、下記宛先まで送って下さると
ありがたいです。

■ 札幌ねこくらぶの場合
〒065-0033
北海道札幌市東区北33条東14丁目4-6 1階

■ 100円ショップワールドONEの場合
〒001-0033
北海道札幌市北区北33条西4丁目2-1 ターミナルビル地下2F

どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

*************************


前回のコメントで、
「おとぼけキャット ぬんぬこ」の
ねこってるさんから
「陸斗君ばかり?海斗君は全くかじらないのですか?」と
いう質問を頂きました。

海斗は、年を取ったせいか、
寝ている時間が多いんですよね~。
起き上がって動いたとおもったら、餌を食べにいくか、
トイレに行くか、日向ぼっこをしに行くかなんです。

それでは、太る一方だし、健康にも良くないと思って、
猫じゃらしや紐などを振って試して見るんですが、
海斗は、体を動かさず、その場で、手を伸ばして取ろうとするだけ。

少し体から離れた距離で、猫じゃらしなどを振っても、
「あの距離だと、手が伸びないから、いいや。」
諦めて、知らん顔するんです(><)
ということは、海斗の考えでは、
「体を動かしてまで、遊びたくない!」と言う訳です。


陸斗が、うちに来る前の海斗といえば、
噛み癖があって
私の手や足、頭などを噛んできたし、
私の手は、毎日引っかき傷が、絶えませんでした。
それにカーテンに登ったりして、カーテンを引き裂いたり、
夜中の独り運動会(コレは、もう10年以上今だに続いています。(><))
をされたりと・・・(ーー;)
*夜中の独り運動会とは・・・
 夜中に独りで、バタバタと家中を走りながら、
 大声で鳴き叫ぶ事を言います。


猫ブロ仲間で、海斗の性格を知っている方もいますが、
ちなみに、海斗の夜中独り運動会は、
夜中に何度も開催される為、
私は、常に寝不足で偏頭痛で頭が痛い!(+。+)
会社勤めている時なんか、すっごく辛かった!!(><)

それに今では、夜中に海斗が鳴く前に
私自ら目が覚めるようになりました。
「今から海斗が鳴くから、起きろ!」と洗脳さてしまったのです。

偏頭痛が、一週間程続いたときは、
病院でいろいろ検査をして、海斗の事も言ったら、
「検査には、異常はないけど、このままだと
早く死にますよ。寝ている時でも、
脳が休んでいる状態になっていないので、
少しの物音や声を聞いた時に、すぐに目が覚めるようになって
敏感になってしまっていますね。」と言われた事がありました。
睡眠薬を何度ももらった事もありました。

なので、海斗の事を
「何という猫なんだ!凶暴猫め!」と思っていたんです。

カーテンについては、この記事で。 
  ↓
2年前の海斗



しかし、もっと海斗を上回る最強な猫が、現れたんです!
それが、陸斗。

陸斗は、前回のように服を噛んで食べたり、
濡れたスポンジを口にくわえたり、コードを噛んだり、
障子紙を破いたり、ゴミ箱をあさったり、
歯ブラシ、歯磨き粉を口に加えて私の部屋に持ってきたり、
洗濯機を回しているときに「ピッ!」となったので、
見に行って見ると、陸斗がボタンを押して停止になってたり・・・・
もっと沢山有り過ぎる(><)
なんて事は、海斗はしなかったんです!

海斗は、私が出かける準備をしていると、行って欲しくなくて、
私の足に両手でしがみつたりして、とっても淋しがり屋で、
甘えん坊さんなんです。

こんな事言うと、陸斗の悪口を言っているかのように
みえますが、コレが現実なワケでして・・・(ーー;)

今日の記事は、ほぼ文章ばかりになってしまいましたが、
海斗と陸斗の性格が、ここでよ~くわかったかと
思います。


最後に海斗からのメッセージです!



Yin2XAN3RaruIkk1403915029_1403916318.png


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

質問に記事でお答えして頂きましてありがとうございます♪(;´∀`)
なるほどー…2年前の海斗くん…

すっごくやんちゃ坊主じゃないですかー!?
はぁぁ〜レースのカーテンが無残な姿に。。泣
カーテンってけっこう高いのに…(/ω\)

ほんと、今の陸斗君と一緒〜!!笑
でも陸斗君はその上を行っちゃうのかな??
「ありのままの〜 すがたみせるのよ〜」
って、2匹が同時にみせちゃったら家中のものがビリビリに…( ;∀;)ひぇ〜

夜の大運動会…笑
我が家も1匹でしてますよ。なんだかハッスルしているみたいです!(;´∀`)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこってるさんへ

海斗もやんちゃ坊主だったんです!(><)
海斗からやられた傷あとは、今でもあちこち残っていますが、
当時は、それが「海斗が私に対する愛の証」だと思っていました。
今では、すっかり引っ掻いたり、噛んだりする事もなくなりましたが、
なんだか、寂しい?感じもします。私って、ドMだったのかしら~?(笑)

海斗が、うちに来た当時は、カーテンを新しく変えるたびに、
ビリビリにされていたので、「変えても同じ」だと思って、
ずっとビリビリになったカーテンを数年もそのままにしていたことも
ありました。

夜中の独り運動会は、やっぱりうちに来た始めが
一番肝心だったんですよね~。
私が、甘やかしてしまった/(-_-)\

NoTitleNoTitle

海斗君は大人になって落ち着いたんでしょうか。
でも、真夜中の運動会は健在なんですよね?

すると、海斗ママさんは昼は陸斗君のいたずらに、夜は海斗君に運動会に振り回されているってことですか?
いくら可愛い子たちだからって、身が持ちませんね。(・_・;)

こんにちは~!こんにちは~!

なんか、海斗くんや陸斗くんお話聞いてたら・・・うちのジャイ杏が天使に見えてきました~~(笑)
男の子ってこんなに激しいんでしょうかね~
って、うちにも男の子いるし・・・(^_^;)
陸斗くんの場合は大きくなっても治りそうにないですね~その、暴れん坊加減は・・・。
海斗くんの運動会も・・・。どうしたものか????
まだまだ続いてたんですね~海斗ママさんが心配です・・・。
確かに二人とも可愛いけど・・・
海斗ママさんの事も考えると、ケージっていう選択肢のあるかも・・・最終手段でしょうが・・・。


NoTitleNoTitle

「レリゴ〜♪」ですね。
陸斗ちゃんとみるくは、ほぼ一緒みたいな気がします^^
なんで床にスポンジ落ちてるかな?とか
始め分りませんでした。
イヤホンのコードも噛み切ってダメにして
もう、きりがありませんね。
去勢手術してちょっと鳴き声が大人しくなっています。
でも、カラーつけたままで運動会開催する強者ですよ(泣)
札幌ねこくらぶさん、ツイートしました♪

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitleNoTitle

こんばんは!

やっぱり末っ子は手をやきますね。。
今までこのやんちゃめ!とか思ってても新入りが来ると、
前からいる子は大人しく見えるから不思議です。
海斗ちゃんや陸斗ちゃんが可愛いのは勿論ですが、
その生活で早死にしないで下さいね(><)
私なんて、無神経なのか体の上でぞろとシャンが
喧嘩してても夜中は爆睡です( ̄▽ ̄)
後から娘に聞いてビックリとかありますよ。。
お身体にはくれぐれも、くれぐれも、気をつけてくださいね!!

NoTitleNoTitle

本当に猫のにゃん格によりますよね~
◆例えるなら・・・・・
信長→天使(ホストとも言われてた)
銀 →ツンデレ怪獣
◆噛み癖
信長→私が泣くと噛む(理由は不明)それ以外絶対噛まない
銀 →スキありゃ~噛む
◆抱っこ
信長→自分からせがむ
銀 →15秒で暴れる
◆おさわり
信長→肉球とシッポNG
銀 →肉球とシッポOK
◆寝床
信長→添い寝の為布団
銀 →高いところ

最近ぢゃ~手足を噛まれていても寝ますよ~わたし♪

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

そうですね。
海斗は、ここ最近、落ち着いたんだと思います。
もう、年も年ですからね(*´∀`*)
でも、もっともっと長生きしてくれないと
私、困るので元気いっぱい動きまくって欲しいんですけどね~。

ハイ(^_^;)ゞ
身が持たないので、偏頭痛が毎日のようにきます。

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

ハハハ・・・(^Д^)
杏ちゃんが、天使にみえますか~!
そりゃ、そうでしょー!だって、天使なんですもの~!(*´`)

男の子でも、性格ですよ。
大人しい子もいますからね。(^_^;)

最近、また寝不足が続いて、偏頭痛になっています(><)
いつも、市販の薬(頭痛薬でも弱い薬)を飲んでいるのですが、
なかなか効かなくなってきてる・・・。
また、病院で処方してもらおうかと・・・(ーー;)

ケージですか~、う~ん、それは・・・
なんか・・・。
飼い始めから、ケージ生活させていればよかったけど、
今からとなると、難しいような・・・(ーー;)
あの性格ですからね~。もっとハゲて、泣き喚いていそうです。(ーー;)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぷるさんへ

みるくちゃんもですか(ーー;)
大変ですね。陸斗と同じような性格を持つ猫ちゃんは、
ホント、大変だと思います。
きりがありませんよね(ーー;)

みるくちゃん、カラーで運動会ですか~!!
それは、参った!
カラー付けても、「ボクには、関係ない!」ってな感じですね(*´∀`*)

札幌ねこくらぶさんの件、ありがとうございました!

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

わいさんへ

そうなんです(ーー;)
海斗の運動会は、「永遠に不滅です!!」
これは、一生治らないかと、思われます。

陸斗は・・・、これまた頭が痛くなるほどの事やらかすんですよね~。
毎日、違う事やってくれるので、写真の撮りっぱなしです!
私の体は、もう海斗に賭けています!

お昼寝、それが~、私の性格上、お昼寝すると
もったいなくて~、寝ないんですよね~。
コレが、体にも悪いんでしょうけどね(ーー;)

ご心配かけてばかりで、すみませんm(__)m

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

そうなんですよ~!
海斗は、海斗で大変だったんですけど、
最近は、悪い事しなくなったせいか、今度は、陸斗が、大変な事ばかり
やらかすもんだから、陸斗の方に目が行くんですよ~。
私、毎日、陸斗に怒ってばかりいるような気がする~(>_<)

クラッチマンさん、す、凄い!
体の上でケンカしていても、爆睡ですか~、凄い!
体が、疲れていて寝れるんでしょうね。
私の場合、体よりも神経ですから、体力も使わないので、
体が疲れているってのが、ないのかもしれませんね。

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

いや~、信長さんと銀ちゃんは、月とすっぽん!ですな~(笑)
信長さんは、ねこながさんにとって、もの凄くいい猫ちゃんだったんですね。
それが・・・。
そんな猫ちゃんが、天国に行くなんて残酷すぎますね。

でも、銀ちゃんは、ねこながさんに本当は、
もっと接して欲しいと思っているはずですよ!
ねっ!銀つあ~ん!
お留守番できるいい子だもんね!おばちゃんは、銀ちゃんの事知ってるよ!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
