猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する目が痛いよ!

ねこ

アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
くどい 悪党な性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門



<お知らせ>できれば拡散、お願いします!(><)
猫ブログ仲間の
「ほんのりゆるい34のねこてんとスタッフ日記。」の
34のねこてんさんからのお知らせです。

北海道札幌市で7月に「保護猫の里親さがし会」が
開催されるそうです。

詳しくは→ここ

未使用切手や書き損じのハガキが、
新しい家族が見つかるまでの猫ちゃん達の
助けになるそうです!
ぜひ、ご協力の程、宜しくお願いします。

「うちに未使用切手や書き損じのハガキあるよ!」
っていう方は、下記宛先まで送って下さると
ありがたいです。

■ 札幌ねこくらぶの場合
〒065-0033
北海道札幌市東区北33条東14丁目4-6 1階

■ 100円ショップワールドONEの場合
〒001-0033
北海道札幌市北区北33条西4丁目2-1 ターミナルビル地下2F

どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

*************************

ここ最近、海斗の右目からポロポロと涙が、
頻繁に出るようになったので、オカシイとは、思って
見ていたのですが、昨日は目の周りが真っ赤っかに
タダれていたので、即、海斗を病院に連れて行きました。


エリザベス海斗
エリザベスカラーを付けた海斗



エリザベス海斗2



エリザベス海斗3
痛くて目を開けてらんないよー!(+д・)イタタタ・・・

目に傷が付いているわけでもなく、
結膜炎や角膜炎では、なかったようで、
炎症を起こしている程度だったので、
よかったです。


目薬
目の炎症を抑える目薬


海斗のお腹を見た獣医さん「まだ、ハゲが治らないね~。」と言って
猫がストレスになる環境のパンフレットと
ストレスを軽減するカリカリの試供品を頂いてきました。

エリザベス海斗4


エリザベス海斗5


エリザベス海斗6
突発性膀胱炎で、年齢やストレスが原因でなる
病気の猫ちゃんの為に食事療法として最近、発売されたそうです。

海斗は、膀胱炎でもないのですが、
このカリカリの中に加水分解ミルクプロテインと
トリプトファンが入っていて、ストレス軽減、
不安や興奮を抑制してくれるそうです。
試しに試供品をもらい、今食べている餌とまぜて
食べれるようなら、コレに切り替えてもいいとの事でした。

今朝、少し混ぜて食べさせようとしましたが、
餌を口にせず、匂いだけ嗅いで、どこかに行ってしまいました。
お腹がすいたら、食べてくれるかな~?
でも、海斗は、好き嫌い激しいんだよな~(´・_・`)



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!こんにちは~!

海斗君大丈夫ですか~
久しぶりにお顔を見たと思ったら、エリザベスカラー付き・・・(^_^;)
でも、傷とかでなくてよかったですね~目薬さして早く治ればいいですね!!

でも、ハゲはまだ治りませんか~?
確かに、一人が長かったから環境の変化はなかなか順応できないのかもしれませんね~~陸斗君元気すぎるし・・・(笑)

あーーーこのカリカリ!!
うちの虎太朗も腎結石で同じ試供品もらいました・・・でも、s/dだったかな~?
虎太朗さん、完全に拒否しましたけどね~
混ぜてもよけて食べる、口に入れても吐き出す・・・どんだけまずいんよ~~?
ってくらい拒否しました・・・(^_^;)
でも、ウェットは食べました・・・なぜ???
もしかしたら、海斗くんもカリカリがダメならウェット試してみたらどうでしょう?

早くハゲが治りますように・・・。

NoTitleNoTitle

ありゃー、海斗君目の炎症ですかぁTT
結膜炎じゃないってことは、早めに治るのかな?
暫くカラーと目薬頑張ってください。
早くよくなれーー!!

ストレス軽減用のフードってあるんですね!
効果あるといいですね。
また教えてください!(^^)!

NoTitleNoTitle

画像を見た時、海斗君大けがしたのかと思いました。(>_<)
このエリザベスカラーは目をか掻かないためのものですね。

リンデロンは強い薬と言うイメージがあります。
我が家の子供たちも「とびひ」になるとリンデロンを付けて、翌日には落ち着きます。
ですので、目の方は早い段階で治るかと。

ハゲの方も、早く治るといいですね。(^-^)

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitleNoTitle

ふたたび私でございます。
私も海斗君と同じ涙目なんです。
昨日診察で先生が気付きまして・・・・・・・
しかも、北国は今頃花粉が~
1日4回の目薬ですよ。
でも、私はエリザベスカラーは付けておりません。

海斗君辛いよね~
陸斗君や銀のように、やりたい放題ならストレスは溜まらないのでしょうが・・・・・・

猫社会は自分より小さい子優先にするみたいですね!
甘えたいときは小さい子が甘え終わるまで我慢したり、おもちゃ使わせてあげたり~。

こっそりイチャイチャラブラブしてあげて下さい!
 ↑ 多分してるでしょうね~フフフッ♪

NoTitleNoTitle

こんばんは!

海斗ちゃんもカラー生活になっちゃったの!?
すぐに治るといいですね。
片目の姿が痛々しい。。

海斗ちゃんが少しでも早く良くなるように
祈ってるからね~
ぞろの時には海斗ママにいっぱいお祈りしてもらいましたね!
おかげさまですごい回復ぶりをみせたぞろです。
きっと海斗ちゃんもすぐに良くなるからね。
海斗ママさんも大変だけど、頑張って下さい(^^;)
少しの辛抱ですよーお大事にね。。

NoTitleNoTitle

あらら・・・可哀想に海斗ちゃんまでカラーになってしまった!!
この目薬、知ってますよ。
亡くなったももにゃんも使った事があります。
ももにゃんは失明を覚悟だったのですが
大丈夫でした。
トリプトファン入り!お値段が高そうですね。
ちゃんと食べて一日も早くカラーを外して遊べますように!!
以前、猫ちゃんストレスを軽減する「お香」と言うのが
猫カフェで売っていました。
それを買ってきて、ももにゃんに嗅がせたのですが
「またたび」などと違って、やさしい良い香りで、効いてるかどうか
分りませんが、気休めになりました。
ちょっとネットで探してみますね。

NoTitleNoTitle

海斗ちゃん、可哀そうに‥
でも炎症だけでまだ良かったですね。
大きなエリカラだなあ(^▽^;)
でもなんかワンちゃんの模様かな?可愛いね。

ねこさんは敏感だから、ご飯を替えるとなかなか食べてくれないね。
しかも療養食となるとね(^^;)

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

目薬凄い効きようです!
目の周りが、真っ赤かにタダれてたのに、
今日の朝の時点では、真っ赤になっていませんでした。
やはり、早期発見、早期治療が、一番ですね!(*´∀`*)
始め見たとき、海斗が、目をこすって涙が出ていたので、
ゴミかなにか入ってかな?と思ったのですが、
日に日に大粒の涙がポロポロ流れていたので、
これは、ちょっと怪しいぞ!と思っていたら、
タダれちゃって。

ハゲ、今だに治らないんです。
長いでしょ?(´・_・`)

ウエットですか?
このカリカリは、最近出たばかりなので、
病院以外は、売ってないと獣医さん言っていたけど、
これのウエットもあるのかな?
今度、一週間後にまた病院なので、
聞いてみます。
教えて頂いて、ありがとうございました!m(__)m

Re: NoTitleRe: NoTitle

わいさんへ

結膜炎までは、いってないので、
早く治ると思います。
この目薬かなり強いみたいで、
徐々に回復に向かっております。
なんか、いろいろな事が、あり過ぎて
私の体もついて行けない状態です(><)

今回、発売されたばかりだと獣医さん、言っておられましたよ~。
でも、こんな事まで、開発されるってことは、
猫ちゃんのストレスの事で、病院に来ている方も、多いと言う事なんでしょうね。

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

ハハハ・・・(^Д^)ゞどうも、すみません。
エリザベスカラーは、もちろん、目を掻かない為に
やっているのですが、慣れていないので、歩行困難でして、
あちこちの壁にガツンガツン!と当たりながら、歩いています。
それを見るのもちょっと、可哀想なんですけど、仕方がありませんもんね。

miyazyyさん宅のお子さん、とびひにもなるんですかー!?
夏は、大変ですよね~。
私も小さい頃、とびひ何度も経験した事、あります。
ジュクジュクして、痒くて、次から次へと違うところに移ってしまうので、
当分、跡も残ったりしてイヤだったな~。
夏到来!なので、気をつけて下さいね。

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

今、花粉ですか~!?
やっぱり、北国、遅いな~!
1日4回も目薬するんですかー!大変ですね~、
お客さんいると、なかなかできませんもんね~。
お大事にして下さいね!
ねこながさんのエリザベスカラー、見てみたいもんです!(^Д^)ハハハ
お客さんの前でやっていたら、びっくり仰天でしょうね。

今、花粉症の方の為に、メガネが発売されてますよね~。
ゴーグルみたいなメガネ・・・。

海斗には~、いつも~、イチャイチャしてあげてるのに~、
海斗が~、拒否するんです~(><)
顔を背けてばかり!でも、そこが可愛い!!

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

そうなんです!(><)
ぞろちゃんの次は、うちに来ちゃいました!
海斗が、カラー付けるのは、何年ぶりだろう?
確か、海斗の去勢手術以来。10年前!
でも、今まで何事もなく育ってくれてありがたいです。
ストレス以外はね( ̄▽ ̄;)
目も、そんなにひどくなくてよかったです!(*´∀`*)

ぞろちゃんのお目目の時は、大変でしたよね。
結構、治るのに時間もかかったし。
クラッチマンさんもお忙しいのに、病院通いして。

治りも早く、効きそうな目薬なので、もうしばらくの辛抱!
頑張りマッス!

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぷるさんへ

こんなんになっちゃいましたー!
失明!ももにゃんは、結構ひどかったんですね。
でも、失明までいかずに済んでよかったです。
失明してまで、亡くなられると、やはり、気が思いですもん。

このカリカリ、値段高いですよ!
いちよう、獣医さんに聞いたんですけど、聞いてびっくりΣ(゚д゚lll)しちゃいました。
さすがに、食事療法の餌は、高い!
普段でも、海斗の餌は、高いって言うのに、また更に高いのを買わなくては
いけないと思うと・・・。
やはり、これはどこかで節約しなくては、いけませんね(><)

猫ちゃんのストレスを軽減するお香ですか?!
えーっ!?知らな~い!

人がよく使うお香とか、アロマは実際猫ちゃんには良くないので、
使わなかったんですが、猫にいいとなりゃ、使ってみたいです!!
ぜひ、ぜひ、教えて頂きたいです!(><)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ひさんちさんへ

炎症だけで、済んでホッとしました。
結膜炎とかなら、少し時間もかかるだろうしね。

ハハハ・・・(*´∀`*)
大きいですよね、このエリザベスカラーは。
これ、ワンちゃんの模様が入っているけど、
私的には、猫柄のエリザベスカラーにして
欲しかった(><)
この病院には、ないのかも知れませんね。
それとも、言えば替えてくれたのかなあ~なんて思ったりもしています。
たかが、一週間だけなんですけどね。でも、猫好きにとっては、そこにも目がいってしまいますよね。

う~む。このカリカリ、難しいです!
なかなか、海斗は口にしてくれないです(><)
混ぜてあげても、うまくこのカリカリだけが、
残ってしまっているんですよ~。
強引に食べさせるのも可哀想だし。。。

NoTitleNoTitle

海斗ちゃん、お目目が痛いね~
でも、結膜炎とかじゃなくて
良かったね~
結構長引きますもんね
結膜炎

ストレスですか・・・・・・・
ご飯食べてくれるといいですね~
でも、にゃんこはなかなかですよね~
ご飯の切り替え・・・難しいですね
少しずつでも食べてくれると
嬉しいですね~

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitleRe: NoTitle

pupusannさんへ

海斗は、だいぶ良くなってきました。
赤みもひいて、目もあくようになりました!
結膜炎になると、ひどい子は、失明になる可能性もありますから、
たかが、結膜炎と思っていては、後で大変な事になりますもんね。

海斗のストレスは、だいぶ溜まっているようで、
なかなか治りません。
もう、かなり長いんですよ。
慢性ストレスって言うのも猫には、あるので気をつけなくてはいけません(><)
カリカリ、少しでも食べてくれれば
いいんですけど難しい!(´・_・`)

NoTitleNoTitle

こんばんは。
昨日コメントしました「お香」の話なんですが
アロマ(植物性の精油)は、ダメだそうです。
で、私の買った「猫のお香」は、猫と一緒にリラックス・・・ってことで
猫カフェで買ったのですが、徹底的に調べた所
アロマが含まれていました!
私ったら知らないで、ももにゃんに嗅がせてしまった・・・
なので、陸斗ちゃんと海斗ちゃんへは
嗅がせないです〜!!
i一応、お知らせでした。

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぷるさんへ

ぶるさん!お忙しいのにわざわざ調べて頂いて
ありがとうございました!!

でも「猫のお香」、ももにゃんに嗅がせてしまったのは、仕方がないですよ~。
猫カフェで売っているし、なんせ「猫のお香」となっているんだから、
「コレは、猫と一緒に使って大丈夫なんだ!」と
誰もが思うに決まってます!
私でも、猫カフェで売っていたら、絶対に買っていただろうし・・・。

海斗がうちの子になった時、
母から「植物性の精油は、猫の肝臓に良くないから、絶対に使ったらダメだよ!」と聞いていたので、
アロマに興味はあったものの、買わなかったんです。
自分が香りでリラックスできるからと言って、愛猫を早死にはさせたくないですもんね。

今回、海斗を病院に連れて行った時も、
「フェリウェイ」と言う猫用のフェロモン製品の話が出たんです。

以前にも、海斗の事で獣医さんに相談した時に、
この製品を勧められたんですけど、
調べてみると、必ず猫に利くと言う訳でもないそうで、
やはり猫の性格によっても、効果の現れない猫もいるという事がわかり、
すごく値段も高いのに、効果が現れるかわからないようなモノを
買っても仕方がないと思い、またまた、獣医さんにお断りしたんですよ~。
ん~、難しいですね~(>_<)

NoTitleNoTitle

「フェリウェイ」ですか、初めて知りました。
正直な所、お金かかりますよね。
ももにゃんは「ガン」だったのですが
可哀想で何でもしてあげたくて・・・
そんな時の飼い主って、いくらでもお金使ってしまいますが
本当に必要かどうか考えて、
断る事も大切です!!

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぷるさんへ

「フェリウェイ」は、コンセントにさして猫のフェロモンを出す、
それこそ猫用のアロマみたいなモノなのですが、
継続して購入していかなくてはいけないので、
かなりの出費になってしまうんです。
それに、効果があるかどうかも疑問です。

ももにゃん、ガンだったんですね(><)
可哀想に・・・。
でも、ぷるさんもよく耐えたと思います。
病気だとは言え、最後まで見守ってあげる事ができて、よかったじゃないですか。
きっと、ももにゃんも「ありがとう!」って感謝してますよ。

飼い主の飼い方次第で、動物は左右されますからね。
難しいところです。
「こうして欲しい」って、話して教えてくれればいいんですけど、
そうは、いきませんからね。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
