猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するねこのあしあと

今日の出来事

アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
くどい 悪党な性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門



<お知らせ>できれば拡散、お願いします!(><)
猫ブログ仲間の
「ほんのりゆるい34のねこてんとスタッフ日記。」の
34のねこてんさんからのお知らせです。

北海道札幌市で7月に「保護猫の里親さがし会」が
開催されるそうです。

詳しくは→ここ

未使用切手や書き損じのハガキが、
新しい家族が見つかるまでの猫ちゃん達の
助けになるそうです!
ぜひ、ご協力の程、宜しくお願いします。

「うちに未使用切手や書き損じのハガキあるよ!」
っていう方は、下記宛先まで送って下さると
ありがたいです。

■ 札幌ねこくらぶの場合
〒065-0033
北海道札幌市東区北33条東14丁目4-6 1階

■ 100円ショップワールドONEの場合
〒001-0033
北海道札幌市北区北33条西4丁目2-1 ターミナルビル地下2F

どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

*************************


前回の記事で、海斗の目の炎症やストレスの事で、
たくさんの方から、温かい励ましのコメントを頂きました。
目の炎症は、徐々に回復に向かっています。
海斗も幸せ者でございます。
ホントにありがとうございました。m(__)m



昨日、小説を買いに本屋さんに行ったのですが、
新作本の中にしょこたん事、中川翔子さんの本を
目にしました。
本のタイトルが、「ねこのあしあと」でした。



ねこのあしあと

ん?どこかで、見たような・・・。
ブログ?・・・のような?・・・・
と考えちゃいました(^_^;)ゞ

おわかりになりましたか?
このブログのタイトルは、「ねこのあしあと シャム猫日記」。


小説を買いに行ったのに
どんな内容が書かれているのか、
この本に凄く興味がわき、
この「ねこのあしあと」を手に取ってレジに・・・。

この中川翔子さん、みなさんご存知のとおり、
愛猫家で有名なお方ですよね!(*´∀`*)

テレビでよく猫のおしりの穴の匂いを嗅いだり、
初恋の人は、「木星」と言って宇宙好きだったりと、
早口で、よくわからない事を言ったりして
ちょっと変わった人だな~って思われがち。

私は、この「ねこのあしあと」の本を読み終えて、
どうして中川翔子さんが、あんな変わったこと言うのか、
そして、この本のタイトルがどうして「ねこのあしあと」なのか
よ~くわかりました!(*´∀`*)
びっくり仰天!Σ(゚д゚lll)するところや、
共感するところ( ゚ー゚)( 。_。)うんうん
が、いくつもありました。

昨日、買ったばかりの本なのに、
この本に吸い込まれそうになる程、
夢中になってしまい、あっという間に
昨日1日で、まる一冊読んでしまいました。

中川翔子さんという人は、
実はこういう人だったんだ~って思いますよ!(^Д^)
皆さんも、ぜひ読んで見て下さいね!!(*´∀`*)



ちなみにこのブログのタイトル「ねこのあしあと シャム猫日記」の
由来ですが・・・。

「ねこのあしあと」。
これは、海斗の生きた足跡。
つまり、海斗が、どんな性格で、うちでどんな過ごし方をしてきたのかを
日記のように残したくて、最初にタイトルを付けたんですけど、
なんだか、いろんな記事で、ぐちゃぐちゃな日記になってしまい、
海斗だけの事では済まなくなってきちゃいました(><)
うちにあのわんぱく坊主も来たしね(^_^;)お許しを・・・


今日、明日は、皆さんお仕事お休みの方も多いと思いますが、
うちの旦那は、大阪に慰安旅行に行きました!(^o^)ノ イエー!
ハメ外すぞ~!!


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!こんにちは~!

イエーーーイ!!ハメはずしちゃって下さ~~~い!!(笑)

しょこたんの本・・・なんとブログと題名が一緒!!なんか、運命感じますね~
私もしょこたん好きです。アメブロなので時々ブログをのぞきに行ったりしてます。
私は『猫好きに悪い人はいない!!』というポリシーなので、なんか芸能人でも猫飼ってるとかって聞くと『=いい人!!』ってなっちゃいます(笑)
なんか、海斗ママさんが一日で読んじゃったしょこたんの本・・・興味が湧きました!!
私も読もうかな~。
でも、私この前KYON²の『小雨日記』をネットで注文して、届くの待ってるとこなので・・・そのあとですかね~(笑)

NoTitleNoTitle

旦那様大阪ですか~~~???
わたし。家のじじぃが留守の時には
ファミリータイプのアイス独り食い試みて
気持ち悪くなりました(笑)

同じタイトルの本ですね~
へぇ~!!!
たぶん本屋さんで見かけても
手に取らなかったと思いますが・・・・
興味津々になりました~
アマゾンぽちしてみます~

楽しんじゃって~~~~!!!(笑)

NoTitleNoTitle

猫好きで有名ですよね。
プロモーションビデオでも
とんでもない数の猫さんが出てきました。
この本は、気になっていたので
さっそく読んでみたいです。

「ねこのあしあと」、そういう意味だったんですね。
初めて見たとき、「なんて可愛いブログの名前だろう」って
自分のイージーなブログ名を
悔やんだもんですよ!!(笑)

NoTitleNoTitle

海斗くんの目、回復に向かってるのね。
良かったわあ(*^_^*)

ほんまやあ、「ねこのあしあと・・」
私だって、「わんもにゃんも色んな」とかあったら
絶対買うもんね(*^^)v
中川翔子さんは、変わったことを平気でしてますね。
そこがまた面白くて魅力的でもありで(^▽^;)
ほぉ~、そんなに吸い込まれるほどの本ですか。
なんか興味がわいてきたなあ・・

旦那さん、大阪? えっ、こっちに来てるの?
ちょっと呼び出しちゃおうかな(;^ω^)

NoTitleNoTitle

海斗君~おばちゃんの目目も少しづつ良くなってきたよ!
一緒に治そうね♪

ブログタイトルにそんな意味があったのね~素敵だわ!

以前フリーのインテリアコーディネターやってたときの屋号 や○だ ま○み だから~名前の『ま』と苗字の『や』」でMaya工房!
単純でしょ!
ブログを始める時も日頃から友人に『ねこちゃん』と呼ばれているから『ねこ工房』
単純でしょぉ~!

深みが全く無い私ですがこれからも構ってくださいまし。

中川翔子さんは、相方さん大ファンみたいです。

本日独身!
楽しんでくださいまし!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

ハメ、思いっきり外しちゃってますよー!(*^^)v
私の妹を呼んで、うちに泊まりに来てもらいました!
そして、皆でカラオケ!帰ったのが、夜中の2時でした。
思いっきり、ストレス発散!しちゃいました~(*´∀`*)

そうなんです~(*´∀`*)
しょこたんと同じようなタイトルだったので、
「この本、面白そう!」と思い、買いました。
実際に見ても、とっても良かったですよ。

Re: NoTitleRe: NoTitle

pupusannさんへ

そうですよ~、今日は確か、ユニバーサルに行っているはずです!
旦那は、以前にも会社の慰安旅行でユニバに行っているので
今回で2回目です。
私は、何年も前に子供連れて(私が、行き帰り車の運転をして)行きましたけど、
やっぱり、大人でも楽しいところですね。また、行きたいな~。

pupusannさんのブログ、見ていますから知ってますよ~(^Д^)
一人で、大きなアイスを食べた事。
私は、そんな気持ちにはなれなかったけど、めっちゃハメ外しちゃってま~す!(*´∀`*)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぷるさんへ

猫好きでとても有名だけど、以前まではホント、変わっている人だと私も
思っていたので、この本を見てよ~く、わかりました!
反対に尊敬する人に変わりましたよ~(*´∀`*)
ぜひ、目を通して見て下さいね。
それに、表紙がとっても可愛いですから~!(*´`)

そうなんです。(^_^;)ゞ
でも、記事は、タイトル通りじゃなくなってきてます!
なので、補足に今日の出来事や観光地と付け加えたんですよ(ーー;)
可愛いブログ名と言って下さって、とってもうれじ~いです!

Re: NoTitleRe: NoTitle

ひさんちさんへ

ハイ、海斗の目良くなってきましたよ~。
まだ、ちょっと目やにが出てきてますけど、タダレが治りました(*´∀`*)
海斗もイヤイヤですけど、頑張って目薬さしてくれるので、
治りも早くすみましたよ。(#^.^#)

なんか、運命的な感じ?がしたので、この本を買いました。
でも、共感するところが、結構あったので、面白かったです。

旦那、大阪に行ってますよ~。
ひさんちさんと会えるかしら~(^_^;)
今日は、ユニバにほとんどいるみたいですけど・・・。
ユニバに行けば、もしかして会えるかも!(*´∀`*)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

ねこながさんの目も、良くなってきたんですね!良かった!(*´∀`*)
どっちが、早く治るか、競争ですよーーー!
でも、メガネは作らないとね(^_^;)

そうなんです。ブロブ名には、こんな由来があったんですよ~。
しかし、最近の海斗は寝てばかり。
なので、ほとんどがあのわんぱく坊主の写真になってしまいます(^_^;)ゞ
でも、私もそんなに考えて付けなかったんですよ。
だって、海斗そのまんまですもん!(*´∀`*)
「ねこ工房」、私、気にってますよ!とっても可愛い名前だと思ってますから~!

ねこながさん、私こそかまってーーーー!!(^Д^)ハハハ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
