猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今日は、何の日でしょう?!

ねこ

アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
くどい 悪党な性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門



<お知らせ>できれば拡散、お願いします!(><)
猫ブログ仲間の
「ほんのりゆるい34のねこてんとスタッフ日記。」の
34のねこてんさんからのお知らせです。

北海道札幌市で7月に「保護猫の里親さがし会」が
開催されるそうです。

詳しくは→ここ

どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

*************************



みなさ~ん、今日は、何の日だかおわかりですかー!!(^Д^)

「7月7日だから~、七夕~!

(^_^;)それもそうなのですが・・・。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、実は今日は、
池田あきこさんが創作した「わちふぃーるど」の主人公
ダヤンの誕生日ですよー!(*'▽'*)♪ワーイ!
7月7日11時生まれのかに座なのです~。

mQK5vG_zasif2ut1404689352_1404689590.png

「ダヤン、おめでとう!!」
ところで、いくつ?


うちのダヤン、あっ!違った!(^_-)-☆
あんたからも、お祝いの言葉、言ってあげて♡

yspafBhN4uVgtRp1404689681_1404690078.jpg

もうちょっと、優しい言い方で言いなさいよ!(`_´)



XXK3UEQTMiuTcpO1404690130_1404690231.jpg

なんで、上から目線なわけ~?



JRGU_WYa_egVecG1404690298_1404690605.jpg

陸斗、怖いよ~、顔が引きつってるよー!( ̄▽ ̄;)
それに、友よ!ってあんたダヤンとお友達だったけ~?(^_^;)




皆さんは、ダヤンが喜んでくれる事と言ったら、何を浮かびますか?

私はですね~、

ダヤンのグッズを買ってあげる事だと思ったんですよ~。

hYX0_SRNQHtZs3E1404691516_1404691749.jpg

( ̄▽ ̄;)ま~、この子ったら、何を言い出すのかしらね~。オホホホ


そこで早速、奈良県にあるダヤングッズのお店に手配をしまして、
その商品が、土曜日に届いたんです~!
このお店、対応が早くて、注文してすぐに商品を送ってくれるので、
私のお気に入りのお店なんです~(*´∀`*)
それにね~、今、ダヤンのお誕生日祝いと言う事で、
そのお店で、イベントもやってるんですよ~( ´艸`) プププ
それが、ほんとの狙いじゃないの?(ー_ー)!!

ち、違いますよーーー!(^_^;)


コレが、今回購入したダヤングッズ!
ダヤングッズ

ダヤングッズ2

ひとつひとつ紹介していきま~す!

上の写真の中央にあるのが、ウオールステッカー2枚
壁に張ると、可愛いよね~♡


そして、

じゃ~ん!


私、これは以前から欲しかったんですよね~♡

ダヤングッズ3
ダヤンの1000ピースジグゾーパズル!!


陸斗 「ママ~、この前ボクが、ママの押入れに潜入したとき、
    ヨガポーズをした猫のパズルの箱が、
    ママの押入れの中に入っていたけど、アレはやらないの~?


ママ「ママが、せっせと組んでいたのにあんたが、
   バラバラにしてピースが、
   いくつかなくなったじゃないのーーーー!?ヽ(`Д´)ノ


陸斗「そうだったけ?!

ママあんた、赤ちゃんの時だったから、覚えてないだけじゃん!!
    カミカミして穴だらけにして、ヨダレで
    ぐちゃぐちゃにしたんだよ~(`_´)プンプン


陸斗ごめんなさい。もう、今度からしないから~

ママあんたが、悪い事しないってできるのかしら~(;一_一)

陸斗こ、今度は、手出さないように頑張ってみるよ 

ママの心では・・・
あんたが、そんなじっとしていられると思っているのか?
こいつめが・・・(;一_一)





それから、そらから。


ダヤングッズ4
ダヤン絵葉書


ダヤングッズ5
テーブルクロス
バイオリン弾いているダヤン、可愛いでしょ?!




ダヤングッズ6
リーフティージャグ
これから、冷た~いお茶が飲みたくなるので、購入しました!
1.5Lも入るし、横向きにしても置くことできるので安心!!



ダヤングッズ7
ご当地ダヤンガーゼ手ぬぐい

コレをアップすると・・・

ダヤングッズ8
ダヤングッズ9



ダヤングッズ10
これはタダでもらったクリアファイル


ダヤングッズ11
奈良県の情報誌


只今、ご当地ダヤンに投票ができます!
どれが、あなたにとって可愛いダヤンなのでしょうね。(*´`)

こちら→人気投票!
わちふぃーるどオフィシャルサイトにて


ダヤン、めっちゃ可愛い!!

ダヤンにもう一度、


「ダヤン、お誕生日おめでとう!!」


どうぞ、プチっとお願いします



シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

ダヤンって・・・・・・・?
ごめんね~知らなかったのよ~
でも、検索しましたよちゃんとね
ネコちゃんのアニメなのね~
かわいい子でした~~~
ツイッターフォローしそうにないました~(笑)
かわいいグッツが沢山出てるんですね~

NoTitleNoTitle

一昨日、ダヤンがたくさんプリントされている、ピンク色のワンピースを着た女の子を見ましたよ。(^O^)

どこかで見たことある柄だと思ったんです(笑)。
ワンピースも女の子もとても可愛らしかったですよ♪

NoTitleNoTitle

こんばんは!

たまりませんな~~
ダヤンがいっぱいじゃないですか!
もうこれはダヤンのって言うか、海斗ママさんの
お誕生日みたいですね(*≧∀≦*)
海斗ママさんちのダヤン(陸斗ちゃん)君も
可愛いお顔でおめでとう言ってましたね♪
上から目線の陸斗ちゃん、いい顔です!
私、こういうお顔好きですよ!

海斗ちゃんも良くなってきてるのですね。
一安心です~☆

こんばんは~!こんばんは~!

ダヤンちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
で・・・確かにいくつ?(笑)
それにしても可愛いグッズの数々・・・私的には“ご当地ダヤン手ぬぐい”がちょっと見てみたい感じです(笑)
完璧にダヤン商法にハマってるのか利用してるのかわからない海斗ママさんが笑えますが・・・(^_^;)
ま、私もダヤン好きなので買っちゃうかも(笑)
くれぐれも陸斗くんの餌食になりませんように・・・ふふふ。

NoTitleNoTitle

ダヤン、お誕生日おめでとう♪
しかし・・・いっぱい買いましたね!!いいなぁ〜
私もかなり持ってます。河口湖のダヤンの美術館へも
半年に一回くらい行きますよ!
以前は、美術館の受付にもかわいい猫さんが一緒に店番してました。

それにしても
ねずみパン・・食べたいですよね〜
ねずみパンの形のコインケースが可愛いんです。

私、海斗ママさんとは、趣味が同じみたい。
・・・なんか、陸斗ちゃんがダヤンに見えてきたし。

Re: NoTitleRe: NoTitle

pupusannさんへ

えーーーーっ!Σ(゚д゚lll)
ダヤンを知らないんですか~!?
ダヤングッズは、あちこちの雑貨屋さんで売ってますよ~。
でも、うちの近辺には売っていないので(田舎なので)、
市外に行かないと、ダヤングッズ買えませんけどね(^_^;)

ダヤングッズは、値段が高いイメージしかなかったので、
買うことしなかったんですけど、うちに陸斗が来てから、
陸斗が、「ダヤンに似ている!」と思い、ダヤンにはまったんですよ(*´∀`*)

NoTitleNoTitle

ダヤンのお誕生日?
あったんだぁ~♪

陸斗くん興味な~いというお顔してますが・・・・・・
陸斗くんににているからままはダヤン益々好きになっちゃったんですよぉ~♪
だから~陸斗くん!!!!!!ダヤン=陸斗くん大好きなんですよぉ~

ご当地ハンカチはスタッフと~
クリオネだぁ~
あ!ここは?
なんて拡大して楽しませてもらいました!
忍者とダルマめっちゃ可愛い~♪

NoTitleNoTitle

おお、また沢山買いましたね~♪
きっとダヤンも大喜び~^^

また奈良市内へ行くときにはお店寄ってみよう。
店長さんも親切でいい感じですもん


Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

へ~、(゚o゚;;ダヤンのワンピースを着た女の子ですか~。
きっと、心も可愛らしい子なんだろうな~。(*´`)
ダヤン好きな子=陸斗好きな子って思っちゃうので、ついつい(*´∀`*)ゞ
でも、ダヤンファン、結構いると思うんですよね~。
テレビでアニメ化されましたし・・・。

ダヤンは、うちの陸斗より性格は、いいんですよ(ーー;)

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

でしょー、でしょー!(*´∀`*)
ダヤンいっぱい!買っっちゃいました~!

今日、午前中に海斗を病院に連れて行きました。
獣医さんが、「目の方は、もう大丈夫だけど・・・メタボだよね~。ハハハ」と
言われて、結局あの病院からの試供品として頂いたカリカリを食べなくてはいけなくなりました(><)
ストレス軽減してくれるだけではなく、ダイエット効果もあるらしいんですよ~。
始めは、嫌がって食べなかったんですけど、最近、今までのカリカリと混ぜれば
なんとか食べてくれるようになったので、このまま継続していった方がいいとの事。
また、高いカリカリを買わなくては、いけなくなってしまった!(><)

Re: こんばんは~!Re: こんばんは~!

ねこまんまさんへ

うちの旦那は、ダヤングッズを注文した事は、旦那知っているんですけど、
何を注文したのかは、知らなかったので、日曜日、旦那が慰安旅行から帰って見せたら、
ビックリ(゚o゚;;していました。(笑)

私もご当地ダヤン手ぬぐいが、気に入ってます!
でも、一番はやっぱり以前から欲しかったダヤンのパズル!
これも、陸斗にやられたら、今度はだだじゃ~済ませないわよ~(ー_ー)!!

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぷるさんへ

ぷるさんも、ダヤンファンですか~?
一緒だ~!(*´∀`*)

えーーーッ!ぷるさん、ひど~い!
私に内緒で、ダヤン美術館行ってるのーー!?
私、1度も行ったことないのに~(  ̄っ ̄)ムゥ ははは・・・なんてね!
いいな~、いいな~、
私も行って見たいんですけど~、遠いもんな~。
でも、行ってみたい!
美術館の受付にも猫ちゃん!?わ~、写真撮りましたか~?

陸斗の変顔が、ダヤンに似ている!と思って・・・(*´∀`*)
こんな事、言うとダヤンファンに叱られるか~へへへ(^_^;)ゞ
でも、陸斗に似ているキャラクターを見ていたら、ダヤンが出てきたので、
「陸斗に似てる!」と一瞬で一目惚れしたんですよ~。

ダヤンの大好きなねずみパンですね!
凄く、可愛いですよね~。
コインケースの底にダヤンが、いるし。

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

ハイ、お誕生日あったんですよ!(*´∀`*)
以前から、ダヤンの存在は、知っていましたが、
こう言うのもなんですが、それほどの興味は、ありませんでした。
しかし、陸斗がうちに来てからというもの、ダヤングッズにハマってしまって(^_^;)ゞ
私、ハマりだしたら、とことんハマってしまうので・・・。
でも、男の人には、こんなにハマった事、なかったんですよ(^Д^)ハハハ・・・。

「わちふぃーるど」のオフィシャルサイトに入り、
ダヤンの事をいろいろ調べて、知ったんですよ~。

Re: NoTitleRe: NoTitle

わいさんへ

またまた、衝動買いしてしまいましたー!
でも、ダヤンが喜ぶんじゃないかな~っと思って。
ま~、実際には、一番喜ぶのは、私なんですけどね(^_^;)

ぜひ、ぜひ寄って行って下さいませ。m(__)m
店長さん、いい人ですよ~。
毎回、私のわがまま聞いてくれて、
お店に在庫がないときには、商品をあれ、これと探してもらってます!
今後とも、ご贔屓にしてやって下さいね~。

NoTitleNoTitle

うちの娘がね、ダヤン大好きでグッズたくさん
持っていましたよ(笑)
誕生日プレゼントはダヤンのものを買ってあげて
ました(*^^)v 今は独立して別の所に住んでます。
ちなみに私もダヤンの日傘を持ってます♪

おお~、ダヤングッズがいっぱい!
大阪のダヤンはたこ焼きの上に乗ってるのよ(笑)
7月7日が誕生日だったのね。うちの子知ってるかな?

Re: NoTitleRe: NoTitle

ひさんちさんへ

おーーーっ!ここにもダヤン好きな方がおられましたか~!(*´∀`*)
娘さんもグッズたくさん持ってられるんですね~。
私は、去年からダヤンにはまりましたが、娘さんの方が私より、早かったんですね~。
ひさんちさんも、日傘持ってるんですね!
私、雨降ってダヤンが、浮かび上がる傘が欲しいんですけど、
高くて(><)

ダヤンファンなら、娘さんも知っているかも、知れませんね!(*´∀`*)
七夕の日なので、覚えやすいですもんね!

NoTitleNoTitle

おはようございます&はじめまして♪
「うちのココさん」のママンです( *゚ェ゚) *_ _))ペコ
コメントありがとうございました♪♪

ダヤングッズかわいいですね(・∀・)
陸斗くんもキリッと素敵です゚+.(*ノェノ)゚+

またお邪魔しにきますねヾ(*´∀`*)ノ

Re: NoTitleRe: NoTitle

ココのママンさんへ

こちらこそ、コメント頂きありがとうございました!(*´∀`*)

マンチカンの短い足のココちゃんが、
とっても可愛いお顔していたので、
拝見させて頂きました!(^Д^)

海斗は、わがままな性格で
陸斗は、想像を超える暴れん坊ですが、
これからも、宜しくお願いしますね!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
