猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する海斗の検査

ねこ

アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
くどい 悪党な性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門



<お知らせ>できれば拡散、お願いします!(><)
猫ブログ仲間の
「ほんのりゆるい34のねこてんとスタッフ日記。」の
34のねこてんさんからのお知らせです。

北海道札幌市で7月に「保護猫の里親さがし会」が
開催されるそうです。

詳しくは→ここ

どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

*************************


昨日、海斗を連れて再び病院へ行って来ました。
目の炎症は、もうすっかり良くなったので、
目薬は、もうささなくていいと言われました。一安心・・・

と、思ったのはつかの間!!

獣医さんが、海斗の体を手で触っていたところ、
「ここに丸い塊がありますね~、ちょっと大きいんですけど、
検査をしておいた方が、良さそうですけど。」

私「えっ!Σ(゚д゚lll)ど、どこですか?」

獣医さん「ここです。ちょっと触って見て下さい。」

私「ほ、本当だ!(゚o゚;;」

検査の容器を獣医さんが、持ってくる間、
院長先生が部屋に入ってきました。

院長先生「お久しぶり!海斗くん大きくなったね~。」と
言っていると、獣医さんが来て、

獣医さん「ここに、丸い塊があるので、検査しますね。」

手で触り
院長さん「あっ!ホントだ!念の為に検査した方がいいな~。」と
言われました(><)

獣医さん「検査の結果が出るまで、待合室で待っていて下さい。」と。


え~っ!どうしよう?!どうしよう(((゜Д゜;)))
海斗に何かあったら、私、・・・。

待っている間、もしかして腫瘍とか?大変な病気だったらどうしよう!
いろんな事を考えたして、手には、汗がびっしょり!
冷や汗が、ポタポタと出るほどでした。

「神様、お願いします。
どうか、どうか、検査の結果が大したことでは、ありませんように。」
(>人<;)
と、お祈りしておりました。



待合室で待っていた私のところに
スライドガラスを手に獣医さんが来て、
その上に乗っている透明の液体を見せながら、
「検査の結果ですが、脂肪の塊でした!(*´∀`*)
体重が、5.5kgに増えていました。」

私「えーーーーっ!Σ(゚д゚lll)
どうりで、海斗抱いたときにずっしりと重く感じたんですよね~。」

獣医さん「でも、へんな病気じゃなくてよかったですね!(*´∀`*)」

私「脂肪の塊ですかー?( ̄▽ ̄;)ハハハ」

獣医さん「海斗くんが、また太ると
脂肪の塊もどんどん大きくなりますから、
体重をまた5kgまで下げないといけません。
少しでも海斗くんの体を動かしてあげるように。
例えば、餌をちょっと高めのところに置いてあげるとか、
おうちの階段を使って運動させるとか。」

私「わ、わかりました!(>Д<)ゝ”了解!」


あーーーっ!でも、よかったーーーー!!(*≧∀≦*)
海斗が、何もなくて!!

家に帰ってから、海斗は、疲れたのか
グーグーいびきかいたり、寝言いったりして、
夕方近くまで、寝ていました。

危ない海斗

危ない海斗2
息苦しくないの~?



危ない海斗3

ね~、海斗~、そんなに寝ていたら、
また、夜中母しゃんが、大変でしょー!
それに、獣医さんが、運動させてって言ってたじゃん!
運動しないと、また太るんだから~、
早く起きてよー!

dp2LtSg6FfuZymd1404860943_1404861289.jpg

なに?そのちからの入ってないエックス(X)は~?( ̄▽ ̄;)

いつもなら、そのまま寝かしてあげるけど、
ここは、鬼になって海斗を叩き起こしたヽ(`Д´)ノコラー起きんかい!


これから、海斗のダイエット作戦が、
始まる我が家なのでした。(^_^;)できるかな~


~教訓~

愛犬、愛猫の健康管理は、飼い主次第!
可愛いからと言って、甘やかすのも程々に!



これが、できないから、海斗が
こうなっちゃったんですけどね~(><)ダメだな~




只今、ご当地ダヤンに投票ができます!
どれが、あなたにとって可愛いダヤンなのでしょうね。(*´`)

こちら→人気投票!
わちふぃーるどオフィシャルサイトにて



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!こんにちは~!

ドキドキしながら、読んでいきました・・・・
よかった~~~~!!一安心ですね~~~!!
でも、脂肪の塊って触診でわかるほどのしこりになるんだ・・・(^_^;)
うちの杏も気をつけないと・・・。
ま、確かに飼い主次第ですよね~~
ご飯も運動も・・・室内飼いといえば聞こえがいいですが、こんな狭い世の中に隔離してるんですからね~逆にかわいそうでなんでも言うこと聞いちゃう自分がいますけどね~~(^_^;)

これからは心を鬼にして運動と食事療法をがんばってください!!
海斗君にはまだまだ長生きしてもらわないとね~~!!

NoTitleNoTitle

海斗君、病気じゃなくて良かったです。
脂肪の塊が付くことがあるんですね。

夜中の運動会だけでは、運動不足なんでしょうか?
いつも優雅な海斗君、好きなんだけどな。

だけど脂肪を小さくしなくちゃ。
心を鬼にして、運動してもらうしかないんですね。(T_T)

NoTitleNoTitle

あ~ん良かった!!!!!!!!!!
これで安心して~海斗君運動出来るね~(私はままの味方)
近いんだったら店内+通路暴走させてあげれるのに・・・・・・・・

かくれんぼ&おにごっこやり放題(時々両方隠れて成立しない)
ドックランはあるのに・・・・・・・・
キャットランって聞いたこと無いですよね~
不公平だわぁ~

NoTitleNoTitle

よかったよ~
どきどき・・・・でいした~!!!
でも、まずは脂肪の塊でよかった!!!

海斗ちゃん、疲れちゃったのね~
お医者さんは疲れちゃうね~
海斗ちゃん、×だしてる(笑)
今日は疲れて起きられないの~って
言ってるのかな?(笑)
ダイエット・・・・・・私も頑張らねば・・・・・・・

NoTitleNoTitle

はぁ、ビックリしたー!
海斗くん、なんでもなくて良かったです(^^)
でも、ダイエット指令が出ちゃったんですね・・・

そうそう、わが家のニャンコの健康管理は私達の
責任ですもんね!
ここは心を鬼にして頑張りましょう♪
あぁ、うちも凛のダイエット指令が出そうです(^^;)

NoTitleNoTitle

こんばんは!

分かりますよ!
うちではトムがそうです。
脂肪の塊が胸のあたりやお腹にあって、
触るとぷくって膨れてるんですよね。。
最初はびっくりしましたよ、変な腫瘍!?って。
でも、お医者さんが脂肪だって~

海斗ちゃん、頑張ってね!
うちのニャンコでは、ぞろがちょっとヤバイのよ(><)
ぽっちゃり可愛いけど、病気はこわいですもんね。
一緒に頑張ろうね、トムもぞろもおばちゃんもダイエットするからね!!

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

もう、待合室で待っている間、
ドラマを再現したみたいな感じでしたよ。(ーー;)
結果を聞くのが、怖くて、怖くてたまらなかったです(><)

脂肪の塊、本当にしこりみたいな感じだったので、
もう、本当に心配しました。
杏つあ~んも、気をつけてね~。
気をつけないと、海斗みたいになっちゃうよ~。
ねこまんまさんだけじゃなく、親衛隊の私までも、心配しちゃいますから~。

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

本当に何もなくて良かったです~(><)

夜中の運動会だけでは、足りないんでしょうね(^_^;)
最近、昼間は寝っぱなしだったので、
年のせい?とか思って寝かしてあげていたんですが、
そのだらだら生活が、ダメだったんでしょうね。
これからは、いろいろ工夫しながら、ダイエットさせようと思います!

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

私の味方!?ホントに~、ありがとう!嬉しいわ~(*´∀`*)
これからは、心を鬼にして、海斗には運動してもらいます!
今さらって思われるかも知れませんが、スパルタ教育(`・ω・´)に目覚めた、私なのでした!

う~ん、ほんとお店が近かったら、毎日でも通わせてもらっているところですよ~。
銀ちゃんと遊んだり~。
あっ!でも、海斗は難しいかも。

陸斗だったら、きっと銀ちゃんと仲良くお友達できると思うけど。
なんたって、陸斗、誰にでも愛嬌いいので・・・(^_^;)ゞ
でも、反対に2ニャンそろうとお店の中、ぐちゃぐちゃにしそうで、
大変な事になる可能性もありえますよ。お店どころじゃなくなるかも!(ーー;)

ほんと~、ドックランあるのになぜ?キャットランないんでしょうね。
ドックカフェあって、キャットカフェないのと、一緒ですよ!
ねこながさん、名古屋に戻ってキャットカフェ開かない?(冗談ですよ!(^Д^))

Re: NoTitleRe: NoTitle

pupusannさんへ

ハハハ・・・心臓には、よくありませんね。こんな事。
でも、結果が脂肪の塊で良かったです!
もう、これ以上大きくならないようにしないといけません!(><)
海斗と一緒に頑張るぞ~\(*⌒0⌒)♪

海斗は、病院行くと、疲れて帰ってくるので、いつも寝ちゃいます。
診察するときは、緊張して固まってしまいます。(><)
家にいるときとは、まったく別人(猫)!? ですよ~。

海斗の手のX、もっとピンと張ってくれれば、ホントに面白かったのに~と思ったんですけど、
本人、寝ぼけながらのXなので、そんな事は、考えてやっていませんからね~(笑)

海斗だけじゃなく、私もヤバイんですけどね(^_^;)ゞ
夏は、ダイエットに最適ですね!たくさん、汗かけるし。

Re: NoTitleRe: NoTitle

わいさんへ

ダイエット、どうやってダイエットさせるか、ん~、いい提案があったら教えて下さいね~。
まずは、今日から餌を少し高い位置に置いたんですが、
いつもより、あまり食べなかったような気がします。
「いちいち、上がって食べないかんのかよ~」ってな目をして、
めんどくさい!ってな顔をしておりました(^_^;)
ちょっとは、効果はあるような気もします。
海斗にとっては、いい迷惑?!なのかも。
でも、でも、やっぱし、ここは心を鬼にしたいと思います!

えーっ!凛ちゃんは、ダイエットとは無縁じゃないですかー?!
シャープな体してるのに~!?

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

トムさんもそうでしたかー?!
それは、それは、クラッチマンさんも、さぞかし心配なさったことでしょう。
いや~、本当に触ったとき、ドキってしますよね~。腫瘍じゃないかと?
もう、あんな気持ちになるのは、懲り懲りです!(><)
トムさんも、脂肪の塊でまだ、良かったですね!

トムさん、お散歩してても、やっぱり脂肪の塊つくのかな?
そしたら、トムさんもそれだけじゃあ、運動が足りてないって事なのかしら?

えっ!?クラッチマンさんもダイエット!?
大丈夫ですかー?!
忙しくて、時間がないのに!無理しないで下さいよー!(^Д^)

NoTitleNoTitle

びっくりした・・・
途中、私まで冷や汗出ちゃいました(笑)
怖い病気でなくて本当に良かったです。
ごはん抜きのダイエットは海斗ちゃんには無理そうですね〜
やっぱりエクササイズだにゃ!!
最近、低カロリーのごはん、見かけますよね。

今、みるくもどんどん体重が増えています。
気をつけないといけません!

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぷるさんへ

ハハハ・・・どうもすみません(^_^;)ゞ
ぷるさんにまでも、冷や汗かかしちゃいましたか~?
海斗は、去勢手術をした当時から、太り始めていたので、
肥満防止のカリカリを病院から買って、今まで与えていました。
それだけでは、治まらずになってきちゃっているんですよね~。
ずっと、5kgをキープしてきたのに!(><)
きっと、ストレスからきているかも、知れませんね。

去勢手術をすると、肥満になりやすいと言います。
みるくちゃんも気をつけて下さいね。
病気には、させたくありませんもんね!

NoTitleNoTitle

脂肪の塊でしたか(*´д`*)よかったよかったです。
ダイエット作戦頑張ってくださいね!
応援しております♪

また遊びにきますね⌒Y⌒ ヾ(o´ェ`)ノ

Re: NoTitleRe: NoTitle

ココのママンさんへ

そうなんです(^_^;)ゞお恥ずかしい話で・・・。

いつも置いてあるご飯の位置を少し段のある位置へと
移したりして、様子を見る事にしました。
急に太ってしまって、足にも負担がかかるので、
徐々にダイエット作戦したいと思います。(*´∀`*)

NoTitleNoTitle

ひゃあ、驚きました!
何か良くない塊りかとドキドキしましたよ。
脂肪の塊とは(^_^;)
太ると固まりも大きくなるのですね?
じゃあ、頑張ってやせなくっちゃあ(^^)/
って、にゃんこさんのダイエットって難しいですよね。

ありゃり、海斗くんたら、
母さんの気持ちも知らずによく寝てること(;^ω^)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ひさんちさんへ

みなさん、始めの記事見て、同じ事考えてらっしゃいますね。
誰もが、驚きますよね(^_^;)
脂肪の塊、太ると塊も大きくなるそうですよ。
獣医さんに言われました(><)
これ以上、大きくならないように気をつけてとの事でした。
でも、なかなか難しいんですよ~。
体を動かすって。
人なら、いい聞かすことできますが、
猫ですもん!
「ダイエットして!」って言っても
言う事聞きませんからね~。それが、猫なんですから~(ーー;)

なるべく、起こすようにしていますが、
海斗からすると「無理なものは、無理!」って言ってるかのように
聞こえます(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
