猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する耐える事ができない猫。

ねこ

アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
くどい 悪党な性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門


*************************


最近、ぷくぷくと太った海斗をダイエット作戦で、
朝寝(昼寝じゃ~、ございせん。海斗は、
朝ご飯を食べてからも、すぐに寝るのです!)
させまいと、猫じゃらしやらいろんなモノを
使って海斗と遊ぶ時間を増やした私なのですが、
しかし、相手は、手強い奴。
なかなか、食いついてくれなくて困っています(><)

ソファーの上に乗ったら、海斗は寝る体勢に入るので、
その前に指でツンツンつついて、起こしたりしています。

M9A89wR4CBgN5L51405304628_1405304733.jpg
その姿、まるでゴリラみたいだな~(^_^;)



85EF1aZ3hL0dwp21405304451_1405304591.jpg
海斗の体を私が、何度もツンツン((`_´))♂♂ツンツン


それを繰り返し、しまいには・・・



rThkUcvltkHvLvo1405304776_1405306457.jpg
ツンツン((`_´))♂♂ツンツン

食べたばっかりでしょー!
少しは、体動かしなさいよ~(`_´)

ツンツン((`_´))♂♂ツンツン


ツンツンされても、眠気には勝てないのであ~る!


こらえています4

ツンツン((`_´))♂♂ツンツン


こらえています5


ツンツン((`_´))♂♂ツンツン


qZ2hF27hVyfNL2a1405306505_1405306618.jpg


ツンツン((`_´))♂♂ツンツン


お手上げだわ~。ヽ(´・_・`)ノOh No


もちろん、ご飯を与えるにも登り降りできるように
段差を作って食べさせたりしていますよ(*´∀`*)


そうそう、海斗のご飯ですが、前回試供品で頂いたカリカリ。
始めは、全然食べてもくれなかったのですが、
3日後には、今までのご飯と一緒に食べてくれるようになったので、
同じカリカリを病院に行って購入しました。

餌
ダイエットにもいいし、ストレス軽減に効くカリカリ




ところで、このカリカリ、先週購入して、
海斗の餌が置いてある所にビニール袋に入れて、
保管していたのですが、ビニール袋がめちゃめちゃになっていました。
そして、中をみて見ると、こんな状態に!(゚o゚;;

餌2


コレ、誰がやったのかな~?(ー_ー)!!
絶対にキミだよね~?

tcWO8JnNezqhAh41405321859_1405321949.jpg

そう、キミだよ。
海斗は、こんな事した事ないもんね~(;一_一)
それに、そこらへんで、ガサガサなんかしてたよね~?

ホントに、ま~、
このわんぱく坊主は、毎日いろんな事やってくれますよ~(ーー;)



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

あ~はははっ!!!
海斗君眠いよね~(笑)
運動しなきゃってわかっていても
睡魔には勝てない!わかるわかる
お腹いっぱいだと・・・ねぇ~
目開かないよね~(笑)
ご飯の袋 ̄~~に歯形が・・・・(笑)
わが家でも良くあるんですよ~
犯にゃんは。わかってるんですけどね(笑)

Re: NoTitleRe: NoTitle

pupusannさんへ

海斗は、睡魔が襲うとすぐに横になり、
だら~んとします。
最近、じっとりとした空気のせいで
何もやる気が出ないといった感じなのですが、
1日、少しでも体を動かしてあげないと、
このままでは、早死になる一方なので、一生懸命起こすのですが、
なかなか(ーー;)

犯人は、今やうちに一人しかいないので、
わかりやすいです!
海斗が、まだ若かったら、2匹揃って大変になっていたかも~!(><)

NoTitleNoTitle

こんばんは!

おネムな海斗ちゃんは、遊びには釣られなかったのね~
と言うか、海斗ママさんにツンツンされてるのが
気持ちよくなってきてたりして!
あの寝顔、本当に気持ち良さそうじゃないですか(^^)

でも、確かに猫ちゃんのダイエットって大変ですよね。
うちもぞろがやばいけど、ひえいがのんびり食べるから、
食器が片付けられなくって。。
陸斗ちゃん、盗み食いしようとしたのかな?
でもそれ食べてたら太らない??

NoTitleNoTitle

そりゃもう、お腹が膨らんだら眠くなるよね。
ひさんちさんと一緒やわあ(^▽^;)
なんでかなあ?それが原因かなあ?
太っちゃうのよ(笑)

袋に噛みつく犯にゃんは…
そこらへんでガサガサしてた犯にゃんは…
( ̄m ̄〃)ウププッ

NoTitleNoTitle

あはは(笑)
海斗くん、睡魔には勝てませんでしたかぁ。
季節的にも眠いのかなぁ・・・
うちの凛生も今日は一日寝てました(^^;)
静かでいいけど、奴が大人しいと不安になるっていう(笑)

陸ちゃんはいつも元気そうでいいね~!(^^)!

NoTitleNoTitle

こんばんは♪
海斗くん、試練ですね〜!!
うちの坊主は朝ごはん食べた後に
ひと騒ぎしています。
洗濯とかするのに邪魔くさいくらいです。
でも、だんだんに大人になって行くと
「きれが悪い」と言いますか、遊ばなくなってしまいますね〜

ももにゃんが17歳の時は
たまに遊んでくれると私のほうが嬉しかったくらいです。

ダイエット作戦、応援してます〜!!
ごはんも変わったし、きっとうまくいきますね。
ちょっと大変ですけど、抱っこして下ろす(飛び降りる)の
繰り返しも良いってももにゃんの時に先生に言われましたよ。

こんにちは~!こんにちは~!

海斗く~~ん、ダメだよ~~(笑)
でも、こんなに爆睡だとある意味やりたい放題ですよね~
寝てる間に横に陸斗を添い寝させるとか・・・マズイですか?(^_^;)
でも、やっぱりお年でしょうか?
確実に体力がなくなってきてるんでしょうかね~。
って、ダメダメそんな弱気になっちゃ!!頑張りましょう!
長生きしてもらわないとね~~!!

それにしても、油断も隙もない小悪魔がまた・・・。
ま、こうなったら人間が学習するしかないですね~(^_^;)
それにしても、そのシラをきる感じ・・・うちの杏にそっくりです!(笑)

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

ツンツンは、海斗にとったら気持ちよかったのかしら???(笑)
だとしたら、違う手でいかないと、いけませんね(*´∀`*)
今日、義姉に聞いたのですが、
姪が生まれたばかりの時、看護婦さんにお乳の時間になっても、
寝てばかりいる姪の足の底をつねったりして
起こしていたそうです。
それを見た義姉もびっくりしたそうですよ。
でも、ちゃんとお乳を飲ませないと、栄養がいきわたらないので、
時間がきたら、強引にでも起こしていたと話を聞きました。

海斗にも、と思いましたが、つねるのは可哀想なので、
こちょこちょ攻撃をしたところ、うっとおしそうな目をして、
あくびをしながら、どこかに逃げていきました。

Re: NoTitleRe: NoTitle

ひさんちさんへ

ハハハ(*´∀`*)
ひさんちさんも、陸斗と同じですか~。
食べたら、寝る。
絶対に太りますよ~(*´∀`*)
海斗は、それが原因で太ってますからね~。
お互い、糖尿病だけは、避けないとね!

悪い事する奴=陸斗。
うちは、陸斗が犯人扱いになっちゃってます!
でも、実際にそうなんですけどね(笑)

NoTitleNoTitle

本日友人の家にネコタワー設置してきました!
購入理由はダイエットの為。
先日里親決定した小豆。
子猫なのに、もう洋ナシ型に・・・・・・・・・・・・・・
他の兄弟と比較したら全く別なサイズとなりまして・・・・・・・・・・

成猫のダイエットは難しいよねぇ~
信長は動くけど食べる量が多かった。
結局ご飯でダイエットするしかなかったです。

Re: NoTitleRe: NoTitle

わいさんへ

ハイ(´・_・`)睡魔には、勝てませんね~。
私も鬼になったつもりでしたが、こうも眠たい顔をされたら、
可哀想にもなってくるし・・・。
ま~、季節的にも眠いって言うのもあると思いますよ~。

凛生くんも、1日中寝ていましたか~。
騒がしい子ほど、大人しくなると不安になる。その気持ち、わかりますよ~。
陸斗が、大人しいくなると、何をしでかすのか、私は不安でしょうかない!です(><)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぷるさんへ

海斗は、今が肝心な時なので、絶対に痩せなくてはいけないんです(><)
このままじゃ、この先、いろんな病気をもたらすとか・・・。

遊んでくれるのは、いいのですが、陸斗みたいに度が超えると
大変です。普通、普通がいいです!(笑)

ホントにダイエット、うまくいけばいいですけどね。
猫のダイエット、人間と比べるとやっぱり、難しい(><)

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

ハハハ(^Д^)
なんか、ねこまんまさんの大胆発言には、笑わされます!(*´∀`*)
陸斗を海斗の横に添い寝ですかー?!面白いかも知れませんね。
そしたら、もっと海斗、ハゲちゃうかも!?
たぶん、この暑いせいもあるんだと思います。
海斗は、エアコンのかかっている部屋は、絶対に入らないし、
年のせいかな~?この暑いって言うのに、日の当たっている場所で寝ているんですよね~。
お年寄りは、体感温度がわからなくなる?みたいに・・・。
海斗の体力も衰えてきているのは、目にも見えます。
今まで、ジャンプできていた所に行かなくなりましたからね~。
体も重たいのでしょうけど。

ハハハ(^Д^)
ほんとだ~、私の愛する杏ちゃんと陸斗、同じだわ~。
油断も隙もない小悪魔どもめ~(*´∀`*)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

ご友人宅の猫ちゃんのお世話までしていらっしゃるのですかーーー!?
どこまで、面倒見のいいお方なのーーー?

うちにはネコタワー2つ置いてあって、海斗もよく登っていたりするのにもかかわらず・・・
どうして~、太ってしまったの~、海斗く~ん!(><)

小豆ちゃんも!Σ(゚д゚lll)
子猫で洋ナシ体型は、キツイ。
小豆ちゃんもダイエットしなくちゃね~。(^_-)-☆

うちは成猫じゃなく、もうシニアなんだけどね~(;一_一)
もうすぐ、人間で言う還暦ですもん!(^_^;)
成猫よりもっと、大変よ~!!
シニアになっても、ダイエットだなんて可哀想!(><)

NoTitleNoTitle

朝食後の海斗くん( *´艸`)クスクス
ウトウトしてるのがかわいいです♪

陸斗くんはわんぱく坊主なのですね~(・∀・)
お腹のあたりの毛をモフモフしたいです♪♪

NoTitleNoTitle

ご飯の後は眠くなってダメかぁ。

では、お目覚めの後で、もう一ツンツンしてあげてください。(^_-)

陸斗君はまたやっちゃいましたね。
こちらは少し大人しく。
海斗君と陸斗君、足して2で割るとちょうどいいかもしれませんね。(^_^;)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ココのママンさんへ

海斗は、ご飯を食べるたびに
自分の体をキレイに舐めてから、
寝床に行こうとするので、
海斗の行動を常に監視しているんですけど、
なんだか、今までより大変になりました(><)

陸斗は、もの凄くわんぱくですよ~。
わんぱくを越して悪党になってきています。
よく、小悪魔とも言われますが、
小悪魔や悪魔どころじゃ~、ないんです!

陸斗のお腹もフワフワしてますけど、
海斗の方が、毛が長いので、モフモフするなら、
海斗の方がキモチいいですよ~(*´∀`*)
でも、海斗にやったら、頭をガブリ!と噛まれますけどね(^_^;)

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

ツンツンしても、なかなか起きなくなってきたので、
返って海斗をキモチよくさせる事なのかも知れません。
ツンツンするのは、辞めて今度は、つねる事にトライします!
勿論、つねると言っても、思いっきりでは、ございませんよー(*´∀`*)
愛のこもったつねり方でございますとも!
でも、今日の海斗は、イヤ~な顔して、「なんだ、こいつ~」と言ったように、
私を(ー_ー)!!ジロリと見ていました(><)

そうかもしれませんね(^_^;)ゞ
足して2で割れば、少しは、ましな子になっているのかも。

NoTitleNoTitle

睡魔に耐えることができない…
ものすごーっくその気持ちが分かります( ;∀;)
私も睡魔には全敗です。。
そんな話をしていたら、なんだか睡魔がやってきましたよ〜笑
時間通りに毎朝起きられる人がうらやましい〜♪

私も寝ているはなに、ツンツン攻撃ししゃいます〜w
なんか気づいて欲しいんですよね。
でも立ち上がられるとそれは淋しかったりもします(;´∀`)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこってるさんへ

睡魔に耐える事できない・・・
ねこってるさんも、猫ちゃんと一緒ですね~(*´∀`*)

最近、今の日本人の睡眠時間は、平均6時間20分程度と発表されました。
30~50代が、1番忙しくて睡眠時間が短いとか!
1日4~5時間っていう人もかなりいるみたいですね。
私も毎日、5時間ぐらいしか、睡眠していないので、
すぐに偏頭痛になっちゃいます(><)
(たま~に全然、寝れない日もあるので、
その日は、体調がもう最悪です(ーー;))

寝顔も可愛くてたまりませんよね~(*´`)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
