猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する還暦祝い♡

ねこ

海斗のお祝いコメントを頂き、
本当にありがとうございました!m(__)m
海斗も、とても喜んでいると思います(*´∀`*)




昨日は、海斗の11才の誕生日でした!ヽ(*'▽'*)ノ♪
人間でいうと60歳。とうとう還暦を迎えたのです。(*´∀`*)


海斗が、うちの子になったのが、陸斗と同じく
手のひらサイズで、とっても小さい時でした。
当時、私もお仕事をしており、子供たちも学校や部活動、
習い事などで忙しくて、海斗と一緒にいられる時間が
あまりありませんでした。
今、思えばとても寂しい思いをさせてしまって、
後悔しております。(ーー;)

そしてわたくし、お仕事を辞めてからは、
海斗が寂しかった分、おもいっきり遊んだり、
甘やかしたりしたのもあって、
わがままな甘えん坊くんに育ってしまったのです。
(この事は、何度か記事にした事あります。)

しかし、甘えっ子でも、俺様でも、いくら悪い事しても、
とても愛おしくてたまらないうちの海斗


そんな海斗の誕生日には、いつも家族だけの
小さなお祝いをして、
海斗の大好きな食べ物とか、
おもちゃをプレゼントしておりました。
しかし、今回は「還暦」という事もあって
実家から両親と妹を呼んで、盛大にお祝いしました!(*´∀`*)


ここ一週間、わたくし、海斗へのプレゼント選びに
いろんなお店を回ったりと、時間を費やしておりました。
どんな物をプレゼントしたらいいのか?いろいろ考えてしまい、
ネットで調べたりして、自分のブログ更新ができなかったり、
皆様のブログにご訪問やコメントができなかったりと
してしまいました(><)お許しを~



そして、私が選んだプレゼントがこちらです☟


①動物たちのオーケストラカード

スピーカーをON!にして聞いて下さいね。(*´∀`*)


[広告] VPS

このカード、息を吹きかけると、ローソクが消えて
みんなが、「おめでとう!」と言って拍手するんですよ!




②お誕生日ケーキ
もちろん、猫用です。
只今、ダイエット中の海斗ですが、昨日は特別な日でしたので(^_^;)ゞ

猫用ケーキ
ケーキの箱も可愛い!


猫用ケーキ2
プレートは、人間用を使用したので、海斗には、食べさせなかったです。
チョコレートペンを温め過ぎてしまって
海斗の名前が、ドロドロになってしまいました/(-_-)\


猫用ケーキ3
まずは、どんな匂いをするのかチェックしています。




お皿に少し取り分けて、あげてみました。


猫用ケーキ4
一口だけしか、クリームを舐めてくれなかったので、
手であげたら、全部食べてくれました!(*´∀`*)
わがままな海斗は、こうしないと、
食べようとはしませんでした(ーー;)

そして、海斗が食べ終わったあと、陸斗を2Fから連れて来て
陸斗にもあげてみたところ・・・

猫用ケーキ5
チェックもなく、すんなり猫の頭をペロペロ舐め始めました。


猫用ケーキ6
陸斗は、なんの抵抗もなく全部平らげてしまいましたよ~!

この可愛いお菓子の猫ちゃん、海斗にもあげたのですが、
海斗は、匂いを嗅ぐだけで終わってしまったので、
それを陸斗にあげたんですけど、陸斗は、ガブついてましたよー。
こんなにも、海斗と陸斗は違うんですね(^_^;)



ちなみに私たちのご飯は。
ご飯
ちらし寿司とチキン

ご飯2
ムール貝

ご飯3
韓国風ユッケジャンスープ

でした。
写真には、量が少ないようにみえますが、
ちゃんと人数分の用意をしましたからーーー!!




プレゼントの続き・・・

③サックユーケーDJとハンティング鳥の巣

海斗へのプレゼント


海斗へのプレゼント2
組立式で、レコード盤が爪とぎになっています


海斗へのプレゼント3
「ピヨピヨ」と音が鳴り、しっぽが羽なので、
海斗が、食らいついてきました
海斗へのプレゼント4



これからの、老後生活も楽しく一緒に過ごそうね(*´∀`*)
共に長生きして、いつまでも、いつまでも・・・
一緒にいられますように・・・(^人^)


追伸、両親や妹からのプレゼントもありますが、
それは、次回へ持ち越しします(*´∀`*)ゞ




アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
くどい 悪党な性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門


*************************


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

こんにちは!

海斗ちゃん、おめでとう~~(*'▽'*)♪
これからもいつまでも、いつまでも元気な姿を見せてね。

そうか、11歳ってもう還暦なのですね。。
でも海斗ちゃんはまだまだ元気いっぱいで
還暦には見えませんよ!
ケーキ、猫ちゃん用なんてあるのですね
ワンちゃん用とまた違うんですか?
プレゼントもあるなんて、羨ましい~
海斗ちゃんの誕生日、うちの娘の誕生日より豪華です(^^)

NoTitleNoTitle

DJ、KAITOの誕生かな~~~?( *´艸`)

いっぱい長生きして幸せな日々をすごしてね~♪

NoTitleNoTitle

お誕生日おめでとぉ!!!!!!!!!!!

海斗くん還暦ですかぁ~
盛大なお誕生祝いだったんですね~素敵♪
参加したかったわ~
ユッケジャンスープ美味しそう!!!!!!!ん~食べたい!!!!!!

にゃんこケーキあるんですね!
わんこケーキは見たことあったんですけど!
DJ海斗くんも見たいわぁ~
陸斗クンに破壊される前にタップリ楽しんでくださいね!

NoTitleNoTitle

海斗くん、11歳のお誕生日おめでとう♪
還暦を迎えたのね。
赤いちゃんちゃんこを着なかったのかな(笑)

おお~、これは素敵なカードですねえ。
息を吹きかけるとローソクが消える?
おまけに「おめでとう!」の拍手が・・・
これって自分用に欲しいと思ってしまったわ(笑)

猫用のケーキとか売ってるのですね(ビックリだわ)
海斗くんも陸斗くんも食べてくれたんだ。
うちの子たちはどうかなあ‥

とっても大事にされて幸せなお誕生日だったね。
海斗くんがこれからも元気で、ず~と長生き
できますように‥

NoTitleNoTitle

バースディカードすてき(´∀`)♪
ケーキもすごいですね!
そんな爪研ぎあるんですか!?かわいい!(´∀`)∩
海斗くん、海斗ママさんのおたくで育てられて幸せでしょうね~(´ω`♪)
最近、更新がなかったのはこの準備だったんですね!
体調不良とかでなくて良かったです~(´∀`)
下準備バッチリで豪華なバースディになりましたね!(>∀<)
とっても楽しそうな雰囲気が伺えます★´ω`

NoTitleNoTitle

びっくりしちゃった。
すっごい豪華なお誕生会ですね!!!
オーケストラカード素敵〜
ケーキまでかわいくって、プレゼントもいっぱい。
私もお呼ばれしたかったですよ〜

その爪研ぎ、うちも欲しい!
格好良いですね。

海斗ちゃん、幸せにゃんこですね。
これからもみんにゃで楽しく過ごしましょう。
なによりママがとっても愛してくれて良かったです。

こんばんは~!こんばんは~!

改めまして、海斗くんお誕生日おめでとう♪
さすが、妥協を許さない海斗ママさん、今回のプレゼントも選りすぐりですよね!!
杏に誕生日の時だけ、海斗ママさんちの子になる?って聞いたら、『うん!!』って言ってましたのでよろしくです(笑)
それにしても、カードも可愛いし、DJ爪とぎも私も欲しかった奴だし!!
料理も美味しそうだし!!至れり尽くせりですよね~~!!
わたしも海斗ママさんちの子になろうかな~~~ふふふ。

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

ありがとうございます!
まだまだ、元気いっぱいの11才(60歳)です!

でも~、体のあちこちに白髪が増えましたけど、ツヤはまだありますよ(*´∀`*)
ケーキですが、猫ちゃん用とワンちゃん用は、違うらしいです!
ワンちゃん用のケーキで、可愛いのがあったので、
聞いてみたら、やはり入っている材料が違い、猫ちゃんには食べさせない方がいいと言っていました。

猫ちゃんにドックフードを食べさせるのも、よくないそすですよ!(*´∀`*)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ココのママンさんへ

そうですね(*´∀`*)
私も考えていたんですよ。
この爪とぎDJを買ったら、
海斗の名前を「DJ✩KAITO」にするつもりでした!(^Д^)

これからも、もっと海斗には長生きしてもらいたいです(><)

Re: NoTitleRe: NoTitle

34のねこてんさんへ

ねこてんさん、ありがとう!(*´∀`*)

海斗も、とうとう還暦です!早いもんですよ~。
銀ちゃんも、陸斗も今は、わんぱく坊主でいますが、
いずれは、海斗みたいに年をとってしまうんです。
海斗だけじゃないですね。私も・・・(><)

うちは、旦那が韓国人って事もあって味噌汁の代わりに
このような韓国スープを毎日作ります。
韓国スープでも、いろんな種類があり、
スープがないと、ご飯が食べれない旦那に毎日作るのは、大変なんです(><)
旦那は、味噌汁を作っても食べてくれないので、2つ作るハメになってしまうので、
どのくらい経つのだろうか?(随分経つと思う。)
私は、味噌汁を作らなくなりました。
なので私は、たまに味噌汁が恋しくなる時もあるんですよー!

「DJ✩KAITO」は、そのうちブログでアップしますね!
でも、確かにその前に陸斗に壊される可能性大!!です。

Re: NoTitleRe: NoTitle

ひさんちさんへ

ありがとうございます!
海斗も喜んでいる事でしょう!!(*´∀`*)
赤いちゃんちゃんこ、皆さんに聞かれましたが、
着させなかったです(><)
実は、そのことが頭に浮かばず、
「プレゼント、何にしようか?!」とばかり、考えていましたから。(ーー;)

私もこのカード、自分用で欲しい!と思いました。
でも、猫ちゃんが、ピアノの伴奏をしているのをみて、
「海斗に!」と思ったのです。それも、動物たちからの祝福、いいですよね!

どこのペットショップに行っても、ワンちゃん用のケーキはたくさん売っていましたが、
猫用ケーキは、コレ一つだけでした(><)
猫用のケーキを自分で作る人もいるみたいですが、
私は不器用すぎて、無理なので買いました!(^_^;)ゞ

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこってるさんへ

動物たちからの祝福カードは、私も気に入りました!
とっても可愛くて、それもオーケストラ付きと、きたもんだから(*´`)

爪とぎDJは、通販で購入しました。
自分で組立てなくてはいけませんが、不器用な私でも、簡単に出来上がったので、良かったです(*´∀`*)

ねこってるさん!私の体を心配してくれたんですか!?
えーーーん、嬉しい~!!・゜・(ノД`)・゜・
体調不良では、なかったんですけど、ここ一週間、頭の中がパンク状態でした(><)
海斗の誕生日、どのように祝おう?とか・・・。いろいろ考え過ぎちゃった!(≧∇≦*)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぷるさんへ

「還暦」っていうのもあったので(*´∀`*)ゞ
いつもの誕生日だと、ここまでは、しませんよ!
記事に書いたとおり、好きな食べ物とか、おもちゃぐらいでしたから。
海斗には、末永く長生きして欲しいと願っていますので、ついつい・・・ってな感じです(*´∀`*)

ぷるさんも、うちに来てくれればよかったのに~!(笑)
きっと、海斗から遥々、遠い所から来てくれたぷるさんへのご褒美のお土産があったはずですから~。
噛んだ跡と、引っかき傷が!!(´▽`)ハハハハ・・・。

Re: こんばんは~!Re: こんばんは~!

ねこまんまさんへ

どもども。
二度も海斗のお祝いコメントしてくれるなんて、うれしいな~(≧∇≦*)

よく知ってますね~、私の事。
妥協は、許さないですよ!「命を賭けてでも、手に取る!!」です!(´▽`)
プレゼント選びもそんな感じですよ~。

ホントに!?ホント!?(≧∇≦*) 
杏ちゃん、誕生日の時だけでもうちの子になってくれるの!?
おばちゃん、うれじーい!(><)
可愛い杏ちゃんなら、大歓迎よ!
うちの玄関の前にお出迎えレッドカーペットでもひこうかしら?(笑)

ねこまんまさん、この爪とぎ知ってるの?!
は、早い!ねこまんまさんの方が、早くから知っていたのね・・・負けた・・・。(なんのこっちゃ!)

ねこまんまさんは、断固、拒否します!人間は、いらない!
杏ちゃんを、おくれ!ビシッ!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
