猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するトラの腹いせに餌食になった猫。

ねこ

<お知らせ>

8月に札幌市内で、里親さん探しが開催されます。
お近くの方、または遠方の方で興味のある方は、
ぜひ、見に来て下さいね!(*´∀`*)



詳しくは☟
ほんのりゆるい34のねこてんとスタッフ日記。

34のねこてんさん、頑張ってー!\(*⌒0⌒)♪

*************************



今日の午前中、2Fの陸斗の部屋の掃除が終わり、
休憩しようと、リビングに行ったら、
遊び疲れていた陸斗が、ソファーの上で寝ていました。

陸斗が、独りで遊んでいたと思われる手作りキッカーを
枕替わりにして、寝ていたので、「可愛い!」と思い、
汗だくりになりつつも私は、
カメラでパシャ、パシャ!撮りまくっていました。
汗を拭いている間にも、陸斗が起きちゃったら、
シャッターチャンスを見逃しちゃいますからね~(⌒-⌒; )



海斗の誕生日プレゼントで、妹から頂いたトラ!

陸斗を鋭い目で見つめるそのトラは、
いかにも、こんな感じだったんです!(*´∀`*)


XN0qACBjub8F2vB1406506773_1406507678.jpg



子守唄2
わんぱく坊主は、寝顔が一番可愛いな~(*´`)




怖~いトラが、急に歌い始めましたよ!(゚O゚)


VXV6UjEVvd6DD_81406507757_1406508536.jpg







ivwOd8ItWzgEZpp1406508614_1406508998.jpg



F_TtTdtetaVYZwj1406509100_1406509367.jpg






K55pi59zU1b2ZGA1406509414_1406509631.jpg


kZ9oSl7cZ9oY2zi1406509719_1406510023.jpg


この歌って、吉幾三さんが歌う「ゲゲゲの鬼太郎」の
主題歌「おばけがイクゾ~」だわー!(゚o゚;;



nlDDyHyzFykYW3m1406510190_1406510714.jpg


それも、2番飛ばして、3番歌ってるーーー!!Σ(゚д゚lll)

怖~いトラは、「おふろ入らぬクサイ子は、夜中迎えに来るんだヨ~」って
陸斗が、起きるまで何度も歌っていました!

mfrkzqLvovok8Ce1406510817_1406510972.jpg



ocEM61wImeQ09Tk1406511013_1406511306.png


暑い日が続いているので、
トラは、猫も汗をかいて体が汚いと思ったんですね。
でも、大丈夫!猫は、自分でキレイにしますから!(*´∀`*)
お風呂に入る猫ちゃんもいるけど、体を少し濡れたタオルで
拭いてあげるだけでも、十分ですからね!


*トラが、最初に言っていた
「海斗様のストレスの発端は~」とありましたが、
実は、トラをプレゼントとして頂いた次の日に
私にゴシゴシと顔や体を洗われたもんだから、
その腹いせに、まった~り寝ている陸斗に当たったんだと思われます。
海斗とは、全く関係ございませんのよ~ホホホホ( ´艸`)


猫って顔の表情がアレコレと変わるもんだから、
面白いですね~(*´∀`*)


アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
くどい 悪党な性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門


*************************


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

ははは(笑)
陸ちゃん狙われてるよー(≧▽≦)
わが家もやんちゃ坊主に手を焼くことがしばしば・・・
でも、寝顔ってすべてを吹っ飛ばすパワーがありますね!(^^)!

Re: NoTitleRe: NoTitle

わいさんへ

こんばんは。
陸斗が、狙われている時って、このトラか、
私しかいないんですよー!(*´∀`*)
いつもは、反対に陸斗が、何かを狙っていますからね~。
そんな時が、一番怖い時なんです(><)

寝顔ってホント、癒されますよね~。
寝ている時しか、チューのしまくりができないし・・・(笑)

NoTitleNoTitle

そんな迫力あるトラの横で寝ている陸斗くん大物だわぁ~
『え!』と『ギョッ!』の表情にちょっと笑っちゃいました!

譲渡会のポスターペタペタしてます!
写メ撮ってく人も~♪
集まるといいなぁ~!!!!!!!!!

こんにちは~!こんにちは~!

最高~~~!!
最後の顔がチョー可愛いんですけど~~!!
わんぱく大将の陸斗くんも驚くことがある?(笑)
でも、ほんと可愛い格好で寝ますよね~
陸斗君もジャイ杏も寝てるときが一番可愛いかも・・・静かだし!(笑)

それにしてもこのトラ・・・暗闇でみたらちょっと怖いかも(^_^;)

NoTitleNoTitle

りっ陸斗く~ん、トラが狙っているよぉぉ(p´I `;*)
トラの目がなんともいえないですね(笑)

最後の驚いてる陸斗くんのかわいさに癒されました(*´ェ`*)

NoTitleNoTitle

こんにちは♪
陸斗ちゃんの寝顔が癒されちゃいますね〜〜〜
トラさん、怖くないのかしら?
うちの坊主なら、トラさんを見た瞬間に
押入れに隠れそうですよ。

本当は、お風呂に入らなくても
そうやってタオル拭きで良いんですよね。
下手にお耳に水が入ったら病気になるし・・・
わんちゃんの影響か、猫さんもシャンプーって
考えがちだけど、うちも「おちり」汚れたらその部分だけとか洗って
後はブラシと濡れタオルですよ〜
長毛種でも大丈夫です。

NoTitleNoTitle

こんばんは!

すやすや眠る陸斗ちゃんの寝顔、可愛い(*≧∀≦*)
トラさんに見守られてるみたいに見えました。
しかもちゃんと枕ひいて寝てる~
猫ちゃんのそういう仕草ってキュンキュンしますよ!

うちも、トムは皮膚が弱くて週一くらいの割合で
お風呂に入れてますが、ひえいは長い事洗ってない…
ブラッシングはこまめにしてますけどね(^^;)
なんか年取ると風邪ひきそうでこわいんですよ~
それでも猫ちゃんは全然匂いもなくてキレイですよね!

NoTitleNoTitle

「カランコロン、カランコロンコロン…」なら知っているけど、
吉幾三さんの曲…知らないな〜と思ってyoutubeで検索してしまいましたよ!
聞いてみると、知ってました〜♪
懐かしい〜♪よく再放送で見ていたので分かります(;´∀`)

陸斗君の『ぎょっ』って顔が可愛い〜♪(*´ω`)
こういう一瞬の表情ほどおもしろいですよね!

それにしても…『ヘェヘェヘェ』の文字が多い!笑
ご苦労様です♪(;´∀`)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

ソファーの上に置ていてあったトラがちょうど
寝ている陸斗の方を向いていたので、
ストーリーが、浮かんだんですよ~(^_^;)
そっぽを向いていれば、又、違ったストーリーに出来上がっていたんじゃないかな?(*´∀`*)
陸斗の表情が、面白いでしょ?!

里親さん募集するにも、いろんな準備やらで、大変ですね。
猫ちゃん達にも、幸せになってもらいたいな。(*´∀`*)

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

最高~!!と言ってもらえて嬉しい!(≧∇≦*)
ギョッ!としている目が、どうしてこの時、この目になったのかは、
実際知りません。どうして驚いているんでしょうね?陸斗(笑)

普段、悪い事をして、バタバタと騒がしい姿ばかり見ているので、
大人しく寝ている姿が、一番可愛く見えますね(*´∀`*)

確かに・・・(´・_・`)
暗闇の中で見るトラは、もっと迫力があります(⌒-⌒; )

Re: NoTitleRe: NoTitle

ココのママンさんへ

トラが、狙っているのもお構いなく、寝ているわんぱく坊主です。
よく陸斗は、この怖~いトラのしっぽをカミカミしているんですよ。
しっぽが、ヨダレでベトベトです(^_^;)

それに比べて海斗は、ソファーの前を通っても、知らん顔で素通りします。
「おいおい、あんたの為にプレゼントされたのに何の関心もないのかよ~(゚Д゚)ノ」って
私、言っているんですけどね(ーー;)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぷるさんへ

陸斗にとって、トラも怖くない存在みたいですね。
陸斗の性格は、人見知りしない、好奇心旺盛な性格なので、
どんな人や動物に対しても、怖がらずに寄って行くと思うので、
たとえ泥棒が、家に入ろうとも近寄ってスリスリして、
泥棒になついてしまうんじゃないかと思います(ーー;)

そうですね。
うちでは、2ニャンともシャンプー付きのタオル(そこらへんで売ってますよね。)を
買って使ってます。
お尻や口のまわりが特に汚れやすいので、さっと拭けて、便利なんです(*´∀`*)

うちはブラッシング、2ニャンとも嫌がるので、私がブラシを手に持つと
サッと逃げてしまうんです(><)

長毛種は、ブラッシングは必要ですもんね!(*´∀`*)


Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

陸斗が、可愛い時は、寝ている時だけですけどね(^_^;)ゞ
起きている間は、凄いですよ!
今でも、2Fでバタバタ走る音が、1Fにいても響いてきますから~。
ホント、あの子いったい今、何をやっているのかしら~と心配にもなります。
また、へんな事でもやっているんじゃないかと、心配(ーー;)

わかります!何ヶ月もしない子猫や年老いた猫ちゃんを
おフロに入れさせて風邪でもひかれたら怖いですもん!!
海斗も、うちに始めて来たとき、おフロに無理やり入れさせて
次の日、肺炎起こしかけて、入院になっちゃいましたから!(><)
猫は常にキレイに自分で保っているので、匂いもないですよね!
私、毎日うちの2ニャンの体、クンクン匂い嗅いでるくらいですから~(*´∀`*)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこってるさんへ

あーーーっ!その歌も知ってますよ~!(*´∀`*)
あと、「夏の魔物」とか「妖怪横丁ゲゲゲ節」とかも知ってます~。
結構、好きだったんですよ~、ゲゲゲの鬼太郎。

猫の一瞬の顔が、写真にできるかのシャッターチャンス!は、結構難しいですね(*´∀`*)
またその顔が、ブサイクになっていると、面白いですよね!

確かに、この歌は、「ヘェヘェヘェ」が多い。
でも、私的には、「ヘェヘェヘェ」が、多いのは何か意味があると思うんですよね~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
