猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するまるで・・・害虫です。

ねこ

皆さんは、「ヒメマルカツオブシムシ」と言う、害虫をご存知ですか?

うちの陸斗はその害虫「ヒメマルカツオブシムシ」そのものです。
成虫は、害がないのですが、
幼虫は陸斗と同じように服を食べるのです。



昨日から海斗地方は、台風の影響で悪天候で、
雨の為、昨日おうちの中に洗濯物を干していました。
今朝、起きるとその洗濯物がぐちゃぐちゃになって床に落ちていたので、
見てみると(;゚Д゚)!
3枚の服が被害にあっていました(´・_・`)



服


服2


服3
もともとこの服、後ろに切れ目が入っていたのですが、
陸斗によってもっと広くなってしまいました。

服5
服4
服6
服7

全部、私の服じゃないかーーー!(/ _ ; )



今日は、気温が低く、寒いです。
風邪対策に長袖、長ズボンを着ながら、
只今、パソコンをしている私。
そんな私の後ろでは、テーブルの上で
くつろぐ独りのわんぱく坊主がいます。


何を?

(;一_一)ジロリ
このわんぱく坊主め!


Gm9yS0nWuz_aIPz1407541291_1407541362.jpg

いえいえ、何でもございませんよ( ̄▽ ̄;)



陸斗が、ウトウトし始めました。
眠たい


そのうち、豪快にいびきまで・・・(⌒-⌒; )

1407542050ySjXPBwm5_Rj_VY1407542049.gif

それにしても凄い、いびきだな~。
何を考えているんだか・・・(´д`)ハー




uSf5uYAOqLoBxEL1407541818_1407541923.jpg

《注意報》
皆さんのお宅に、この子が現れたらご注意下さいませ。m(__)m



これで、陸斗に何枚もの服を食べられたんだろう(><)
陸斗のお腹の中は、どうなっているんだろう?
このまま、なにもなければいいのだけれど・・・。



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!こんにちは~!

台風11号来てますね~
陸斗注意報も出てますね~~(笑)

それにしても、凄すぎです!!なんかやんちゃの域を超えてますよね~
前世は「ヒメマルカツオブシムシ」なんじゃないかぐらいの食べっぷりですね(^_^;)
でも、切れはしはほんとに食べちゃってるんですか~?
お腹の中にあるんだと心配ですね~

ま、こんなことがいろいろあって、海斗ママさんが大人の階段のぼっていくんでしょうね~!!(笑) 陸斗君の教育の賜物です!!
『自分の物は自分で守る』です!!(笑)

NoTitleNoTitle

こんにちは!

服をかじる虫の名前、初めて知りました~
それにしても陸斗ちゃん、なんていたずらっ子さんなの!
海斗ママさんが大好きだから、服まで海斗ママさんのを
選んでかじっちゃうのかしら…
でもあの、ん?って顔されると、可愛くて許しちゃうって感じでしょうか(^^;)
最後には豪快に寝てましたねー
安心しきっていて幸せいっぱいって感じですよ( ´艸`)

台風、こちらも雨風ひどくなってます。。
お互い気をつけましょうね…

NoTitleNoTitle

服を食べる虫!あの成虫の幼虫だったとは(p´I `;*)
なるほど、勉強になりました。

…って陸斗ちゃん~服食べちゃったか…。
う○ちでちゃんと出てくるかな~ちょっと心配ですね。
寝顔…幸せそうだな~♪

NoTitleNoTitle

随分かわいい虫さんですね!
1匹の虫さんの仕業とは思えない大被害ですね・・・・・・
銀ちゃんは日ごろから私を噛むので、服は噛まないんですよ~
最近ぢゃ~慣れすぎて痛みさえ感じなくなりました!
服の被害はありませんが~体中傷だらけです。

どっちがいいんですかね?

NoTitleNoTitle

ひゃ〜〜〜〜っ!!
陸斗ちゃん、お洋服食べてしまって
お腹痛くならないんでしょうか?
しかもみんな可愛いお洋服なのに残念ですね。
うちの坊主も紙類は食べています。
破片を探しても見つからないんです!!
始めは、いちいち焦ってましたが、最近、諦めました(笑)

正面を向いたお顔がなんとも可愛らしい。
かなり、やんちゃそうですね〜

NoTitleNoTitle

ヒメマルカツオブシムシ、知ってますよー!笑
昔、家庭科で習いましたね〜(*´ω`)

陸斗君、激しい〜!!( ;∀;)
というか、そんなに食べちゃってお腹は大丈夫なんでしょうか?
それとも、猫草代わりにいい整腸剤のような役割?笑
それにしても服をそこまで食い倒されるのはかなり痛い…(/ω\)

でも、後ろに切れ目のある服の、切れ目が広がってる…というのに笑ってしましました。。笑
ちょっとデザインを意識した食べ方…笑

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

台風大丈夫ですか~?
うちの隣の県、三重県は相当な被害にあっています。
海斗地域も昨日の朝から凄く雨風がひどく、
夜中うるさくて、海斗と陸斗がそれぞれドンちゃん騒ぎしていました!
今も、セミが鳴くもののまだまだ止みそうもないです(><)

陸斗、やんちゃの域超えちゃってるでしょ~?(/ _ ; )
もう、お手上げT(;_;)T状態です。

たぶん、切れはし食べちゃっていると思います。
まわり見渡しても、残っていません(>_<)
ウ○チと出てきていればいいのですけど・・・。

わ、私が大人の階段のぼるんですかーーー!Σ(゚д゚lll)
これ以上のぼったら、もうあの世行きですぜーーー!!

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

私も母に聞いて知りました。
私の知らない事は、全部母に聞いているんです(⌒-⌒; )ゞ
母は、結構物知りなので、いろいろ答えてくれます。
陸斗が、服を食べる行動をしてから、聞いたんですよ~。
そしたら、母が「服を食べる虫って知ってる?」と言って教えてもらいました。
今は、タンスにゴンとかいろいろ対策はあるけど、
昔は、服をタンスの中に置いておくのに大変だったらしいですよ(*´∀`*)
私は最近、陸斗に対しておこりんぼ?になってきました~(><)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ココのママンさんへ

勉強になりましたか~?ハハハ・・・それは、良かったです。(*´∀`*)
あの虫は、成虫よりも、幼虫が怖かったんですよね~。
確かに、うちの陸斗もまだ、幼虫ですからね~、一緒です!

陸斗の寝顔は、私は凄く癒されているんです~(*´`)
でも、これが起きると大変な事に!
ホント、悪魔だわ~(´д`)ハー

Re: NoTitleRe: NoTitle

34のねこてんさんへ

かわいい虫さんだけど、こうも何枚もやられると
怒れてきますよ~。
最近、陸斗がどこか行くだけでもハラハラしちゃって、
陸斗のあと追いかけています。
まるで、私は陸斗の金魚の○○みたいに・・・(⌒-⌒; )

銀ちゃん、それでもええ子やな~。
陸斗も私の手足、噛んでるんですよ~、なのになんで、こうも違うのーーー?!
34のねこてんさん、銀ちゃんに噛まれるのに慣れないでーーー!!(゚o゚;;
噛まれるのが、キモチよくなったら、ヤバイっすよ~!
ドMになっちゃいますよーーー!
もしかして、もう手遅れでは!?(;゚Д゚)!

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぷるさんへ

そうなんです(/ _ ; )
この中にも私の気に入っている服があるんです。
昔っぽい服だけど、七分袖のチェック柄。
私、七分袖あまり持ってないんですよね~(´д`)

えっ!?紙食べちゃうのーーー!?
破片ないってことは、やっぱり食べているって事ですよね~。
まるで、ヤギさんですねー(*´∀`*)
でも、ヤギは可愛いからいいよ~、うちは、害虫ですよー(笑)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこってるさんへ

おー、知ってましたか~!(*´∀`*)
ねこってるさん、家庭科で習ったんですね~。
私は、学校で習った事は、全部忘れました!(・∀・)ゞ
この虫は、うちの母に以前教えてもらって知ったんですよ~。

お腹の中、どうなってるんでしょうね?( ̄▽ ̄;)
食べ物だって、常にあげてるのに・・・。
たまには、違う食べ物が食べたくなるんでしょうか?
それも、なぜ服?って感じですが(ーー;)

ハハハ・・・この切れ目のある服、もしかしたら、
「ここは、もうちょっと、穴大きい方がいいんじゃない?」と思ってるんでしょうかね~?

こんにちは~!こんにちは~!

いやいや、まだまだあの世にはいきませんよ~~(笑)

ねこまんま地方はなんかいつ台風通過した~?てな感じでした。
三重県の方はすごかったみたいですね~
海斗ママさんのとこも雨風とかすごかったでしょう?
これから、まだ何度か来るんでしょうかね~台風。
週末はやめてほしいですね~(笑)

NoTitleNoTitle

けっこう大きな穴!
やんちゃっぷりに拍車がかかって来てますね。(^_^;)

なんで洋服かみかみが好きなんでしょう?
じゃれてるうちに切っちゃうんでしょうか?

お腹壊さなければいいけど。

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

こっちは、台風凄かったですよ~。
もう風で、窓のガラスが割れるかと思いました。
雨戸を閉めていなかったので、夜中の音が半端なかったです。
今日からまた、暑い日が続きそうです。
朝、お庭に出たら、植木鉢が、いつも置いてある場所から
ちょっと離れた所に転がっていました。

台風の爪跡は、凄いですね。

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

ハハハ・・・ホント、困ったもんです。

よく、ティッシュを部屋中に出しまくっている小さい子供いますけど、
服までは、食べませんもんね~。

どのような状態で、服を食べたのか、わからないんです。
いつも、発見したときは、もうすでに遅いので・・・。
服にじゃれながら食べるのか、それとも服を餌だと思って食べているのか
わかりません。

当の本人は、めちゃ元気で暴れてます!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
