猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する2014年、夏

ねこ

私の部屋には、猫の陶器が、いくつか飾ってあります。
陸斗も私の部屋でくつろいでいましたが、
猫の陶器が、埃かぶっていたのでタオルで拭いていました。
それを見て、陸斗が近寄ってきました。



猫の陶器

猫の陶器5
私が、一番気に入っている陶器。
顔の表情が優しく見えて、たぬきにも見える猫。


猫の陶器2
陸斗が、舐め出したので、陸斗はコレが一番気に入っているのかな?と
思いきや



猫の陶器3
合格祈願の招き猫をチョイス。


0jXi4S1EdcORiud1407161234_1407161331.jpg


別にいいけど。なんで、これなの?


陸斗 ・・・・・???


UaLpQILorrIEqDZ1407144855_1407145711.png

陸斗は、「合格祈願の招き猫」を知らないようです。
誰も、受験なんてしないのに・・・(⌒-⌒; )


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

私がこれ好き♪と思った陶器と、海斗ママさんのお気に入りビンゴ!でした。

集めると楽しくなっちゃいますよね。
我が家のは統一性がないですが・・。(^_^;)

海斗ママさん、夏バテ大丈夫ですか?
ゆっくり休養をとってください。(^v^)

こんにちは~!こんにちは~!

可愛い~~私もたぬきにみえる猫が一番好きですね~
でも、陸斗くんはなぜにそれ???(笑)
なにか、彼の心をくすぐるところがあるんでしょうね~

じゃ、そのままうちに届けてもらいましょうか~陸斗スーパーマン!!
暑中お見舞い申し上げます(^_^)

NoTitleNoTitle

たぬき顔の猫さん、かわいいです。
私も欲しいです!!
色々なお顔の猫陶器、なかなか素敵な
コレクションですね。
海斗ママさんさんも結構「雑貨好き」かも
知れませんね。

陸斗ちゃんがお中元を運んでいる・・・

もしかして、陸斗ちゃん、どっか「お受験」する
つもりでは?(笑)

NoTitleNoTitle

陸斗くん何に合格するのかな~?
抱っこしちゃってぇかわゆいのぉ~♪
おばちゃんお友達だよね~
おばちゃんとこまで届けにくるのかなぁ~?
え?銀ちゃんに?
(勝手に想像しちゃいました)

最近拝見させてもらっている猫ブログの方紙粘土で造っているんですよ!
可愛いから覗いてみてください♪
http://soranekonya.blog.fc2.com/

どうして画像にセリフ入れれるの?
どうして合成できるの?
と、まぁ~課題が多すぎて・・・・・・・
おまけに北国が猛暑なんて事になりPC開かないし~蝦夷地はセレブの家にしかクーラー無いのです。
今汗だくでPC開いてます~

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitleNoTitle

こんばんは!

お気に入り~って猫の陶器を抱っこしてる海斗ちゃん♪
どれほど可愛い猫ちゃんの置物でも、
陸斗ちゃんにはかなわないですよ(*≧∀≦*)

私も飾りの猫ちゃん、色々飾ってます(^^)
くらまの写真たてのまわりに、ぐるりと飾ってあるのですが、
シャンが時々倒しちゃいます~

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

miyazyyさんも、私と同じ好みなのかな?(笑)

猫の雑貨は、可愛くてつい買ってしまうんですよね~。
私の場合は、1度買ったもので、また出かけた時に同じような種類があると
集める癖があるみたいで、つい買ってしまいます。
なので、服でも同じ服で色違いを買ったりするってことも
しょっちゅうあるんですよ。

心配をおかけし、申し訳ございません(^_^;)ゞ
夏バテ、体が重くて思うように動かないし、
お腹の調子がめちゃ悪いんです~。
暑いので、つい冷たい飲み物を飲みすぎてしまうのか、
気持ち悪くて・・・。
毎日、おかゆを作って食べていますが、
それも飽きてきてしまってます。
市販の薬を飲んでいますが、なかなか治らないので、
薬剤師さんから、「なかなか治らないようでしたら、1度病院に行った方がいいかも知れませんよ。」
と言われました(><)
でも、病院までは・・・と思ってもいるんですが・・・。

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

コレ、買う時に「コレ、猫じゃなく、たぬきじゃね~?」と思ったぐらい、
たぬき顔してますよね!
でも、猫がたくさん売ってある中にあったので、
きっと猫だ!と自分に言い聞かせて買いました(^_^;)

陸斗は、なぜ「合格」とういう猫をチョイスしたのかは、私もわからないです(⌒-⌒; )
手でチョイチョイして動かしていました。

ねこまんまさん宅に届いたらいいですね~(*´∀`*)
でも、誰か受験する人っていましたっけ?!(笑)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぷるさんへ

ぷるさんも、こんな感じの猫ちゃん、好きみたいですね!
うちに海斗が来てからというもの、猫のグッズやら、陶器やらで
コレクションが、次から次へと溜まっています。
来る前までは、猫グッズにも目がいかなかったんですよ~。
雑貨屋さんに入るって事もなかったし。
猫を好きになると、こんなにも人間って変わるもんなんですね。

あれっ?!もしかして、陸斗、私に隠れて受験するつもりなのかしら~?(笑)
海斗兄ちゃんが、この前DJ失敗しちゃったからね~(意味深発言!)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

さ~、陸斗は何に合格するんでしょうね~(笑)
自分の為なのでしょうか?それとも本当にお友達に持っていくのでしょうか?
どうなんでしょうね~?(ΦωΦ)フフフ…

猫ブログの方、拝見させてもらいました!
紙粘土で、猫ちゃん作っているんですね~。凄い!
とっても可愛く仕上がっていて、お上手!!
器用な方は、羨まし~!!

私が使っている写真の仕方、後ほど連絡しますね!
結構、簡単にできるんですよ!

北国も猛暑になるんですか!?
私は、てっきり夏の旅行で一番人気のある涼しい北海道だと思ってました!(゚o゚;;
本州のように39℃近くまで、上がるの?!
私の北海道のイメージが・・・アワワワ.。o○ ○o。.
もしかして、私、昔の考えでいる?!(;゚Д゚)

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

ま~、ま~、クラッチマンさんったら、お世辞がお上手だこと~。
陸斗にかなう相手なんて、この世にたくさ~んいますよ~ ホッホホホ・・・。
私の中では、この世で2番?って言ったら、ダメなんだろうけど、
1番はやっぱり海斗だから!

猫好きさんは、おうちでも猫グッズ集めてますもんね~。
うちにもコレクションとして集めているので、
旦那が、「いつの間にか、増えてるし~。」って言います。テヘッ!(´┰`=)ゞ

わんぱく坊主のシャンくんには、ちょうど遊びにはもってこいですね!(笑)

おひさしぶりです。おひさしぶりです。

ちょっとご無沙汰しちゃってます(^_^;)
久々に更新したのでまたのぞいてやってくださいね。

うちのランちゃんも石ころで遊んでますよ~
陶器も冷たくて触りやすいんじゃないかな。

まだまだ暑い8月
台風も心配。
早く通り過ぎてほしい!

Re: おひさしぶりです。Re: おひさしぶりです。

ラン・ランさんへ

お久しぶりです!
ブログ更新されたんですね!(*´∀`*)
すぐに伺わせてもらいま~す!

ランちゃん、見るのも久しぶりだわ~
楽しみ!

暑くてたまりませんね~。(;´Д`A
海斗地方の台風はいつも、夜中に通って行くので、
夜中猫たちが起きて「ニャーニャー」とさわいでいます。
でも、台風が来てくれると、風が出て暑さ凌ぐことできるので、
私は、キライでもないかも!(*´∀`*)
それに、名古屋と比べて、水はけのいい地域なので、
水が溜まるってこともないんです!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
