猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお祝い♡ 2

ねこ

昨日お話したデジタルフォットフレームの中の
陸斗を今日、ブログにアップしようと思って、画像が流れているところを
カメラのムービーで撮ろうと撮影したんですが、
画面がチカチカしすぎて、画像も暗く映ってしまいます!なぜ?!
まるで、昔のブラウン管テレビみたい。
フォットフレームの画像は、とてもきれいなのに・・・
何度も撮ってみたけど、うまくとれないので、こんな感じでアップしました。
(容量が大きいので、2つに分けてあります。)

1407801242LYrfdH6AquaYfQo1407801237.gif


海斗も陸斗も幸せものと言われているけれど、
当の本人たちは、そんなこと思ってもいないと思う
今日この頃です。
当たり前のような顔をして、今でも私の後ろには、
私をジロリ!と見つめる陸斗がいるのです。


つづきは、↓


1407801493gX5YRHOd8yxqpNt1407801488.gif

以前、ブログでアップしたこともある画像も
いくつか入っています。


本当は、ブログでフォットフレームのように画像が出てくるときに、
右から左へとか、下から上とかいろんな感じにしたかったのに・・・。
私の能力では、できそうもありません
もし、「私、そのやり方、知っているよ!」って方がいらしたら、
ぜひ、極秘に教えていただきたい!(いないよね?きっと・・・)



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

どわー!
すっかり遅くなってしまいましたが…
陸ちゃん、お誕生日おめでとー(^o^)/
キャッチミー2に、キャットダンサー、
プレゼントいっぱいでいいね~♪
今年も1年、陸ちゃんに沢山の幸あれー!

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

わいさんへ

どうも、ありがとうございます。
きっと、陸斗も喜んでいますよ!(笑)
キャッチミー2みたいな物は、うちでは初めての購入だったので、
ちょっと心配でしたが、陸斗はやっぱりなんでも食いついてきてくれるので、
買ってよかったと思いました。

カギしっぽなんだから、私にも幸せを運んで欲しいです。

NoTitleNoTitle

こんにちは!

可愛い写真がいっぱいです~(*≧∀≦*)
毎日こんな可愛い姿を見ていたら、
どんなにいたずらしても、憎めなくてお顔が緩んでしまいそう。
写真を見ていて、お顔を上向けにして
眠っている陸斗ちゃんが、ぞろにそっくりで一瞬、え?
と思っちゃいました。
本当にやる事はシャンと似ていて、
ふとした表情がぞろに似ていて、
他人とは思えない陸斗ちゃんです!!

NoTitleNoTitle

結婚式のふたりのメモリアルみたいなぁ感じ♪
十分かっこいいぢゃないですか!尊敬しちゃいます!
あれから頑張ってみたけど『ぎんちゃん』と文字を入れてみただけです。
難しいですね~キカイオンチには・・・・・

なつかしい陸斗くんのお写真いっぱい!!!!!!
もぉ1歳かぁ~
これからもバシバシ撮ってアップして下さいね~
あ!海斗くんも♪

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

リビングに写真立てがあちこちに置いてあるもんだから、
あり過ぎても、汚く見えるかな~と思って、
以前、デジタルフォットフレームを購入したんです。
PCの中に海斗や陸斗の写真がいっぱい入っているので、
それをUSBやSDカードに保存し、
フォットフレームで毎日、画像と音楽を流しています。

ハハハ・・・(笑)
確かに、ぞろちゃんと同じような顔していますね。




Re: NoTitleRe: NoTitle

34のねこてんさんへ

フォットフレームは、結婚式みたいにメモリアルみたいな感じで画像が流れているんですけど、
それをどう、ブログに乗せるのか、角度変えてカメラで撮影したのですが、
ぜんぜん、うまくいかないので、あきらめてこんな感じにしたのです~。

難しいですか~、そうですか~。
スタンプとかいろいろ付いていて、結構楽しいんですけどね。

月日が経つのってホント、早すぎて怖いぐらいです。
(自分の年が・・・怖い。)

NoTitleNoTitle

デジタルフォトフレーム…私はメカ音痴ですのでお力になれないです。
すいません…( ;∀;)

陸斗君がいっぱい〜!可愛いですね〜♪
子猫時代も今もやんちゃな顔つきは変わらない〜(*´ω`)
ママの服はビリビリにするけど、陸斗君はたくさんオシャレな服を持ってるね♪(゚∀゚)
私が好きな写真は、障子をビリビリにしてる写真!笑
陸斗君のやんちゃな感じが出ていて可愛い〜☆( *´艸`)
でも実際やられるとガックリでしょうね…笑

陸斗君も海斗君も、これからも元気に大きくなってね〜♪♪

こんばんは~!!こんばんは~!!

コメント遅くなりました~(^_^;)
陸斗くんのあしあと・・・可愛い~~!
そうですよね~あのやんちゃな陸斗くんもこんな小さな頃があったあった!!(笑)
今は海斗ママさんに害虫って言われちゃってるけど・・・(笑)

フォトフレームみたいに画像が出てくるときに、
右から左へとか、下から上とかいろんな感じに・・・って、どっかで見た気がするけど、やり方はわかりませ~~ん(^_^;)

NoTitleNoTitle

うわぁ〜
陸斗ちゃん、ちっちゃい・・・
着ぐるみがとっても似合いますね(笑)
まるでモデルさんみたいにちゃんと着てる!!

画像をランダムで表示するプラグインを
使うのが近いでしょうか?
プラグインの設定→共有プラグインあたりに
あるかも知れません。
(まだ、探してませんけれど・・・)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこってるさんへ

すみません、コメントのお返事が遅くなってしまいました!(*_ _)人ゴメンナサイ。

私もメカ音痴ですので、こういうことになるとうまくできないんですよね~。
「こうふうにしたい!」とかっていう願望は、たくさんあるんですけど、
できないです!(´∩`。)グスン

やんちゃな顔は、そのまんまでしょー?
大人になれば、変わってくるかな~?少しは、大人しくなって欲しいです!

障子が破れるのは、諦めました!なので、思う存分やってくれたまえ!って思っています。
それも、陸斗のストレス発散の方法かもしれませんね。(^_^;)
障子は、今のとこボロボロのままそのままにしています。
貼りかえても、何度もやられたらきりがありませんもん!

Re: こんばんは~!!Re: こんばんは~!!

ねこまんまさんへ

私もコメントのお返事、遅くなってしまってすみません!(人ω<`;)
お盆休みは、旦那もいるせいかバタバタとしていました。
あちこち行ったりして、もう、疲れ果てました(*´-ω-`)・・・フゥ

そうですよ!陸斗は、害虫そのものですもん!
でも、かわいい害虫ですけどね(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

私も、いろいろ探してみたんですけど、なかなかなくて。
このような、感じに画像を変えることは、簡単なんですけど、
スライド式になると、私では、難しすぎて!(´∩`。)グスン

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぷるさんへ

そうなんですよ~、陸斗は、生まれて1ヶ月数日できたので、
とっても小さかったです。
とっても可愛かったな~、あの頃と比べると・・・今は・・・。
なんで、あんな性格に変身したんだ~!。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーん

カメラを持つと、陸斗の場合、ちゃんとカメラ目線をしてくれるので、
結構、いい具合に撮れるんですけど、海斗は、難しいんです!
いつも寝てばかりなので、寝ているときはいいんですけど、
起きているときに撮ると目線を合わせてくれません。

画像の件、ありがとうございます!
共有プラグインで調べましたが、スライド式のは、数点しかなく
やってみたんですけど、うまくいきませんでした。
右から左とかのスライド式は、難しいですね。



トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
