猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する母しゃんのバカヤロ~。

ねこ

前回同様、お盆休みに私のいない間、旦那が撮っておいてくれた
写真を見ながら、今日も私は妄想中(*′艸`*)。o○フフフ・・・


うちのリビングには、タワーの横にキャリーケースを
開けっ放しの状態で常に置いています。
もしも地震や津波などの
自然災害時に海斗や陸斗が
キャリーに入るのを嫌がらないように
慣れさせておく為です。

陸斗は、リビングに来ると、時々、自分から入っています。
海斗は、キャリーの中に入るって事は、
キャリー=病院と思っているので、
置きっぱなしのキャリーでも
私の見る限り、今まで入ることはありませんでした。
(私のいない時は、入っているのかしら?)

旦那が言うには、旦那が台所でお昼のラーメンを作り終えて、
リビングで食べようとしたら、海斗がキャリーの中にいたそうです。


swm7KPfyzxuiED_1408428398_1408428461.jpg

4nLK20RffuKjLsi1408428545_1408428654.jpg

YfofE_xfqS6uluw1408428690_1408428989 (1)

か~い、海斗~!(〃^∇^)


iDVUispQSRNH0S81408429570_1408429643.jpg


海斗、そこでなにやってるのかな~?


dCqtsQdMpPt9b7O1408428065_1408428230.jpg


か~い、海斗~!海くん!(〃^∇^)



4tnR5POUK49Yiog1408428288_1408428354.jpg

海斗く~ん、海斗~(〃^∇^)

l3Qz2Om69IbY66V1408430156_1408430215.jpg

海斗~、

海斗く~ん、

海ニャン!(〃^∇^)

返事は~?

海斗~


・・・・・・・・・・・・・。


海斗にシカトされて、可愛そうな旦那。
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


でも・・・・・。現実もこうですよ~。
旦那が呼んでも知らん顔です。


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

愛されてるね~
銀ちゃんは出掛けるとき大騒ぎするけど・・・・・・
相方さんがいれば、ぢゃ~おっちゃんと遊ぶ!って感じ!
冷たいもんだ!

こんにちは~!こんにちは~!

妄想が大暴走ーーーープププ^m^
うちも病院あととか、キャリーケース放置してることあります!!
しかもキャリーケースが色違いで一緒なんですけど~ちなみにうちは茶色です(笑)
ま、それはどうでもいいですが・・・
旦那さんってそんなにシカトされまくってるんですか~(^_^;)
なんか、可哀そう~~~
海斗君に舐められてるんですかね~(^_^;)
頑張れ・・・パパさん!!

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

海斗の性格上、いくら家族だとしても、他の人に心を許すのは無理のようです。
特に旦那には(^_^;)
韓国人は、声が大きいし、急に怒鳴るから海斗は旦那は怖い人のイメージが強いんです。
息子は海斗が小さい頃からの親友。遊び相手なのでOKなんです。
最近、陸斗も旦那を見るたびに素早く隠れるようになりました。可愛そうに・・・(どっちが?ハハハ)
旦那が「お前らの餌は、俺が払ってるんだからなー!もう少しは、俺になついてくれよ~(´∩`。)」って
言ってますけど、猫にはそれが届かないみたいです。



管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitleNoTitle

このキャリーケースに入れて、僕をお母さんのとこに連れてってアピールだったりして。(^-^)

動物は正直で、旦那様が少しかわいそうですね。(^_^;)

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

そうかもしれませんね。そうだったら、うれしいかもーーー!(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
海斗から、キャリーケースに入っていたのには、旦那もびっくりしたそうですよ。
病院に連れて行くときの海斗は、中に入れるだけでも大変って事、
私がいつも言ってましたから。

旦那は、可愛がろうと近くによるだけで、バタバタ急いで逃げていきますから~。
それを見て、私は(*Φ皿Φ*)ニシシシシ となります。

Re: こんにちは~!Re: こんにちは~!

ねこまんまさんへ

えーーー!茶色?!うそーーー!
これの茶色があるんですかーーー!うっそ~!
青色と赤色だけじゃなかったのーーー!?
イヤーーーン!断然、茶色がいいに決まってる~!
どうでもよくないよ~、私にとっちゃ~、重大なことなんだからー!

そうなんです。海斗にはシカトされてます!
私にも、シカトするときありますけど、全然、態度が違いますから~(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

NoTitleNoTitle

こんばんは!

キャリーに慣れておくっていい事ですよね。
うちでも、ぞろだけは二人がかりでないと
キャリーに入れられないんですよね。

海斗ちゃん、お留守番ですねちゃってるのかしら(^^;)
海斗ちゃんは海斗ママさん命って感じかな??
でもそんな海斗ちゃんを撮っておいてくれるパパさん、
優しいですね~

NoTitleNoTitle

キャリーに入れば、お出かけできる・・・と
考えたかもしれませんよ!?

うちもいつもキャリーが出ていますが
勝手に入って寝てます。
やっぱりいざと言う時の為に出しておいただけですけど
慣れてくれて良かったです。
地震とかなんとか、考えると怖いですよね。

うちは、私より、旦那の方へ甘えるんです(泣
私だと、お顔ふいたり嫌な事もするからかなぁ〜と
寂しいです。

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

自然災害だけではなく、火事などでもそうですが、
いつ何が起こるのかわかりませんからね~。
キャリーの中は、安心。と思わせておかないと
いけませんね。

海斗はいつも私の布団の上で寝るのですが、
私がいない夜は、暑い台所で寝ていたそうです。
なんだか、可哀想な事しちゃったかな?と思いました。

実家に行く前日の日に旦那にカメラを渡して
「私のいない間、写真を撮っておいてね。」とお願いはしておいたんです。
でも、そのときの旦那は「そんなのいつでも撮れるんだから撮らなくてもいいじゃん!」と
拒否っていましたから、撮っておいてくれるのか疑問でしたよ(^_^;)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぷるさんへ

ハハハ・・・(*^-^*) 海斗もそう考えたのかも知れませんね!


ぷるさん宅もキャリー出しっぱなしなんですね。
慣れさせておくって事は、大事なことですからね。d(≧∀≦)bグーグー!!

私は、今まで地震がくると身じたくなどのお金や通帳なんかよりも
まず、海斗を探してキャリーに入れたあとにテレビをつけてニュースを見るといった
行動をとってきました。
しかし、陸斗が来てからは、地震が一度もきていないので、
これからは、どう行動すのか自分でもわかりません。

陸斗の部屋は2階、私の部屋は1階の一番奥の部屋なので
大きな地震でもきたらどうしよう?と思っています。
陸斗の部屋の隣は息子の部屋ですが、息子は、少し揺れを感じただけで
階段をかけおり、一人外で待機するほどの素早しっこさ。
たぶん猫よりも自分の身が一番と考えていると思います。
息子に陸斗は任せられない気がして・・・( ´△`)アァー

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
