猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するプルーン生活。

コレ、どう?

私事ですが、ここんとこ、気圧の変化が激しくて
自律神経が乱れているみたいで、
体が凄くだるくて、早く寝ても朝起きると頭痛がしたり、
買い物している最中に頭から血の気が引いて、
頭がクラクラして貧血状態になっています。
なので、ブログ更新やご訪問や
コメントができないかもしれませんので、お許し下さいませ。
なんせ、私の体は、ひじょ~に繊細に作られておりますもので・・・(^_^;)ヾ

貧血
薬やプルーンを食べる毎日。

貧血には、レバーはもちろん、しじみやあさり、
ヨーグルト、わかめ、などありますが、
乾燥させたプルーンの方が栄養が高いと言われています。
それに ドライフルーツの食物繊維は、生よりもいいとの事。
あまりプルーン好きじゃないけれど、
ドライフルーツを食べるようにしています。
それと足のふくらはぎをよく揉むと
体全体の血流がよくなるそうです。
あと、睡眠を十分にとることだそうです。
(これが、できない私はつらい(´∩`。)グスン )


ギラギラ太陽が出たと思えば、急に雷や雨が降るし、
天気がコロコロ変わっています。
体がついていけないお方が、たくさん出ております。
(その中の一人が私。)
皆様もお体気をつけて下さいね。


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!









スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

お大事になさってください。

私もここのところ、朝と夕方の人相が違うと言われます。
そして、「痩せた?」と聞かれることも多いです。
(実際は痩せてませんよ^_^;)
たぶん、疲れが取れないのと、寝不足で、夕方になると化粧ではごまかせない「やつれ」が出るようです。

やっぱり、睡眠が一番なんでしょうけど、なかなか思うようにはいかないですよね。

NoTitleNoTitle

その症状友人もなんです。
ハーブを育て香りでリラックスしたりお茶にして飲んだり、湯船に浸かったり色々試しています。
海斗ままは飲めないけれど、果実酒も作ってますね!
なにかあうものあれば良いのだけど・・・・・・・

私も数日不調なんです。
便秘。
また寝込んでしまいました!

NoTitleNoTitle

海斗ママさーん、大丈夫ですか?(>_<)
十分に睡眠が取れないというのは辛いですね…。
睡眠は一番の栄養ですから。
私も貧血気味で、一時期病院で鉄注射と毎日鉄剤を飲むという日々を送っていたことがあります。貧血はしんどいですよね〜(;´・_・)

鉄分は毎日とることで少しずつ蓄えられる栄養なので気長に頑張りましょう〜!
無理はせずお体をお大事に。
時々、海斗君と陸斗君に癒されながら〜(*´ω`)

NoTitleNoTitle

夏の疲れがあるのでしょうか。
血液検査はなさりましたか?
結構、みなさん、増血剤みたいなのを処方してもらっているようですよ。
でも、やはり食べ物が一番ですよね!

私も一時期は自律神経ぼろぼろ失調症でした(笑)
漢方薬とか、飲みましたけど、効いてる感じなしで
結局、みるくが来てから、ちょっとづつ良くなったんですよ〜

海斗ちゃんと陸斗ちゃんもママを励ましてあげてくださいにゃ!
無理しないでくださいね。

NoTitleNoTitle

海斗ママさん、ご無理なさらないで。
うちのママも気圧が低くなったりすると
ヒドイ頭痛になるんですヨ('Д')
見てる方が辛い・・・
何をするにも体が資本ですからね~♪

NoTitleNoTitle

私もヘモグロビン不足の献血できない女です。
夏は特に疲れやすく眠くなります。
めまいとかはあまりないけど(慢性化してるのではと言われたことあります)
今年の夏は気温は低いけど湿度が高くてぐっすり眠れません。
何ども夜中起きちゃうけど、懲りずに寝るようにしてます。
お昼寝とかでもいいし、やっぱ身体休めてくださいね。

こんにちは~!こんにちは~!

大丈夫ですか~~?
杏が淋しがりますが・・・早く本調子に戻るようにお祈りしてます。
私の友達も貧血でこの時期くらくらするって言ってました。
血の気の多い?私には辛さがわかりませんが・・・
とにかく、文章を見てると辛そうですね・・・。
この時期が過ぎて気圧が安定したら、少しはよくなるんでしょうから
あと少し頑張ってください!!

無理しないで下さいね~
とりあえず、出来たら杏の近況のみ読み逃げしてください(笑)

NoTitleNoTitle

しんどいですね~
気候の変化はほんと体が
悲鳴をあげるの、わかりますよね~
そんなときはゆっくりするのが
一番ですよ~コメント訪問気にしないで~って
休みまくった私が言うのも
なんですが~(笑)
でも、それが一番ですね~

NoTitleNoTitle

こんにちは!

夏だというのにずっと鬱陶しくて変なお天気が
続いてましたね。
体調を崩す方も多いと聞いてます。
海斗ママさんも、無理せずにのんびり過ごして
お大事にして下さいね!
寝るのが一番のお薬と言いますが、
どうか海斗ママさんがゆっくり寝れますように~

こんにちは~!こんにちは~!

海斗ママさ~~~~ん(^O^)/
調子はどうですか~???
少しずつでもよくなってますか~
もう少し、秋らしくなればよくなりますかね~
あんまり、頑張りすぎないでくださいね~
親衛隊長の調子が悪いと、最近杏も元気がないです・・・。

NoTitleNoTitle

お久しぶりです♪(●´ω`●)
お体の調子はどうですか??
今日は中秋の名月です♪そちらから見えますかね〜(゚∀゚)
海斗君や陸斗君もわんぱくしてますか〜?

今は季節の変わり目で特に体調を崩しやすい時期ですし、
無理せず療養してくださいね♪♪
またお時間ありましたら楽しい記事を更新してくださいね(*´ω`)

NoTitleNoTitle

海斗ままぁ~大丈夫?
ちゃんと食べてる?
本日気管支炎の通院で病院行ったら、スゴイ人。
暑くなったり~寒くなったり~で、健康な人でも体調崩しやすいみたい。
早く良くなってね!

元気ですか~?元気ですか~?

元気に遊びまわってるならいいですが・・・
もしかしてまだ体調悪いですか~???
まだまだ残暑が残るこの季節、元気な私でもなんか体がだるいです。
杏が親衛隊長の事心配してますよ~

こんにちは~!!こんにちは~!!

ど、ど・・・・どうしました~~~!!
マジ、大丈夫ですか??
体調悪いですか~?
なんか私が海斗ママさんのストーカーになりつつありますが
杏の十八番をとったらダメですよね~(笑)
元気にされてるのならいいんですが~
最後の更新がこんな感じだったので、心配してます~。

こんにちは♪こんにちは♪

海斗ママさんー?大丈夫ですか??(;´・ω・)
とても心配しております…。。
体調はどうですか?少しは良くなってきましたか?
元気な海斗ママの日記や海斗君&陸斗君の姿が見られないのは残念です(+o+)
早くよくなりますように…(;_;)

これでコメント3回目…笑
私もストーカーみたいになっちゃってます!怪しい物ではありませんよー( ;∀;)

NoTitleNoTitle

どう?大丈夫?
具合良くならないのかな?

海斗ままがいないと淋しいよ~
それにスゴク心配です。
海外でバカンス楽しんでいるならいいのですが・・・・・・・・・・

海斗くん陸斗くん元気ですか?

ストーカーその3でした。私はちょっと怪しい者ですが・・・・・・


こんにちは~!!こんにちは~!!

あれれ・・
なんかストーカーが急増・・・・(笑)
元祖ストーカーがまたまたコメントですよ~~
海斗ママさ~~~ん、どうですか~~??
あんまり、長いのでいろんな妄想が膨らみすぎて困ってますよ~
海斗くん、陸斗くんにも会いたいです~~!!

更新されるまで・・・私達?のストーカー行為は続きますよ~(笑)
それでは、また~~(^_^)/

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
