猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する怖~い体験をしました。

お知らせ

私のブログにご訪問して下さった皆様へ


皆様、長い間、
ブログの更新やご訪問が、できなくてすみませんでした。
私の体は、思った以上に悪くなってしまい、
毎日大変な日々を送っておりました。
「自律神経失調症」。
とっても怖いです。

私の場合、以前お話したふわふわめまいだけでは、
治まらなかったのです。

10月21日の早朝、お布団の中で寝返りをすると
頭の中がグルッと回転し始めました。
(まるで、ジェットコースターに乗って頂上から一気に下る時の
みんなが「キャー!!」叫んでいるあの恐怖の感覚と同時に
体全体がグルグル回っている感じ)
寝返りをうつたびにグルグル。
頭を上下動かすたびにグルグル。
とにかく、頭を動かすだけで、あの恐怖の感覚。

日に日にだんだんと体の調子も悪くなり、
外に出て歩くことさえも、怖くなりました。
夜、寝るのが怖くて怖くて眠ることもできなくなりました。

総合病院に行き、CTやMRIの検査をしました。
脳には、異常が無いとの事で、
結果、「良性発作性頭位めまい症」と診断されました。
「ふわふわめまいとぐるぐるめまいの両方、
なっている。」と言われました。
この「良性発作性頭位めまい症」は、耳の病気で、
年齢関係なく、誰もがいつでもなる病気だそうです。
特に女性が多いとか・・・。

薬の処方は、しないとの事。
「この病気は、めまいがしてつらいだろうけど、
とにかく頻繁に頭の位置(耳をいろんな方向に傾ける)を動かせば、
そのうちめまいがなくなる。」と言われました。

その日から、毎日時間のあるときは、横になり寝返りをたくさんして、
頭を動かしました。
それから5日後。
朝起きて、寝返りをすると、ぐるぐるめまいが治っていました。
ヤッター!\(^ ^)/ バンザーイ !

って思ったのですが・・・
ぐるぐるめまいが治っても、自律神経が・・・*´Д`)=зハー


でもね。

一人で、外に歩くことすらも怖かったのに、
ここ最近になって、近所のスーパーまで、
一人で歩いていけるようになったんですよ。

こうやって、少しずつ外に出るように近所を散歩したり
して、毎日過ごしています。

12月には、待ちに待っていた「EXILE TRIBE」のコンサートもあるし!
必ず、それまでにこの病気を治すぞ!と思っています。


ちなみに、海斗と陸斗は、相変わらずです。
海斗は、寒いせいか、去年と同様、
こたつの穴の中に体をすっぽり入れて、爆睡。

陸斗は・・・・・。
困ったもんで、台所のシンクの上に乗って
濡れたスポンジを口にくわえ
私の部屋に持ってくるのが、
毎日の日課となりました。┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ
まるで、私に「いつまでも、寝込んでんじゃねぇーよ!」って
言っているよう・・・(;´д`)トホホ

そして、ストーカー1・2・3のお方。

コメントは、ちょくちょく拝見させて頂いておりました。
コメントを見て、涙がチョチョ切れていましたよ~。
ありがとう!(*≧∀≦*)
本当に、本当にご心配させてごめんなさい!!(人ω<`;)
もうしばらく、もうしばらくお待ち頂けたら、幸いです。

そして、ストーカー1 さん、
虎太郎くん、大変な事になってしまって・・・(´∩`。)
私は、「頑張って!」って応援することしかできないけど、
これから、毎日が大変だろうけど、頑張って支えてあげてネ。
飼い主しかできない事だから・・・。
杏ちゃん!もうちょっと待っててね!!
おばちゃん、頑張るから!


もう少し、お休みを頂いて回復したら
皆様のブログにもご訪問させて頂きたいと思います。

                               海斗ママ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

よかった~~~!!よかった~~~!!

ずいぶん元気になったようで・・・よかったです!!
久々の更新に私の方が涙が出てきそうです~~うううう。
それにしても大変な病気ですよね~無理しない程度に・・・
でも、TAKAHIRO~~~❤を見るために頑張って治してくださいね~
そういえば、昨日もTVで歌ってましたね~EXILEスゴイ人数で・・・。
海斗君も陸斗君も相変わらずで何よりです・・・相変わらず一番ですよ~!!

我が家も大変でしたが・・・今はみんながフツーーに生活してます。
虎太朗は投薬と療養食ですが・・・食欲モリモリです!!
杏もストーカーに磨きをかけてますよ~
親衛隊長の復帰を心待ちにしてます!!

でも、ほんとによかったです~~!!
ほんとのところ、なんかいろいろ考えちゃいましたよ~~(T_T)
ま、今となっては笑い話ですが・・・(^_^;)

ストーカーの皆さん、ストーカーした甲斐がありましたね~~!!(笑)

NoTitleNoTitle

こんにちは!

大変だったのですね、まだまだ無理はしないで
お大事になさって下さいませ。。
時々伺ってましたが更新もなく、ちょっと不安になってました。
少しづつでも回復に向かっておられるなら本当に良かったです。
海斗ちゃんも陸斗ちゃんも元気そうで(^^)
きっと陸斗ちゃんはママに元気になって欲しかったのね!
やんちゃでも優しい子じゃないですか~
ゆっくり休んで元気になられるのを待ってますよ!!

NoTitleNoTitle

こんばんは♪
この病気は、いつかテレビで特集をしていたのを
見た事があります!!
治療のため、頭を振ったりしている患者さんが写っていました。
かなり辛い症状だと聞いています。
でも、そのテレビの中では、主人公の女性は
すっかり治っていましたよ!
どうぞゆっくり治療して下さいね。

NoTitleNoTitle

海斗ママさーん!!
お久しぶりです♪(∩´∀`)∩わーい♪
海斗ママさんの更新がなくてとても淋しかったです〜。。
でも、体調も少しずつ良くなってきているようで嬉しいです!安心しました。
お体を大事に、ゆっくり休んでくださいね。
記事の更新ありがとうございます(;´∀`)
海斗君、陸斗君が相変わらず元気という事で良かったです♪
スポンジ…笑
にゃんずもママにかまってもらいたいんですね♪(●´ω`●)

NoTitleNoTitle

わぁははぁ~い♪
ねこってるさんからまま更新のコメントから連絡が♪♪♪
私、乱視遠視老眼パワーアップで火曜日しかPC開いてなかったのん。
ねこってるさん感謝します!

大変だったね!
そんな時スポンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すごい万能薬を陸斗君は用意したね!
拭きだしたでしょ!!!!!!!
Dr、陸斗さすがだわ~

のんびりで良いと思うよ!
更新だってタラタラで!

こっちは冬!
来週には一面冬景色となります!
ふぅ~1日4~5時間睡眠期間突入かな~(通勤30分から2時間コースへ・・・・)

NoTitleNoTitle

こんにちわぁ
海斗ママさん、大変だったんですな・・・
あのね、無理だけはしないでくださいね。
ブログをやって息抜きになるんだったらそれでいいし、
しんどかったらほっときゃいいです(^^)

一日も早く全快されることを願ってますよー(^^)/

NoTitleNoTitle

いよいよ冬らしくなってきました!
調子はどうですか?
風邪やインフルエンザ気をつけてね!
札幌もインフルエンザ上陸しました。
仕事上マスク出来ないからモリモリ食べてプラズマ乳酸菌の水取ってます!

スポンジ攻撃はまだ続いているのかな?

こんにちは~!こんにちは~!

海斗ママさん、その後どうですか~~?
ちょっと調子が良くなったって聞いたら・・・安心しちゃって。
ストーカー業務をおろそかにしてました・・・(^_^;)
それにしても、一気に寒くなりましたね~
海斗くんはあい変わらす炬燵の上と電気ストーブを独り占めですか~?
破壊王陸斗くんは・・・・相変わらずでしょうね~~(^_^;)

本格的に冬です・・・
無理して風邪ひかないで下さいね~
年末の大掃除はしなくても・・・年は越せますから・・・(笑)

ではでは、また~~~(^_^)

お久です~~お久です~~

雪降りました~????
爆弾低気圧がすごいことになってませんか~???
ねこまんま地方も少々?降りました~~
雪は嫌だーーー!!
とても寒くなりました~温かくして過ごしてくださいね~
ぬっくぬくのジャイ杏を宅急便で送りましょうか~?(笑)

ではまた~~(^.^)/~~~

メリークリスマスです~♪メリークリスマスです~♪

海斗ママさん~メリークリスマスです~♪
今年はどんなクリスマスですか~
去年は海斗くんも陸斗くんもたくさんプレゼントもらってたね~
今年も海斗ママさん、大盤振る舞いですか~?(笑)

ところで、調子はよくなってますか~?
まだ、PCとかは辛いんでしょうね~
今年はいろいろありましたが・・・
来年はきっといいことだらけの年になることでしょう!!
まずは元気になって下さいね~

ではでは、またお邪魔します~(^.^)/~~~


トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
