猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお久しぶりです。

ご挨拶

みなさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?
ずっと、ブログ更新できなくてすみません。
本当なら今頃、私の体調は、
回復しているはずなのですが・・・。



2月頃には、自律神経が回復し、体の調子も
良くなってきたので、3月からブログを少しずつ
更新しようと思っていたんです。
しかし、2月下旬に旦那の実家韓国から連絡が入り
急遽、韓国に行く事になってしまったんです。

実は・・・。


義父が3月4日に他界してしまいました。
肺炎と脳卒中、そして内臓もボロボロでした。

毎週日曜日になると、うちの旦那が韓国の実家に電話するんですけど、
いつも電話に出るのは、義母。
ところが、2月中旬の日曜日、旦那が実家に電話してみたら
義父が出たんです。義父が出るなんてめずらしいんです。
義父は、昔から忙しい人でいつも家にいることがなかったんです。
しかし、電話でのその時の義父の様子がおかしかったらしく、
話するのにも凄く苦しそうな感じだったと
旦那は、言っていました。
それが、旦那と義父との最後に交わした日だったんです。

義父が入院したと知って私たち家族は、韓国に行きました。
すぐに義父の入院している大学病院に行き、
病室に入ると、目の前にいる義父が
まるで別人のようでした。
人工呼吸器で息をしていました。

入院してから一度も目が覚める事なく
3月4日の早朝、他界しました。

日本では、お通夜や葬儀は、2日間で終わりますが、
韓国は、日本と違って3日葬(サミルチャン)になります。
家族は3日3晩寝ずに来てくださった方の相手をします。
1日目のお通夜に来て下さった方だけでも150人以上の方が
来ました。2日目には、それ以上の人が・・・。

今は、日本に帰ってきましたがそれ以降、
私の体にまた異変が。
自律神経の乱れで食事ができなくなり、
一口食べるたびにお水で流し込まないと食べた物が
入っていかなくなり、お腹も下り、めまいや頭痛も・・・。


義父の様態を知った日から眠れなくなり、
胃痛もあったので、韓国に行く前の日に
いつも通っている病院で、胃薬と精神安定剤をプラスしてもらいました。
私は、主人と一緒になってから、今まで韓国には、
何度も行ったりして飛行機にはなれていたつもりだったんですが、
飛行機に乗った瞬間、自律神経が乱れ息が苦しくなり、
冷や汗も出てきたんです。
到着するまでの間、とても時間が過ぎるのが
長く感じてしまい、何度もトイレに駆け込みました。


義父が入院していた病室に入る前にも
おかしくなってしまい、義父を見るのにも
大変でした。


日本でもそうですが、亡くなった人の体を清め、
死装束を着せ、きれいに 化粧して棺に納めるという
「納棺の儀式」がありますよね。
ここでも家族が参加するのですが・・・。
もう、私の体の限界がきてしまい、目の前が真っ暗。
気分が悪くなり、途中で退室。
涙が出て息が苦しくて苦しくてたまりませんでした。

そして日本に帰る飛行機の中でも同じ症状が。


この記事ができるにも2週間かかり、
やっとブログ更新といった状態です。


私の体をご心配して下さっているブロ友さんには、
本当に心から感謝しています。
体が回復するまでもうしばらく待っていて下さい。
宜しくお願いします。


最後に。

ストーカー1さん、なんやねん!
落ち込んでいる時にこんなうれしい事されたら、
私・・・。
あなたの事、本気で好きになっちゃうじゃないのーーー!!
同性愛に目覚めちゃったらどうしましょう?!
責任とってくれる?(笑)
でも、本当にうれしい。本当に本当にありがとう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

おかえり、おかえりおかえりなさ~~い♪おかえり、おかえりおかえりなさ~~い♪

待ってましたよ~~!
待ちすぎてかなり首長族になっちゃいましたけど~(笑)

ほんとに長い間音信がなかったので心配しました・・・。
コメント欄も承認待ちになっちゃって・・・(T_T)

でも、こんな大変なことになってるとはつゆ知らず・・・
義父さん、お悔やみ申し上げます。
病気の体で飛行機に乗らなければならなかった海斗ママさんも大変でしたね~
とりあえず、近況報告していただいたので・・・
もう少し元気になるまで待ってますよ~~!!
首長族からキリンになるまで・・・(笑)

ストーカー1さんはなんていい人なんでしょう~(笑)
たぶん、海斗ママさんのこと大好きなんでしょうね~
もしかして相思相愛!!!

ではではまた~~~~(^.^)/~~~

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitleNoTitle

海斗まままた恐ろしい体験してたんですね!
自律神経って気圧に敏感だって聞いてます。
飛行機に乗ったのがきっかけなのかな?

義父様、お悔やみ申し上げます。
そして3日葬の大変さちょっと考えただけで気が遠くなります。
3日も眠れず接客なんて、健康な私でもまいってしまいそう・・・・・

まずは、時間をかけて2月には順調に回復にむかったんだから、、また1からかもしれないけど、のんびり治していきましょう!

北国もやっと春が来ましたよ!
梅も桜もまだだけど!

NoTitleNoTitle

海斗ママさんこんにちは!

そんなお辛いことがあったのですね。
お義父さま、ご冥福をお祈り申し上げます。

海斗ママさんも体の限界が来ていたのですね。
そんな中、ブログで報告をありがとうございます。
ストーカーたちは元気に見守っておりますので、ぜひゆっくり養生なさってください。

休める時にしっかり休まないとですね(;´∀`)

海斗ママさん、調子はどうですか~?
ゴールデンウィークはどこかへ行かれましたか?…って、人ごみはダメですよね~(;´Д`)
私はほとんど引きこもりです。
海斗くんと陸斗くんは元気ですか~?
うちはみんな相変わらずです。
杏のストーカーぶりも健在です!!!
それでは、また~( ^o^)ノ

ご無沙汰してます~ご無沙汰してます~

海斗ママさん、調子はどうですか~?
長い間、コメントしてませんが・・・
実は最後のコメントをしたあと、虎太朗の腎不全が悪化しまして、
1ヶ月の闘病生活の末、6月15日に虹の橋を渡りました。
6歳と10日でした。
そんなこんなでコメントも書けませんでした。
海斗ママさんや海斗君や陸斗君のことも気になってました
その後、調子はどうですか?
また来ます~。

NoTitleNoTitle

海斗まま急激に夏来ましたね!
それに本州では豪雨とか・・・・・・

体調はどう?
健康な人も体調崩しやすい季節、水分補給と睡眠しっかりとるんだよ!
海斗君と陸斗君も、涼しい場所見つけて夏を乗り切ろうね~


ねこまんまさん
虎太朗君のご冥福お祈りいたします。
先日信長の命日でした。
いろいろ思い出してしまいました。
虎太朗君はきっと虹の橋で元気に走り回ってますよ。
信長も一緒にね!

NoTitleNoTitle

毎日暑いですね~
暑さで体が悲鳴をあげそうです~~溶けるぅーーーーー!!!!って(笑)
体調はどんな感じですか?
ずいぶんよくなってます?????
今はほかの事で頭がいっぱいのようですけどね・・・(笑)
でも、無理しないでくださいね~

久々にコメント欄を開いたら・・・
ねこながさんの温かい言葉が・・・ありがとうございます。
未だ、後悔の日々ですが、もう虎太朗が苦しまなくてよくなったと思えば救われます。
ねこながさんも信長君を見送られたんですね~
ほんと、昨日までいた子がいなくなる喪失感は半端ないですね。
きっと、一緒に虹の橋を走り回ってますね!!




トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
