猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するうちの子!!

ねこ

皆さん、こんにちは。
今日もとても暑いですね~。(;´Д`A
暑くて家から出たくありませんね。(>_<)

うちの海斗と陸斗は、夏バテしたのか?
毎日だらだらと生活しています。
あつ~い


あつ~い2

2匹ともだらけています。
いや、私もですけど・・・。(;^ω^A ァセァセ
久しぶりに写真をアップロードしたので、
やり方を忘れてしまって、ちょと手こずってしまいました。

今回は、「うちの子🐱の名前の由来」の
記事にしたいと思います。

うちの長男「海斗」の名前の由来ですが、
私は幼い頃、「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」という
テレビアニメが大好きでよく見ていました。
「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」の主人公で
とてもかわいいマーメイドプリンセス「七海 るちあ」と
言う女の子がいました。
そのるちあのクラスメートの中にとってもかっこいい、
るちあの好きな人で、「堂本 海斗」という男の子が登場するのですが、
私もこの男の子に一目ぼれしまい、
テレビの最終回では、もう見えなくなってしまうんだと
泣いた記憶があります。
私、そのとき幼かったんです。(*≧m≦*)ハズカシイ・・・。

それで、長男の名前は「海斗」
とつけました。

今、思えば単純に考えてつけたような感じですが。
(;^_^)ヾ

次に次男の「陸斗」です。
ご存知の方もおられますが陸斗は、
公園でたまたま通りかかったご夫婦が、
カラスに襲われていたところ保護された
野良の仔猫でした。
陸斗には「ねねちゃん」という妹がいて、
その妹は、カラスが恐くて身動きできない陸斗の前に一人立って
一生懸命カラスを追い払いながら
陸斗を守っていたそうです。

私は思いました。
このままの気の弱い♂では、この世を渡っていけない!
この子は、♂だし、カギしっぽ(幸せを運んくでくれるしっぽ)
だから今度は家(私)を守ってくれる強い♂になって
家族(特に私)を幸せにしてほしい。
うちの「自衛隊にしよう!」と!!

海斗が「海」。
あとは「陸」か「空」か。
この子は、家を守る・・・。

「陸」だ!
それで「陸斗」になりました。

「海・陸」ときたら・・・

やっぱりあとは「空」ですよね?

海斗も陸斗もうちに来たのが、
一ヶ月数日の小さい時期でした。
でも、次の子はもう少し小さい
1ヶ月以内の子が欲しい。

と、ずっと願っていました。(o・ω-人)


ふふふ・・・(*≧艸≦)

一人で笑う私。

私が、何が言いたいのかわかりましたか?

今回の記事は、遠まわしの記事になっちゃいましたけど、
次回の記事は!?

おたのしみに~(≧∇≦)ノ~~~マタネー


PS,
右欄にある「投票できます」にご協力お願いします。



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!









スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

ななな!なんと!!
空ちゃんが来るのですか!
来たのですか??
こりゃ楽しみです(^^)
次の更新は早めにお願いしますねー(≧▽≦)
待ちきれんわぁ

ご無沙汰です!ご無沙汰です!

こんばんは!
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
何度かメッセージ入れようと思いながら
私もなんだかダラダラとしてしまって失礼してました。
その後、体調はどうですか?
お互い、無理せずいきましょうね。

我が家のランちゃんも日中一人でお留守番ですが
食欲もあるし、お水もちゃんと飲んでるので取りあえず心配ないかな。
海くん、陸くんもお兄ちゃんになるのでしょうか?
私の実家にも最近子猫がやってきました。
近々紹介しようと思ってますからまた宜しくお願いしますね。

私もブログページ、もっと見やすく整理しなきゃな~
またおじゃまします、おやすみなさい☆GOODNIGHT☆

Re: NoTitleRe: NoTitle

わいさんへ

フフフ☺️
空斗は、うちにはまだ来ていません。
まだ産まれて一か月たっていませんが、
里親募集してから2度会いに行きました!
もうすぐ会えますので、楽しみにしていて
下さいね。

Re: ご無沙汰です!Re: ご無沙汰です!

ランランさんへ

暑い日が続いていますが、
めまいもなくなり、頭痛もあまり
しないようになりました。
7月に入ってから漢方薬を変えて
(今までに何度か変えているのですが。)
今の症状にあっていたみたいです。

もうすぐ陸斗にも弟ができます。
また、宜しくお願いしますね。( ´ ▽ ` )ノ

NoTitleNoTitle

そうなんですね?!

次回記事、楽しみにしています~す♪

NoTitleNoTitle

にゃにぃ~
家族が増える?
空?空斗?
いや~んじらさないで~!!!!!!!!

NoTitleNoTitle

はい・・・
陸上・海上・航空自演隊・・・・・・・・・
へ?もしやの 空斗ちゃんですかね!
孫悟空でも良いかも(笑

ただいま、腱鞘炎悪化で
自分のブログへ頂いてるコメントへ
お返事が出来ていませんが
毎日、海斗ママさんのブログを見せてくださいね。

Re: NoTitleRe: NoTitle


miyazyyさんへ

こんばんは。
次回を楽しみにしていて下さいね。
産まれて1ヶ月もたっていない
うちの空斗を紹介しますね!

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

ホント、急に
にゃにぃ~って感じですよね。(;^_^)ヾ
空斗も海斗、陸斗同様宜しくお願いしますね!
銀ちゃんにも兄弟いかが?

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぷるさんへ

ぷるさん、大丈夫ですか?
腱鞘炎も大変ですもんね。
私もブログ休んでいる間に左手首を痛めて
肩から首、左胸が痛くて接骨院で治してもらっていました。
家事するにも痛くて皿洗いするとき
とても不自由でした。(これ、誰にも言ってないかも。 )
早く治るといいですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
