猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するうちの子!! 2

ねこ

今日の海斗地方は、朝から日差しが出て
とても暑いです。(´ー`A;) アセアセ
皆さん、水分、塩分補給を忘れずに
熱中症対策して下さいね。

今回は、「海斗と陸斗に弟ができた!!かも?」って
感じで記事にしたいと思います。
思いっきり じらしちゃいますよ!(*≧艸≦)ぷっ!

実は私、皆さんには内緒にしていたことがあります。
それは、陸斗がうちに来て陸斗の名前を決めた日から
もう一人、♂猫ちゃんがずっと欲しいと思っていました。
それも産まれて1ヶ月以内の♂猫ちゃんが。
いろんな情報が入ってくるものの
ほとんどの里親募集は、産まれて1ヶ月~、
1ヶ月半~っていうのが多くて。
そんな時に自律神経失調症になってしまい、
病気に専念しようと思い、休養しておりました。
めまいも酷かったので、「これじゃあ、子猫がうちに来たとしても
私が育てられるわけないや。」と諦めていました。
7月に入り、だんだんと私の体調が良くなってきたと同時にある日、
7月9日に産まれたばかりの子猫ちゃん達の
里親募集の情報が入ってきたのです!
私は大きな声で「ヤッターーー!\(^ ^)/ バンザーイ !」と叫びました。
旦那が会社から帰ってくるとすぐに相談し即、飼い主さんに連絡をとり、
翌日、子猫ちゃん達とお見合いをしたのです。
4匹中一匹だけ♂猫ちゃん。
もちろん即、決めました!

まだ産まれて一週間位の時だったので、
まだ目があいていませんでした。
体もめっちゃ小さくて、ゴールデンハムスター?みたいでした。

これがお見合いした日の写真です。↓
子猫たちとお見合いした日


子猫たちとお見合いした日2
産まれて9日目
帰って画像見たら、顔写真が一枚も撮れていなかった。(´∩`。)


そして、次の週末にもう一度会いに行きました。
その時の写真です。↓
生後16日目の空斗
生後16日目の空斗2
産まれて16日目
一週間前に比べたらかなり大きくなっていました。
母猫ちゃんが、一生懸命母乳をあげてくれたおかげです。(*^-^*)


空斗という漢字は、とっくに決まってましたが、
「ひろと、くうと、そらと」の中で読みが
なかなか決まらなかったので、家族会議を開き
多数決で7月21日に決定しました!

命名 空斗(そらと)

になりました。


そして・・・。

(*≧艸≦)ぷっ!


次回のお楽しみです!
私、意地悪でしょう?( ̄ー+ ̄)ニカッ!

このような楽しみもあってか、
私の体調がとても良くなっています。
自律神経失調症は、楽しい事を考えた方が
いいとの事です。


PS.
右欄にある「投票できます」にご協力お願いします。



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

空斗君はクロネコちゃんなんですね。
ちっちゃくて可愛いなぁ。(*^_^*)

また次回記事を楽しみに!!

NoTitleNoTitle

にゃにぃ~!!!!!!!
またじらすのね~

可愛いね!
読み方そらとが一番いい響きだと思うよ!
しかも海斗ままったら子猫を育てる?
ボランティアさんも大変だと言ってましたが、やってのけたのね!

早く続きみたいにゃ~♪

NoTitleNoTitle

空斗くん、満を持しての登場ですね!
一週間単位でこんなに大きくなるんだ~
すでに表情に個性が出てる^^
しっかりママさんを守ってくれそう。
神の子ですよ、きっと!

NoTitleNoTitle

こんにちは!

ああ~
文句なしに一番可愛い時期の子猫ちゃん。。
私もこんなの見せられたら、誰が反対しても
連れ帰りそうです…
でも、私は黒猫さんは本当にお勧めします!
黒猫は頭が良くて穏やかだと色んなところでききました。
親バカですが、ひえいも今までの子の中で
一番育てやすくて賢いです。
きっと空斗ちゃん、いい子になると思う~
いえいえ、勿論他の子もみんな大好きですけどね!!
次回が楽しみ楽しみ(*≧∀≦*)

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

こんにちは!

空斗は、クロネコのカギしっぽです!
3大福猫(黒猫、カギしっぽ、オッドアイ)っていうのがあるみたいで、
あと、目がオッドアイなら言う事なしです!
でも、オッドアイって・・・難しいよね~。

すっごく小さくて、つぶれそうな感じで
怖いくらいです。

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

そうよ!じらかしちゃいますわよーーー!
っていっても次回の記事でわかりますけどね(´ー`A;) アセアセ

海斗も陸斗も呼ぶときに、「か~い、りく~」と呼んでいるので
「そら~」っていうのが、いいのかな?って。
それで、そらとに。

一ヶ月以内の子猫って怖いですよね。
なんか、つぶしそうで・・・。
骨ももろそうだし・・・。
でも、やってみせますぞ!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぬこさんへ

母猫ちゃんが、一生懸命可愛がって育ててくれたおかげで、
産まれて2週間目ぐらいでかなりはっきりとした顔になってきました。

私を守ってくれる神の子であってほしいです!
カギしっぽである陸斗があんなにわんぱくな子なので、
この子は、もうちょっとおちついててほしいけど・・・。
どうなんでしょうね。その子の性格ですもんね。

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

この時期を逃したら私、絶対に後悔する!と思い
即、決めました。
すっごく小さい子が欲しかったので、天下を取った気分です!(大げさですね。笑)

私も以前からクロネコは、育てやすいと聞いていたので
海斗や陸斗よりかは、いい子になるのかな?と思っていますが・・・
どうなんでしょうね?
海斗は、私の寿命を縮める悪魔、陸斗はわんぱくで服を噛む虫、子悪魔。
次は・・・、怖いわ~。

NoTitleNoTitle

はじめまして。

空斗ちゃん、かわいいですね~(^.^)
私の友人も、里親を募集していた黒猫を飼い始めました。
とても人懐こくて、私が抱いていてもコクリコクリと寝始める
様な子なんです^^
仔猫の成長は早くて、見るたび大きくなってます。

またお邪魔しますね!

Re: NoTitleRe: NoTitle

みんみんとその他大勢さんへ

コメントを頂くのは、はじめまして。ですね!(*^-^*) ニッコリ☆
ありがとうございます。

空斗も生まれて一ヶ月になりましたが、
だんだんと顔つきがはっきりとしてきました。
まるで・・・黒の小熊のようです。
走るのも早くて、狭いところばかり入ろうとするので、
監視員がいつもついてまわっています。

いつでも覗いてみて下さいね!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
