猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する小さな子猫がうちの子に!

ねこ

こんにちは。
今日も暑いですね!(^-^;A


前回のブログの記事で私がじらして
(*≧艸≦)ぷっ!なんてやっていましたが、
どうしてだかわかりますか?

実はですね。

もうその時点で空斗は
うちの子になっていたんですよ!!
(*≧艸≦)ぷっ!

8月5日(水)18時に
空斗を迎えに行ってきました!

うちに初めて空斗が来た時の様子です。↓
初めて空斗が来た日
空斗、産まれて27日目

さっそく陸斗がやってきました。

初めて空斗が来た日2
キャリーケースの小さい穴から空斗の匂いを
嗅いでいまいた。


次に海斗がやってきました。
初めて空斗が来た日3
海斗はウーッwwwシャーッ!!ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅーと
うなってそそくさ部屋を出て行ってしまいました。

う〜ん、やっぱり?って感じです。

ここでお気づきになられたでしょうか?
海斗は、あんなに毛嫌いしていた陸斗を
受け入れてくれた?ようなんです。
この1年間、私の体調不良で2階の娘の部屋で暮らしていた陸斗の
世話をするのにもめまいがひどい時には、階段を上り下りするだけでも
大変だったので、この際、海斗と陸斗を一緒にしちゃおう!と
私が強引に1階で二人を世話する事にしたんです。
最近では海斗も心を開いてくれたようで、海斗から陸斗の方に近づいて
鼻と鼻をひつけて挨拶したり、陸斗の体を舐めてあげたりしていました。
しかし海斗は時々、陸斗が近くに来ると「シャーッ!!」と
言ってどこかに行ってしまう事もあります。
(何が原因なのか?と思う時もあり、難しい子です。)

それに対して、誰に対しても愛嬌のある陸斗は・・・。
プラス思考な子
ボク、そんなんでめげたりしないよ!
海斗兄ちゃんは、きっとテレ屋さんなんだよ。
(君はいつでもプラス思考だよね~。)



私は、いつでも空斗がうちの子になっても
大丈夫なようにと初めて空斗とお見合いした
次の日には、家の近くにあるホームセンターに行って
大きなサークルを買って準備をしていました。
それを見た旦那が呆れた顔で「気が早過ぎ!」┐('〜`;)┌
と言っていました。

これがその時に買ったサークル↓
空斗の部屋
この暑い真夏に空斗が来るという事で、エアコンが直接当たらない隣の部屋の縁側に置きました。
上も横もメッシュになっていて、海斗や陸斗が中に
入らないようにしています。(私の外出中に二人が何をやらかすのかわからないので。)



そしてなんと!?
ブロ友のねこまんまさん宅と
まったく同じサークルでした!
ねこまんまさんのブログを見て
ビックリ!Σ(・ω・ノ)ノしました。
ねこまんまさんと私は何かと好みが一緒なんですよ。
ねっ!?ねこまんまさん!?


それと空斗がくる前日にミルクと
離乳食の準備↓
ミルクと離乳食



うちに来て初めての食事↓
ミルクと離乳食
ミルクと離乳食2
お腹空いていたみたいで、離乳食もミルクも
完食しました。



夜、自分からトイレに
入り用をたしていました。↓
初めてのトイレ

メッシュな為、みにくいですが、トイレの中の黒い物体が空斗です。



こんなに小さい子でも自分から
やるなんて(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。


初めての夜は・・・・・
夜鳴きしてました。
ま、まさか!?この子も!?海斗と同じ?

と思いましたが、2日目の夜からは
朝までぐっすり!!
夜鳴きはありません。良かった~ヽ(≧▽≦)/


こんなに小さい子でも朝までぐっすりなのに…。
あやつは、どうして毎夜、毎夜
夜中の運動会を始めるのでしょうか?


PS.
右欄にある「投票できます」にご協力お願いします。



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!













スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

空斗君、小さくてヌイグルミみみたいですね♪

海斗ママさんがお休みされていた時間に、海斗君も変わったのですね。
良い方向へ、良い方向へ。

空斗君が来てもずっとそんな感じで、みんなが仲良く過ごせますように。(^v^)

NoTitleNoTitle

生後27日の子かぁ~
ちっこいんぁ~(←当たり前だ)

海斗君陸斗君の鼻ちゅぅ~見たいな~
いつの間にか兄弟になっていたのね~
そんなの見ると銀ちゃんにも・・・・・・・なんて考えてしまいます。
しかに、このヤクザな銀ちゃんについてこれるにゃんこはいるのかしら?

今度は陸斗にいちゃんが空斗君教育係になるのね~
必殺障子破り!!!!!!
あら・・・・・大変だわ!

NoTitleNoTitle

ごはん食べてくれて
トイレ行ってくれて
ぐっすり眠ってくれて・・・って

完璧じゃないですか!!

海斗くんはママさんの愛情を独り占めしたいがための
陸斗くんへのヤキモチだったりして・・・
でもママさんに心配かけないように
これからは兄弟仲良くやって行こうと決意する。
そんな海斗くんであった。

などと勝手な推測をしてしまいましたが、
違っていたら訂正をお願いします。

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

顔は、まったく小熊って感じですね。
すばしっこくて手におえません。なので、サークルから出してあげる時には
監視員がつきます。

空斗が来る前までは、結構2人仲良しになったと思ったら
う~ん、難しいですね。(-_-;)
いつか、仲良く3人がならんでご飯たべたり、だんごしたり、遊んだりして欲しいです。

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

9日で生後一ヶ月になりましたけど、すっごい!です。
すっごく走り回り、あちこちカミカミしたり・・・
とにかくすっごい!です。手におえません!(;´Д`)ア゙・・・
まるで・・・陸斗?

教育係は、やっぱり陸斗になるんでしょうね。
サークルから出すとすぐに陸斗の所に行って、
後を追いかけています。

障子破りや服を噛む虫になっちゃったらどうしようかしら?

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぬこさんへ

ハハハ・・・(;^ω^A ァセァセ
それは、手がかからなかったので、完璧でした!
が!しかし!
びっくりするほどのいたずらっ子です!
こんなにも小さいのにどうやっていたずらをしようか?ともう、
考えているんですよ~o(。TдT。)o
もしかしたら、陸斗以上になる可能性が!

海斗はねぇ~、海斗の性格は、そうなんですよね~。
私を独り占めしたい!ってすっごくわかるぐらい強いんです。
なので、なにをするにしても必ず海斗を優先してあげるのですが、
それでも足りない!って怒ってきます。

兄弟仲良く?は難しいですねぇ~。
空斗来てからまた、陸斗に対する気持ちが変わってしまい、
振り出しに戻るって感じです。(-_-;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
