猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお祝い

ねこ

一昨日は、陸斗の2才の誕生日でした。

ブロ友のねこまんまさんから先月の海斗の誕生日の時に
海斗と陸斗の誕生日プレゼントを頂きました。
今回は、その時の様子を記事にしたいと
思います。

海斗が届いた大きなダンボールの上に乗って
早く開けてほしいかのように催促してました。

誕生日プレゼント


それでは・・・

ジャーーーン!!

誕生日プレゼント2


私へのお手紙と海斗、陸斗へそれぞれの
誕生日カードが入っていました。
誕生日プレゼント3



夏らしいハウスを海斗と陸斗用に頂きました!
そこに陸斗が来て匂いを嗅ぎ始めました。
誕生日プレゼント4
どっちにしようかな?


誕生日プレゼント5
陸斗が穴の中をのぞいてチェック。



誕生日プレゼント7
ボクはこっちがいい!コレにする!!


海斗と相談もせずに陸斗が勝手に
決めてしまいました。

誕生日プレゼント6
オイラは、別にいいんだけどね~。

コレいいな〜。
誕生日プレゼント8
オイラはコレにする!

誕生日プレゼント9
やっぱり猫はこうでなくっちゃね~、
戦うには爪とぎは必要だぞ~。



あと、私の大好きなダヤン!(^o^)ノ イエー!
コレも夏らしいコップとデザートグラスです!
ダヤンのコップとデザートグラス


ねこまんまさん、ありがとう!!
大事に使わさせて頂きま~す!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



昨日、私の妹が来て陸斗にプレゼント
持ってきました。
誕生日プレゼント10
クールジェルマット、はたして陸斗は使ってくれるんだろうか?
アルミ製のマットがうちにあるのだけれど、海斗も陸斗も
使ってくれていないから、どうだろうね。(-_-;)

誕生日プレゼント13
ねこじゃらしには、興味があるので使ってはくれるのだろうけど。


クールジェルマットを陸斗がよく寝ているソファーの上に置いてみた。
そしたら、陸斗が上に乗って居心地がいいか確認をしていた。
誕生日プレゼント11
ママ、これならボク使っても大丈夫だよ。と言っているかのように見えた。


うちからは・・・。
食いしん坊の陸斗には、カリカリとパウチをあげました。
誕生日プレゼント12


陸斗は、♂猫のわりには母性本能が
あるらしく空斗がうちに来た日から
ずっと空斗から離れません。
こうやって夜中も空斗を見ています。
(ー_ー)じー
見守る陸斗

もしかしたら、陸斗は母性本能ではなく、
こんなこと考えてるのかも!?

小さくてまだ食べごろじゃないな~。
今、食っちまっても美味しくないだろう。
早く大きくなって体に肉をつけるんだよ~。
美味しく頂くからね~。😈イシシシ・・・

と・・・。

陸斗
陸斗2
それにしてもちいっこくて可愛いな~(〃 ̄∇ ̄)



では、また。


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!






スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

陸斗くんお誕生日おめでとう~
一番のプレゼントは弟だったのかな?
おばちゃんもお仕事決まったら妹ちゃんプレゼントしちゃおうかな~←冗談です。

肉球のハウス以前から気になっていたんですよね!
やっぱかわいい!

NoTitleNoTitle

海斗ママさ~~~ん
ご無沙汰してます~~(^_^;)
一番大事な時期にコメントできなくてすみませ~~~ん(T_T)
貧乏暇なしで仕事に追われていました・・・あははは。

空斗くん、スッゲー可愛いです❤
こういう姿を見ると・・・うちにも・・・ってちょっと思うけど、今は無理です(^_^;)

改めて、陸斗くんお誕生日おめでとう~♪
なんか、すごく精悍な顔になってないですか~?
いたずらっ子の面影がなくなってお兄ちゃんの顔になってませんか?
そして海斗くんも元気そうで何よりです~!!!
さらにふたりの距離も縮まったようでよかった~~~~!!
やっぱり、1年は短いようでは長いですね~。

それにしても、海斗ママさんと私はほんと好みが一緒なんですかね~(笑)
でもこのサークルは便利ですよね~
でも我が家なら、天井のネットの上に乗って監視する男がいるので中の子はビビっちゃうかもしれませんが(笑)
陸斗くんも気になって仕方がないんでしょうね~
今までは遊んでほしくても遊んでくれなかったお兄ちゃんの代わりにたくさん遊んでくれるかな~?と見つめてるんでしょうか?
しかし・・・空斗くんすっごく小さいですよね~!!
願ちゃんも2ヶ月弱で家に来た頃は600gくらいですっごく小さかった気がしますがそれより小さいんでしょうか?
ま、でもにゃんこはおしっこの失敗がないから大丈夫ですよね~。

なんか、いろいろ書きたかったのですが・・・
何はともあれ、海斗ママさんが楽しみを見つけていきいきしているのが、
私にはなにより嬉しいです!!!
でも、無理はしないでくださいね~~!!ほどほどに・・・(笑)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

ありがとうございます!
陸斗にとって弟ができて良かったのかどうか
わかりませんが、遊び相手にはなると思います!
海斗が遊んでくれないので、陸斗からちょっかい出しては海斗にウwwwッ!と怒られていましたから。
でも空斗もかなりの凶暴なんですよ〜。

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこまんまさんへ

お仕事、ご苦労様です!
たくさんのプレゼント頂いて海斗も陸斗も
満足してますよ!
ホントにありがとうございました!(人●´ω`●)
海斗なんて、爪とぎの上でスヤスヤ寝るほど
気に入ったみたいですよ!自分専用にしちゃってます!

空斗はまだ、病院に連れて行ってないので
体重がどのぐらいかはわからないですが
とにかく小さいです。
抱いていても潰れてしまいそうで、恐る恐る
毎日、チュッチュッ!😚してます。
でも天使だと思っていましたが、陸斗2って感じです〜。
陸斗と空斗で毎日、奮闘中です!

NoTitleNoTitle

ねこまんまさん、とても素敵なお友だちですね!
私も、よみがえった?海斗ママさんと
おともだちになれるかな(誰がゾンビやねん)

改めてプロフィールのところを見てみると
性格って生い立ちの影響が強いのかなと思います。
人間も猫さんもね^^

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぬこさんへ

ねこまんまさんとは、一度もお会いした事がないのですが、私と相性ぴったり?(笑)で、私の体調をとても気になさって下さって、心優しい人です。
とてもいいブロ友に出会えたことに感謝しています。

私は、誰に対しても気兼ねなくお話しするので、
こちらこそ、是非ぬこさんとお友達になれたら
嬉しいです!

生い立ち・・・そうですね。
海斗見て納得です。
特に海斗の性格は、生い立ちの影響がすごく
強いと思いますよ。


NoTitleNoTitle

こんにちは!

海斗ちゃんお誕生日だったのですね、おめでとう~♪
陸斗ちゃんもお誕生日ちかいのかな?
どっちも本当におめでとう(^^)
みんないつまでも元気で過ごしてね!
ステキなプレゼントに、特に陸斗ちゃん大喜び!
海斗ママさんの大好きなダヤンちゃんもあって、
相手の事を思ったステキな贈り物ですね。
空斗ちゃんの寝姿もなんて可愛いんでしょう(*≧∀≦*)
陸斗ちゃん、きっといいお兄ちゃんになりますよね。
仲良し猫団子が見られそうですね、楽しみ~~

NoTitleNoTitle

陸斗君、お誕生日おめでとうございます。
遅ればせながら、海斗君もお誕生日おめでとうございます。

2にゃんの新しい一年が楽しくって、素敵な一年になりますように。

空斗くんとも仲良くね。(*^_^*)

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

ありがとうございます!
うちの3ニャンはみんな夏生まれとなりました!

陸斗は、とてもいいお兄ちゃんですよ。(^O^)
凄く助かってます!!
空斗のわんぱくには、やられっぱなしのお兄ちゃんです。

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

ありがとうございます!

陸斗は、まだまだ甘えたい時期なのに弟ができてしまって
可哀想な気もしたのですが、空斗が寝ている間は私の所にきて
ちゃんと甘えているんですよ!(^O^)
お兄ちゃんという自覚を持っているんだと、感心しています。

NoTitleNoTitle

陸斗ちゃん
お誕生日おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たくさん、プレゼントをもらったんですね!!!
みんなに愛されている猫さんで良かったです。

私がお盆休みでブログをお休みしている間に
空斗ちゃんを迎えられたんですね〜〜〜〜〜
きゃぁ〜27日ですって!
(あ、もう、数日経ってますが)

素敵な家庭に向かられて
空斗ちゃんも良かったです。
近所なら、チラ見しに行っちゃいそうですよ(⌒▽⌒)
楽しくなりそうですね。
海斗ママさんの体調もすっかり良くなりそうですが
まだ、お身体には気をつけて下さいね。

・・・子猫ちゃんが来ると、結構ムリしちゃいますもんね。
(私の場合ですが・笑)


NoTitleNoTitle

どわーー!
バタバタしてて(言い訳)コメントがすっかり遅くなっちゃいました(^^;)
陸斗ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございまーす!
もうすっかり大人ニャンコですね♪
2ニャンの関係を悩んでらしたこともあったけど、
最近はどうでしょうか?

きっとあっという間の2年間だったことでしょう。
2歳の陸斗ちゃんにも沢山の幸あれ~

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぷるさんへ

お祝いのコメント頂き、ありがとうございました!
すみせん、コメントの返事が遅くなってしまって。
最近、天気がコロコロと変わるので、ちょっと体を休憩させていました。

空斗は、1ヶ月が過ぎましたけど、もの凄く食欲旺盛で活発に動きまわっていますよ。
だいぶ大きくなりました!



Re: NoTitleRe: NoTitle

わいさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
本当に2年なんてあっと言う間ですね。
空斗を見ていると陸斗の時と重なります。
まったく同じような性格をしていますよ。
上には上があるもんですね。
もしかしたら陸斗より、わんぱくが凄いような気が
します。

海斗に関しては、また一からやり直しです。
陸斗と仲良くなったのはつかの間。
空斗が来て陸斗までも取られた気分に
なっていると思います。
陸斗を見るだけでも、威嚇しています。
難しいですね。



トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
