猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するうちのイクメン猫

ねこ

家猫の場合、オス猫でも子育てをする
イクメンが多いらしいですね。

うちにもそんなイクメンがいます。

うちに空斗が来てからずっと、空斗の面倒を
見てくれてる2才(人間でいうと23歳)の陸斗がそうです。


サークルの中で空斗がトイレに入っている時も
見守っています。
イクメン3



ある日、夜勤から帰ってきた息子がリビングで
寝ていました。
そこに空斗が一緒になって添い寝していました。
イクメン9



陸斗がソファーの下からニョキッと現れて
寝ている空斗の体を舐めていましたよ。
可愛いんでしょうね。(♡˙︶˙♡)
[広告] VPS




寝たばかりの空斗が
目を覚ましてしまいました!
イクメン10



時には、こんな風に見守っていました。
イクメン
あいつ危なっかしいんだよな〜。
(ある意味、怖い気もするけど・・・。)



空斗のトイレの掃除をし終えてリビングに置いていたら、
また空斗がトイレの中に入っていました。
イクメン2
掃除したばかりなのに・・・(-_-;)



時には一緒になって遊んであげたり・・。
イクメン6



イクメン4
空斗が座椅子に登り降りして遊んでいる横で
陸斗が見守っていました。




イクメン5
もうボク、飽きちゃった。

それを見ていた陸斗が隣のリビングに
行ってすぐに戻ってきたと思ったら、
リビングで遊んでいたねずみを口にくわえて持ってきて
空斗の方にポトッと落としました。
イクメン7
ねずみで遊びな。

渡されたねずみで空斗がまた遊び始めました。
イクメン8



これ、作り話ではないんですよ。
本当にこのようにしたんです。
私、ビックリΣ(゚д゚ノ)ノ !!したので今回この記事にしました。


陸斗、凄くイクメンしています!
サークルから空斗を出しているときは、
陸斗に見てもらっているので、助かっています。(*^-^*)

そんな陸斗のイクメン姿は、
これからまだまだ続きますよ!



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

ちゃんとお兄ちゃん出来てる♪
偉いね~陸斗君!
おもちゃ貸してあげたり、おトイレ応援したり~
もぉ微笑ましいんだからぁ~♪
銀ちゃんも出来るのかしら?

NoTitleNoTitle

こんばんは!

イクメンしてる陸斗ちゃん、エライ~
なんだか写真を拝見していると、
昔のひえいとくらまを思い出しちゃった…
ひえいも献身的にくらまの世話をしていました。
陸斗ちゃんと空斗ちゃん、もうすっかり
仲良し親子ですね。
ああー癒されました…

NoTitleNoTitle

こんばんは♪
空斗ちゃん、ちっちゃい・・・・・・・(≧∇≦)

雄猫でも、子猫が来て
母性本能みたいなのが出る子が
たまにいると聞きました。
みるくにも、それを期待していたんですけど
ダメでした^^

イクメンしてる陸斗ちゃん、頑張って!!

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

陸斗は、毎日面倒見てくれるので私は
とても助かっていますが、空斗が活発に動き回るので
陸斗の体力が追いつかず、時々ダウンしてほったらかし状態に
なる時があります。
いくら若い陸斗でも体力の限界があるのでしょうね。😊

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

ひえいさんが、小さい時のくらまちゃんの面倒をよく見ていたって
ブログ内でも言っていたので、私、それを思い出し
ひえいさんもイクメン時代は、大変だったんだろうな〜と思ってました。(^o^)
人間でも猫でも育児は、大変ですからね〜。

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぷるさんへ

空斗は、日に日に体も大きくなってきて、
ついでにしっかりと陸斗が教育してるので、
悪い事も日に日にupしてきてます。
陸斗の後を追っかけては、同じように仲良く悪さ
するので見ていて笑えます。😂

NoTitleNoTitle

コメ遅くなりました~~(^_^;)
イクメン陸斗くん!!!
最初“イケメン”と勘違いしちゃいました・・・(笑)
陸斗君って、ただのわんぱく坊主だと思ってたら、
心優しいイクメンパパだったんですね~!!
あの破壊王からは想像もできないですよね~
でも、なんかこんな関係羨ましいです!!!
空斗君もこれですくすくと育ってくれますよね~

ところで、海斗君はどうしてます????
やっぱり、ひとりがいいのかな~?

NoTitleNoTitle

すごいですね。
あんなにヤンチャだったのに、立派なお兄ちゃんになりましたね。

オモチャまで持って来てくれるなんで、ほんと人間みたいです。(^v^)

NoTitleNoTitle

何か感動してしまいます!
自分に弟が出来た時の事を思い出しました!
もう可愛くて可愛くて・・
弟が出来て、はじめてお兄ちゃんになる。
当たり前だけどその実感に共感するのです。
親子でも先輩後輩でもなく、兄弟なんですね!

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこまんまさんへ

私も返信遅くなってすみませ~ん!(*_ _)人ゴメンナサイ 。
やっぱり、この時期が一番体にキツイです。(-_-;)
天気がコロコロ変わって、台風15号もきたりして
低気圧は、さすがに体にきちゃいました。
特に昨日は、一日中頭痛くて横になっておりました。

陸斗は、悪い事さえしなければ、とてもいい性格していると
思いますよ!人懐っこいし。(パパ以外は。)

海斗は、独りキッチンを占領中です。(;´д`
今、陸斗さえ近づくだけでも威嚇します。
難しいです。
でも、いつかはまた、陸斗と仲良かった頃に戻ると
信じて待ちます。(*^-^*)

Re: NoTitleRe: NoTitle

miyazyyさんへ

今でもアレコレと考えて悪い事はやるのですが、
こんなにも空斗の育児に積極的だとは思いもしませんでした。
ホント、いいお兄ちゃんです。(*^-^*)

ねずみを口にくわえて持ってきた時は、ビックリしました。
いい子です。

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぬこさんへ

そうでしょ、そうでしょ?私も陸斗を見ては感動しています。
いろんな事で感動させてもらっていますよ。
人間でも猫でも一緒だな~ってつくづく思うところがいっぱいです!

兄弟っていいもんですよね。
私にも兄、妹がいますが、とてもいい関係です。
特に妹とは、猫好きで趣味もあったりと仲良くやっています。

NoTitleNoTitle

海斗ママさ~~ん。
こんな気候でまた、体調悪くなっちゃいましたね~
今年は台風も多いし!!
もう少ししたら、からっと過ごしやすい季節になりますから、もう少しの辛抱ですよ!!
がんばれ~~~~♪

でも、今までと違うのは家族も増えて、楽しみも増えたことですね~
それだけでも倍、いや3倍は頑張れることでしょう!!
私も二人の寝顔に毎日癒されてますから~
でも時々『代わりに働いてくれないかな~?』って思ったりもしますが・・・(笑)

そうは言ってもがんばりすぎもよくないので、程々ですよ~
こうやって、戻ってきてくれただけで嬉しいんでから(#^.^#)

では、ではまた~~~
言わずとも海斗ママさんの気持ちはわかりますから、コメント返しは無理しないでくださいね~。

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこまんまさんへ

ねこまんまさ〜ん、気を使わしてしまって
どうもすみません。
やっぱダメだね〜、天気がこうもコロコロ変わると。
台風15号が近づいたあたりから体にきちゃいましたよ〜。(~_~;)
低気圧は、ホント参るわ〜。

NoTitleNoTitle

でも、空斗くんの成長やイクメン陸斗くんが見たい反面・・・
海斗ママさんも体も心配だし~~~(^_^;)
でも、絶対無理だけはしないで下さいね~
ま、写真だけでも撮れたら、成長記録はゆっくり書けますから大丈夫!!
まだまだ台風って来るんでしょうか????
年中、快適なとこってないんでしょうかね~

NoTitleNoTitle

久しぶりにお邪魔したら、な、なんと!
なんということでしょう!そこには、かわいい仔猫がいるではありませんか!(ビ○ォーアフター)

空斗くん、めっちゃ可愛い!!
いいなあ、いいなあ、いいなあ!大事な事なので、三回言いました。

私はこれ以上は無理ですし、母に叱られるので諦めてますが。
海斗ママさまのところで癒されます。

陸斗くん、えらいえらい。
いい子になりましたね。

そういや、うちのランディも要が来た時、瞬時にお兄ちゃんになって、イクメンに。
ああ、懐かしい日々(遠い目)

海斗ママさまは体調は大丈夫でしょうか?
私はメンタルから来るので、違いますが、本調子ではない辛さは分かります。
無理は決してなさりませんよう。
いいことなんてないですから。
お医者様の言うことを聞いて下さいませ。

ではでは、また来ますね^^

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこまんまさんへ

いつも見守って下さるねこまんまさんにはホント、感謝します。

空斗の成長の写真や動画がたくさん増える一方で
なかなかブログ更新できないのが、とても残念です。
空斗の成長が早い、早い!私が、追いつきません。(´∩`。)グスン


Re: NoTitleRe: NoTitle

香那さんへ

お久しぶりです!

なかなかブログ更新もできないんですけど、可愛い子供たちに毎日癒されながら
病気と闘っている日々です。
ホント、無理するといいことなんてないですね。
バタバタ忙しい日は、気分が落ちついたときに(私は特に夜ごはんを食べてる時に)体にきちゃいます。
食べている最中に気分悪くなってバタリ!っていうのが多いです。

香那さんも体に気をつけて下さいね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
