猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する寝顔で癒されようっと!

ねこ

参るわ、参るわ〜。

せっかく、ブログ再開で意気込んでいたのに
前回の台風15号のヤローがまた私の体をおかしくさせやがったー‼︎
それ以来、天気もコロコロ変わるし、低気圧になるし、
耳の周りに圧力がかかって、肩こるわ、首痛いわ、
毎日のように頭痛いし、もうやになっちゃうwww!!
たまにこうやって、自分の病気にイラつく事もあり・・・。

それにしても今回の台風18号は、
各地に寛大な被害をもたらしましたね〜。
自然災害って本当に恐ろしいですね。

茨城県常総市の鬼怒川の堤防決壊のニュースを見ているとまるで、
2011年 3月11日に起きた東日本大震災の時の津波を思い出してしまい、
他人ごとには思えなくて、
自分がこんな事になったらどうしょう?かと考えちゃって。
頭がおかしくなりそう。




こういう時は、可愛い子供たちの寝顔で癒されようっと!(^O^)/オーッ!


寝顔4
海斗を探していたら、台所にあるダンボールの中に入った
韓国のラーメンを抱かえながら寝ていました。
最近、一段とよく寝るようになったんですよね~。
それでも夜中の運動会だけは、健在なんだよな~┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ



寝顔
空斗の相手をして疲れて寝ちゃいました。
陸斗は、相変わらずやんちゃな事を空斗に熱心に教育してるけど、
それでもきちんと毎日面倒見てくれる心優しい子です。






寝顔2

寝顔3

空斗、大きくなったでしょ?!
お兄ちゃんたちの分まで食べてしまう程の大食いなので、
あっと言う間に大きくなっちゃいました!

空斗も陸斗と一緒で、誰に対しても愛嬌があるので、
ウWwwwwッと怒っている海斗のおしりをガブリと噛んだりして
もっと海斗を怒らすような事をしておりますよ。
怖いもの知らず!!とでも言いましょうか。(;^ω^A


だんだんと秋らしくなり涼しくなってきましたね。
これからは、風邪には気をつけないといけませんね。

また、次回もいつブログ更新となるかわかりませんが、
鼻を伸ばしながら待っていて下さいね。


では、また。


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!




















スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

オイルリンパマッサージなんてどうだろう~
友人に少しづつですが効果が表れてきてます。
月に1度施術してもらい、耳裏や首筋などはお店でアドバイスしてもらい自分でやっているそうです。

チビ達の寝顔癒されるね~
に、しても海斗くんラーメン守ってるの?
陸斗くんは相変わらず子育てですか?
いいお兄ちゃん頑張ってるね~
空ちゃんは、大きくなったね~
でも、お兄ちゃんのご飯食べちゃメッ!だよ!

次回の更新鼻水垂らして待って・・・・・・
いえ・・・・・首と鼻伸ばしてまってますぅ~♪

お久しぶり~~です♪お久しぶり~~です♪

せっかく、更新してもらったのにコメント遅くなっちゃいましたね~(^_^;)
それにしても、ほんと台風のコノヤローーー!!ですよね(笑)
天気に振り回されるなんて・・・ほんと大変です。
私が雨の日に滅入っちゃうのとは次元が違いますよね~
無理しないでくださいね~

オオーーー久々の海斗く~~~ん♪
元気そう、元気そう~~~うんうん♪
イクメン陸斗くんも気持ちよさそうに寝てますね~育児に疲れちゃった?
ほんとお兄ちゃん!って感じになりましたね~!!
空斗君も大きくなりました~~ふふふ。
真っ黒だったのに、毛色もちょっと変わってきましたか?
首輪が大きすぎて、可愛すぎぃぃぃーーーーー!!

ほんと涼しくなりましたね~海斗ママさんも体調に気をつけてくださいね。
それでは鼻の下を伸ばしながら・・・?使い方が違うっ!(笑)
ま、だらだらだらり~としながら更新を待ってます~~!!ふふふ。

NoTitleNoTitle

体調崩しやすい季節の変わり目なので、頑張らないで下さいね^^
イライラもするでしょうけど、そんな時は深呼吸ですよ!
面倒見のいい陸斗くんがいて頼もしいですね^^
あと電磁波にも注意ですよ!

NoTitleNoTitle

こんばんは!

お身体第一ですよね。
無理されないで下さいね!

空斗ちゃん、しっかりしたお子様にゃんこに
なってきましたね。
これからますますいたずら盛りかも(^^)
海斗ちゃんも陸斗ちゃんも空斗ちゃんも
それぞれ3にゃんの寝姿がたまりません~
これは癒されまくりますよね~

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

お久しぶりです。

自立神経失調症にオイルリンパマッサージや整体がいいっていうのは、
私も知っていたのですが、オイルリンパマッサージは、
保険がきかないので1回60分で2万円以上するという事でやりませんでした。
私は、接骨院でマッサージや整体(骨盤矯正)をしに行っているのですが、
めまいが酷かった時は、週2で通い、それにプラス針やお灸もやっていました。
これでも月2回に減り、毎日、漢方薬を飲み続けています。



Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

すみません。途中で送信してしまいました。(~_~;)
ねこながさんには、いろいろとアドバイスを頂いてとても感謝します。
頑張って早く治します!

空斗は、すっごく、すっごく、すっごく悪い事ばかりするので
毎日がバタバタ状態です!

Re: お久しぶり~~です♪Re: お久しぶり~~です♪

ねこまんまさんへ

ホント、ご心配ばかりかけてしまっていますね(ーー;)
台風のバカヤロー、雨のバカヤロー、曇りのバカヤロー‼︎と
いつも思います。
この連休は、朝から天気が良くて私の体調もとても良い。
それだけ天気に左右されてる私にまたイライラしちゃうのよね〜。

「首を長くして待つ」は、なんか当たり前のことわざのような気がして
面白くないので可愛いうちの子の寝顔を見てデレデレと
「鼻の下を伸ばして待っててね!」って事なのだ!☝️
鼻伸びなかった?あれっ?おかしいな〜?
私は、象のように長くなったけどっ⁉︎Σ(・□・;)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぬこさんへ

ご心配をおかけしてすみません。(^_^;)ゞ

電磁波⁈
確かに❗️Σ(・□・;)
病院の先生から当初、テレビやパソコンは、なべく見るの控えてと
言われました!
目が疲れるからダメなんだとばかり思ってましたが、
そんな意味もあったんですね⁉︎

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

ホント、身体は一番大事ですね!
身体を壊しては、何にもできません。反省してます。(ーー;)
クラッチマンさんも私のようにはならないよう気をつけて下さいね。
お仕事、頑張り過ぎないよう。

空斗もはっきりした顔になりました。
相変わらず、ヤンチャしてます。
イタズラがだんだんとエスカレートしてきてますよ。(~_~;)


NoTitleNoTitle

こんばんは♪
空斗ちゃん、大きくなりましたね〜
なんで可愛いでしょう!!

台風、ひどかったですね。
地震もあったし・・・
気圧の変化で、私もひどい頭痛でした。
もう、鎮痛剤も効かなかったので
横になっていました。
冷やした方が良いか?温めたほうが良いか?
さっぱり分からず。。。

そろそろ、涼しくなってきました。
この季節の変わり目、ご自愛下さいね。




Re: NoTitleRe: NoTitle

ぷるさんへ

コメントの返信が遅れてしまって、
すみませんでした。(^_^;)
台風が近づくとホント困りますね。😩

私の場合、病院で緊張型頭痛と良くいわれます。
緊張型頭痛の症状は、一日中頭が締め付けられたような圧迫感があるので
わかりやすいと思います。
温めた方がいいと言われ、いつも肩や首が凝っているのでその部分を
肩首用のジェルをチン!して温めたるのをよく使っています。
鎮痛剤は、必需品となっています。
頭が痛くなりそうだな?と思った時に飲まないと、凄く痛くなってしまい、
何日も痛みが続いてしまいます。
「とにかく時間があれば、良く寝る事」といつも言われます。

パソコンや携帯を長く使用していて、
目が疲れてこめかみや眉間がズキズキと痛くなる時は、
こめかみや眉間を冷やした方がいいと言われます。
冷やすにしてもずっと冷やすのはダメなので、
私は市販されているロイヒつぼ膏クールを貼っています。
貼るタイプのお灸膏をいろいろ試しましたが、
私にはコレが一番効いているので常に常備しています。

いずれにせよ血の循環が悪いという事ですよね。
あと寝不足。


トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
