猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する十五夜

コレ、どう?

昨夜、うちの旦那が玄関の外でたばこを吸おうと
玄関のドアを開けたところ、まん前の空にどーーーん!と大きなお月様が
キレイに出ていたらしく、すぐにうちの中からカメラを取ってきて写したという
そのお月様の写真を載せたいと思います。
お月様

お月様2

お月様3


風もなく、雲一つも出ていなかったそうです。

十五夜の月を「 中秋の名月」と呼びますよね。
それが、昨日だったそうです。

旦那は、このキレイなお月様につい見入ってしまい、
長い時間外に出ていたので、あちこちが赤くなって
蚊にさされて帰きました。

そのとき私は、猫たちとたわむれていたので
お月様を生で見ることはしませんでしたけどね♥(。→v←。)♥



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

あいにくの天気だったけど、ぎりぎり見れました!
でも、こんなに美味しそうな月ではなかったです。
こんな迫力ある月見たかったな~

NoTitleNoTitle

おおー!綺麗なお月様ですね。
昨日ね・・撮り損ねちゃったんです(^^;)
でも、今日はスーパームーン!!
ちょっと外行ってきまーす

NoTitleNoTitle

私も見逃しました。
何も考えず、ただ、見ていたい。
そんなお月様ですね!

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

最近とても天気がいいせいか、お月様がとてもきれいに見えますよね。
私としては、何もないまん丸な月よりも下の部分が少し雲がかかっている月の方が
キレイに見えます。
旦那は、興奮して帰ってきましたけどね。(笑)

Re: NoTitleRe: NoTitle

わいさんへ

昨日は、今年最高の大きなお月様という事でしたが、
昨夜は私も外に出て空を見上げましたが、「う~む、そうかな~?いつもと一緒の大きさだし、
光もそんなに明るくないし、満月なだけじゃない?」と隣にいる旦那に言ったら
またも一生懸命写真撮影していました。
私は、月より星がいいかな?

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぬこさんへ

そうですね。何も考えずぼーっと見るのもいいですね。(*^-^*)

旦那はこの月を見て「天体望遠鏡欲しいな。」とつぶやいていました。
それほど心打たれたんでしょうね。
いままでそんな事一度も口にした事なかったのに。
私は、「必要ない、必要ない。」と答えましたが。(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
