猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する招き猫の日

ねこ

今日9月29日は「招き猫の日」です。
招き猫2
うちに飾ってある招き猫の酒器セット





各地では、いろんなお祭りやイベントをやってますね。
お祭り
これもうちに飾ってあるお祭りの置物


うちにも生の招き猫がいますよ。
でもうちの招き猫は、福を呼ぶどころか、
福を退治する鬼のような凶暴猫です。
招き猫
寝ているときはこんなにも可愛いのに・・・。


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

招き猫の日なんてあったんですね!
知らなかった~

空斗くんは番犬ではなく『番にゃん』になれそうだね~ふふっ♪
陸斗くんの育て方が良かったのかな~

NoTitleNoTitle

招き猫の日、私も知らなかったです^^
もっともっと猫の記念日が
たくさんあるといいのにね!
お祭りフィギュアめっちゃ可愛い!

NoTitleNoTitle

こんばんは♪
招き猫日って、今年はじめ知りました!

中秋の名月、綺麗でしたね。
でも、お月見団子を食べたくなりました(⌒▽⌒)

空斗ちゃん、可愛い〜
真っ黒でもないし、素敵な猫さんになりますね。
早くも赤ちゃん猫が恋しいですよっ!!

Re: NoTitleRe: NoTitle


ねこながさんへ

愛知県瀬戸市の「来る福招き猫まつり」に一度行った事があって
そのときに初めて私も知りました。

くる(9) ふ(2) く(9)
「来る福」という事で9月29日になったそうですよ。

空斗も陸斗と同じような性格をしています。
陸斗が小さかった頃とまったく同じです。(´ー`A;)

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぬこさんへ

名古屋の方だとけっこう、U◕ฺܫฺ◕ฺU (=^・^=) のイベントをやっているんですけど、
人で混雑するところは、さすがにさけたいので気持ちは、行きたいんですが、
行けないところが悲しい。(´∩`。)

お祭りの可愛いでしょ?
これ、リサイクルショップで見つけたんです!

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぷるさんへ

私も何年か前に知ったんですよ~。

私が小さい頃、花見の三色団子を母がよく買ってきて食べていたので、
我が家では、十五夜の時はお月見団子じゃなく三色団子を買ってきて食べるんですよ。
でも、三色団子ってそこら辺のスーパーに行けば、いつでも食べれますよね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
