猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するうちにもまわってきたぞ!

バトン

今、猫ブログの中で話題になっている「猫バトン」、
ブロ友のねこながさんから
ついにうちにもまわってきました。
なので、お応えしたいと思います。

もちろん、長男である「海斗」について答えますね。

Q1.愛猫の種類と出会い、名前の由来を教えて下さい。
シャムです。

実家で飼っていた犬が心臓病で亡くなり、
お墓参りをしに動物霊園に行ったところ
海斗の父親(シャム猫)と遭遇。
よく見ると父親の後ろにはまだ小さい海斗と兄弟が
じゃれあっていました。そこで海斗に一目惚れしました。
住職様にお願いをして里親として頂きました。

名前の由来は、テレビアニメ「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」の
主人公「るちあ」が好きな人「堂本 海斗」。
私も一目惚れして「海斗」とつけました。

Q2.性別と年齢は?  
♂ (去勢手術したのに男の中の男)   12才
    
Q3.家での呼び名は?
海斗、海、海くん

Q4.愛猫は何代目ですか?
私が生まれる前から実家には猫がいたし、
結婚して韓国に滞在し数匹もの野良猫を
飼っていたので、猫のいない人生がなかったです。
どう答えたらよいのやら。
日本に戻ってからは、初めての猫ということで、
一代目としておきます。

Q5.愛猫の特技は?
私の手を噛んだときに骨まで達するかのように
ゴリゴリと噛むこと

Q6.「ズバリ!猫の○○フェチです!」と告白をどうぞ♪
匂いフェチです!なんていい匂いなんでしょう


Q7.愛猫にメロメロになる瞬間はいつですか?
寝ているとき
起きているときは、凶暴ですから!


Q8.愛猫とどこにでも行けるとしたらどこに行きたいですか?
カフェ

どうしてドッグカフェは、愛犬同伴可 の飲食店なのに
猫カフェは、愛猫同伴可じゃないの?!

猫を飼っているママさんたちと一緒に
愛猫連れてカフェでのんびり、まったりしたいのに!


Q9.一番可愛い写真を貼りつけて下さい。(チャームポイントでも可)
4XjcUC_o5r9vTd11367211439_1367211490_20151030194516dd4.png
寒いときは、私のひざに乗ってくれる海斗。
睨んだ顔が怖いけど、海斗らしい。
シャムらしいキレイなブルーアイがチャームポイント。


すみません。
ちょっと、しんどくなってきたので
また明日にします。
今回は、このへんで。


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!











スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

早速ありがとう!

海斗君との出会いは初めて知りました。
しかし、海斗君噛むの強すぎるよ!
キャットカフェか~凄いいいかも!
でも、帰るの忘れそう~
いいなぁ~寒いと抱っこ出来るんだ。
銀ちゃんは15秒位しか無理。

体調悪いのにありがとう!
知らない海斗君知れて楽しかったよ!
ゆっくり休んでね!

Re: NoTitleRe: NoTitle

ねこながさんへ

海斗の噛む力はハンパないですよ~。
怖いですよ~。(笑)

キャットカフェ、いつかできたらいいな~。
夢見ています。
確かに、そんなカフェがあったら猫トークで
話に夢中になって帰るの忘れそうですね。

昨日一日、私にとってはハードなジュールだったので、
体が疲れてしまいバトンが途中になって
しまいました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
