猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するここにもいた(=‘x‘=) 2

散歩

私は、散歩しに公園に行くと必ず、何かを探します。
それは、小さい時からそうでした。すごく(=‘x‘=)が好きで
人生今まで、ずっと猫と暮らしてきております。
でも、最高でも一度に飼ったのは2匹までですが・・・
今まで1匹だけというのが多かったかな。
だから、たくさん(=‘x‘=)や犬を飼っている人は、羨ましいです。



さて、昨日の続きをしたいと思います。


川(戸田川)の方へ目をやると・・・・

あんなところに・・・


みーつけた!!

とだがわ13





あっ!!こっちにも!!

とだがわ12


私が、猫ちゃんに近寄ろうとした時、ちょうどそこを通りかかろうとした親子が
「あっ!!猫だ!!」と言い子供達3人が猫を捕まえようと猫の方へ走って
行きました。子供達は猫を追いかけ猫は逃げ回っている姿を見て
その両親は笑っていました。その時、私はムカッ~(`_´)としました。
私は、大きい声で聞こえるように「猫がかわいそうだから。そんなことしないで。」って
言っているのに子供達は、逃げ回る猫を追いかけます。
両親の方を睨みつけると知らん顔。
どうなっているんだ!!この親子は!!? ムカッ~、ムカッ~!!((o(>皿<)o)) !!

たぶん何を言っても無駄なんだろうな~。と心で思いずっと猫の様子を見ていました。

私は、自分の子供に「あんな、大人になるなよ。あんな子供に育てるなよ。」と
一言いったら娘が「当たり前じゃん。猫の身にもなれ!!」と怒っていました。



猫ちゃん達がどこかにバラバラになって行ってしまったので、
その親子は行ってしまいました。


私と子供は、猫ちゃん達が戻ると思いずっとそこで待っていました。
う~ん、なかなかこない・・・しばらく待って。



「ニャ~、ニャー」という声がしたので川沿いを見ると猫ちゃんが
戻ってきました。

とだがわ16


とだがわ14

私と子供が近づいても逃げようとしませんでした。
よかった。ホッ~(●´ω`●)


とだがわ15



とだがわ20




とだがわ17




次から次へと私達のところに集まっていました。
私の足元をスリスリしてくれました。
猫ちゃん達を撫でていると・・・





とだがわ19
猫ちゃん達が何かいるかのように向こうの方を見始めました。


その先には・・・

とだがわ18
もう、一匹の猫がようやく戻ってきました。


これは、実際の話です。想像の物語では、ありません。あしからず・・・




私が、見た限り猫ちゃんが7匹ぐらいいました。
みんな大きかったので、たぶん誰かがこの猫ちゃん達を
育てているのだと思います。その中に首輪をした猫ちゃんも
混じっていました。


よかったね~、猫ちゃん達
いつまでも仲良く元気に育ってね!!


プチっとお願いします
   ↓

banner_20120914232950.gif

旅行・観光 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

にゃにゃにゃ、海斗さんの猫センサーは鋭いですにゃ。
いっぱいにゃん仔さんがみつかりましたね☆!。
みんな可愛いぃ〜♡。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

コメントありがとうございます。

そうなんです。私もビックリ(゚O゚)で、
こんなに猫が集まってくるとは、思いませんでした。
たまたま、だったとは思いますが・・・

お気持ちわかります!
猫ちゃんたちはもともとそこで生活しているようなものなのだから、追いかけたりしちゃいけませんよね。
大人でもあまり動物が好きじゃない人がいますので、猫の生活まで考えられない人も多いのでしょう。

海斗さんは小さい頃からどこへ行っても猫ちゃんを探しちゃうんですね~。それもわかります♪

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

動物飼ってないとわからないのかもしれませんが、
動物の嫌がることを子供がしたら言い聞かすのが
親の役目だと私は、そう思っています。
自分の子供が楽しければそれでいいと思っている親は計り知れないですけどね。

猫には猫なりに 優しい人が
わかるんですよね。素敵です。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

コメントありがとうございます。

また、遊びに来てくださいね。

こんばんは!こんばんは!

はじめまして、こんばんは。

こんなにいっぱいネコがいる公園って素敵ですね!!
うちの近所にはネコがすくないのでうらやましいです!

追いかけまわすなんてひどいっ
そっと近付いて見たいのに、他の人のせいで逃げられちゃうとムカーってなるのすごくわかりますっ!!
でもやっぱり、ネコを飼っている人じゃないとなかなかネコの気持ちとかってわからないものですよね…。

ネコ写真癒されました♪
ではお邪魔しました!

Re: こんばんは!Re: こんばんは!

戸田川緑地公園には、私の子供が本当に小さい時に行ったきりで、
その頃は猫一匹もいませんでした。
なので、あんなに猫ちゃん達がいたのには私は
ビックリなのです。
遠くてなかなか行けれないのですが、猫ちゃん達元気で育っていって
欲しいと思っております。

コメントありがとうございました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。