猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する木曽三川公園

散歩

木曽三川公園は、愛知県、岐阜県、三重県にまたがる大きな国営公園です。
木曽三川公園センターをはじめ、アクアワールド、水郷パークセンター、
カルチャービレッジ、138タワーパーク、フラワーパーク江南などがあります。

岐阜県海津市にある「木曽三川公園センター」に行ってきました。

木曽三川公園2
国道1号線を車で走っている最中にカメラで写しました
展望タワーが見えてきました。





「水と緑の館と高さ65mの展望タワー」は360度の景色が見えます。
木曽三川(木曽川、長良川、揖斐川)の歴史、風土や自然を
分かりやすく紹介されていて、
ファミリーで楽しむ事ができるように工夫されています。
木曽三川公園4


木曽三川公園
中央水郷地区のマスコットキャラクターです



木曽三川公園3
入場料は無料です

木曽三川公園5
三川池


木曽三川公園6


木曽三川公園7



木曽三川公園8
花壇にコスモスがたくさん咲いていました

木曽三川公園9


木曽三川公園10
水屋(みずや)と呼ばれる建物を持つ輪中の農家


次回は輪中特有の水屋の農家についてのせたいと思います。


プチっとお願いします
  ↓

banner_20120914232950.gif

旅行・観光 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

初めましてです!
僕もよく足を延ばす公園をお見かけして
ついコメントさせて頂きました。

癒やされますよね、あの公園^^

またお邪魔します!

綺麗なところですねー☆!。
ぼくの出身地にも似たようなのは
ありますが、規模がこちらのほどではないので
良い写真が撮れそうで羨ましいです\(//∇//)\。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

はじめまして。
私は、家から遠いのですが前に一度子供が小さい頃に行ったことがあり、
その時もちょうどコスモスが咲いている時期でした。
とても広くて、綺麗な公園だったことを覚えていたので
また、行きたいと思い今回行ってきました。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

そうですね。国営公園でも
こんなに広い公園は、今までなかったような気がします。
コスモスもたくさん咲いていて
とても良かったですよ(*´∀`*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
