猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する海南こどもの国

散歩

昨日、昼から天気がよかったので、
愛知県弥富市にある「海南こどもの国」に行ってきました。

この公園は、海抜0メートル地帯にある無料児童総合遊園で
斜面広場、アスレチック、冒険広場、砦広場、足踏み式ゴーカート(50円)、
水上自転車(10分50円)が楽しめる施設が整備されています。
プールもあり、夏には開設されます。

海南
マスコットキャラクター「みどぽん」
頭の上は葉、胴は芝の山、手は樹木、足はボート、目は池、瞳は石、
お腹回りはワイヤー型のアスレチックを表わしています。
ちゃんと、意味のあるキャラクターなんですよ!!


海南2


海南3
芝生の丘には長さ40m、斜度11度の大型ローラー滑り台


海南4
長さ20m、斜度12度の小型ローラー滑り台


海南5
舗装広場にはこどもに大人気の消防車
運転席などにも座ることもでき、バケットにも乗れることができます


海南6
ゆらゆら橋


海南7
水遊びのできるジャブジャブ池
この寒い中、子供達が池に入っていました

寒いのが大嫌いな私は、見ているだけでも身震い{{ (>_<) }}します

わりと家族連れが多く、犬の散歩をしている人も多かったです
私の目的は、猫探しなのですが、なかな見つかりません(><)
 

この続きは次回へ

プチっとお願いします
  ↓


シャム猫 ブログランキングへ

旅行・観光 ブログランキングへ

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんはこんばんは

「海南こどもの国」・・・楽しそうなところですね!!
私の近くにもこどもの国ってありましたけど、こんなにいろんなものはありませんでした・・・たぶん(子供の頃の記憶なので)
猫探しなのですが、なかな見つかりません(><)・・・ってそんなところに猫ちゃんいるんですか???

Re: こんばんはRe: こんばんは

こんばんは。

そうですね。今寒いので猫ちゃんいるかどうか?

実は、うちの旦那が毎日この公園沿いの道路を通勤で利用しているのですが
よく猫が車にひかれているのを何度も見ているそうです。
道路沿いの近所の人も「可愛い子猫もらって下さい」とよく貼り紙を出しております。
私もこの公園から猫が出てきて道路を渡っているのを、何度か見たことありますよ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
