猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する二見シーパラダイス

観光地(旅行)

2日目の三重県観光は、三重県伊勢市二見町にある「二見シーパラダイス」に
行ってきました。


二見

二見2
見に来ていたお客さんに輪投げをさせ、見事に首にはめることができました。

二見3
セイウチ
上顎の犬歯(牙)が発達しオス同士の闘争に用いたり、
海底で獲物を掘り起こしたり、陸に上がる際に支えにします。
また、この牙は生涯伸び続けるそうです

二見4
いろいろな芸をしてくれました。「(/ω\)恥ずかしい」、「(^з^)-☆投げキッス」もします
投げキッスはチュッ♡ではなく、「ポンッ!!」と大きな音をたてます


二見5
アザラシ(ミナミゾウアザラシ)
クリクリな大きなおめめ


二見6
「あっかんべ~」をやってくれました
ちゃんと舌も出してすごく可愛いかったです

二見7
こんな事もできちゃいます。すごく体が柔らかいですね~

二見8
イルカ

二見9
イルカに餌をあげています

イルカに触ることもできるんですよ(*´∀`*)



この近くには、「夫婦岩」があり、大きい岩を男岩、小さい岩を女岩と言います。
二つの岩を結ぶ大注連縄(おおしめなわ)は結界の縄と呼ばれ、神様達が寄る神聖な場所として有名です。
この大注連縄5月、9月、12月の年3回、大注連縄張り替えの神事が行われています。
夫婦岩から見える日の出はとても綺麗で、6月の夏頃には岩と岩の間から太陽が昇るので全国から多くの人がこれを見に来ます。

こんな可愛い動物を見ていたら、うちで待っている
海斗を早く抱きしめたい(><)気持ちでいっぱいでした。

プチっとお願いします
  ↓


シャム猫 ブログランキングへ

旅行・観光 ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんは!!

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてますー

二見シーパラダイス、私大好きなんです(^^)
もう8年くらい前に行ったきりなんですが、
ちょっとローカルっぽい雰囲気が懐かしくて…
今はまた変わってるかもしれないですけどね。
セイウチやイルカも可愛いです!

こんばんはこんばんは

シーパラダイスもまたまた楽しそー!!!
アザラシ君、芸達者ですね~(笑)

でもやっぱり2泊3日も会えないと淋しくなりますね!!
わかりますよ~。

Re: No titleRe: No title

こんばんは。

コメントありがとうございます。

二見には2回程行きましたが、セイウチの芸がとても可愛いので、
うちの子供にも評判です。
名古屋港水族館や南知多ビーチランドの方がうちから近いのですが、
このような芸はやっていないので、とても楽しかったです。

Re: こんばんはRe: こんばんは

イルカだけではなく、アザラシもセイウチも可愛くて
頭いいんだと感心しました。

家に帰ってすぐに海斗が待っていたかのように
すごく甘えてきて、次の日は家の中どこに行くにしても
私の後ろをチョコチョコとあとをついていました。
寂しい思いをさせてしまいました。

No titleNo title

こんばんは。
セイウチさんのトホホな姿かわいい( ´艸`)★。、::。.::・'゜

うちにもシャムの血をひいた子がいますが
さすが、本物のシャムさんは風格が違いますね!

No titleNo title

こんにちは ^^
 
はるか昔の 小学校の修学旅行が お伊勢さんでした
夫婦岩見たな~ ぶらじる丸とか見学したよな~などと
子供の頃を 懐かしく思い出しました・・・
海斗さん 色々旅行されてて 羨ましい
うちは あまり行ってないから(T_T)
でも こちらで 行ったつもりになって
楽しませてもらいます~ (*^_^*)

Re: No titleRe: No title

コメントありがとうございます。

いくら凶暴な動物でも動物って可愛いですよね(*´∀`*)
  (うちの猫も凶暴)

Re: No titleRe: No title

こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんですか、修学旅行、伊勢だったんですね(*´∀`*)

伊勢は食べ物も美味しいし、景色も綺麗だし、特に私個人的に
伊勢うどんが大好きです!!

小さい頃から「うどん」が嫌いだった私。

伊勢に来て「伊勢うどん」を
食べてから「うどん」が食べれるようになりました。

No titleNo title

こんばんは!
この度はプレゼント企画へのご応募、ありがとうございました!
抽選の日まで、今しばらくお待ちくださいね~!

ゾウアザラシさん、かわいいです~i-237
トドとかこういうおおきな子を見ると、いつもうちの巨大猫デュオが私の頭をよぎります(笑)

でもかわいい生き物を見ると、やっぱり皆さん自分ちの子を思うんですよね。
分かります~i-179

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
