猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する何かにゃ?

ねこ

12月10日(月)東海地方の平野部も大雪になりました。
12月上旬にここまでの大雪になったのは27年ぶりのことだそうです

この日、こたつや電気ストーブやホットカーペットでは
この寒さでは、体が耐えられないのでいつも使わない暖房にしました。

この日のうちの猫はどうしていたかというと・・・


リビングにあるキャットタワーの上に乗ってお庭を見ていました
寒い
わ~、外が白いのでいっぱいニャー!!


寒い2

寒い3

寒い4

寒い5
 {{ (>_<) }}う~っ、さぶっ!!


寒い7
ここじゃあ、暖房があたんねえ~ニャ~



寒い6
(メ・ん・)? あっちの方があたっていそうだニャー


寒い
ここニャ、ここニャ、一番暖房があたってるニャ
ここは、暖房が置いてあるリビングと旦那の部屋の堺目
確かに温かい風が流れています

寒い2
気持ち良さそうに体をペロペロ

猫の方が私よりよく、知っていますね(*´∀`*)

私は、絵や写真で見る雪景色は綺麗で好きですが、
実際に降られると大っ嫌いなのでこの日、買い物すらもできず、
家から出ることができませんでした。冬眠、冬眠・・・(-_-)゜zzz…

プチっとお願いします
  ↓


シャム猫 ブログランキングへ

旅行・観光 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!!こんにちは~!!

ずいぶん降りましたね!!
海斗くん興味しんしんですね~!!

確かに猫って暖かいところがわかるみたいですね~家も暖房の前には必ず誰かいますよ(笑)

ほんとに雪ってやる気なくなりますよね~私も雪が降ったら冬眠しま~す(笑)

No titleNo title

海斗くん、暖かいところがやっぱりわかるんですね♪
冬と夏ではお気に入りの場所が変わるんでしょうね。

雪が降るとやっぱり人間も外に出る気がなくなりますかぁ(^^ゞ 猫とおんなじですね~(笑)

うわーすごい積もってますね!?
寒そう〜>_<

でも、降るなら積もってほしい派なので、わたくしはちょっと羨ましいです(。-_-。)

海斗君も興味津々ですね〜o(^▽^)o

スズメには勝ったけど寒さには勝てなかったのは猫さんの定めでしょうか〜(*^_^*)

外出はお気をつけてm(_ _)m
  • 2012.12.13 Thu
  • にゃんとらいふ
  • URL
  • EDIT
  • top↑

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

こんにちは。コメントありがとうございます

うちは、暖房滅多に使わず、夏に冷房でエアコン使うぐらいなので、
そこまで海斗がわかるとは、思いませんでした。
猫って凄いですね(*´∀`*)

Re: No titleRe: No title

コメントありがとうございます

うちは、夏は子供部屋で冬は旦那の部屋かリビングになっていますね

私は、雪だけでなく冬が大嫌いなんですよ~

理由はただ、寒いからなんですけどね。
冷え性っていうのもあり、偏頭痛がよくなる季節です。困ったもんです(>_<)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

コメントありがとうございますですm(__)m

雪が降った次の日は道路が凍っていて
車の運転怖かったです。

若い時、雪の道路を車で走っていて曲がり角で
ぐるっと一回転してしまったので、その時の恐怖心から雪の日は怖くて怖くて。
なので、雪の日は車の運転ができなくなりました(ToT)

No titleNo title

相変わらず可愛い写真・・・って雪が!!!
雪じゃないですか!寒そう!!

Re: No titleRe: No title

この日の雪は凄かったですよ~、吹雪でした。

名古屋市の隣の市に住んでいるのですが、
山もないのにどうしてこんなに降ったんだか。

毎年雪が降って積もるのは年に2回程しかないのに(ToT)
なんだか、今回の冬は雪の回数も増えそうです。
今年は早い時期に大雪となってしまいました。

No titleNo title

こんばんは(^^)
 
すごく降ったのですね~\(◎o◎)/!(今頃ですが^^;)
お庭に積もった雪が とても風情のあるお写真に
お見受けしますけど・・・寒いのはイヤですね(>_<)
車が 一回転・・ 私も経験あります
(かなり前旦那が ふざけてハンドルを
     きゅっとやった時でした(ーー゛)
あの なすすべのない恐ろしい感覚は 
忘れられませんね(~_~;)
   
 

Re: No titleRe: No title

こんばんは。

うちの庭は、植えている木も
楓だったり、松ノ木だったり、野菜を庭に植えたり・・・

田舎暮らしにちょっと憧れていたので、庭だけでもと思い、いろいろアレンジして
ちょっと古風に仕上がっております。





トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
