猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する猫とタイガー

ねこ

今日は、キャットタワーの横にある光るパズル「タイガー」と
うちの猫の写真を撮りました。

このパズルは、アメリカの画家である
クリスチャン・リース・ラッセンの作品です。

ラッセンの作品には、主にハワイの自然風景や「イルカ」の光るパズルはとても有名です。

また、ラッセンは東日本大震災の被災地にも訪問し、チャリティー活動などもしています。


パズル
パズル1000P

パズル2
夜、電気を消すと月や滝、タイガーが光って浮き上がって見えます。


パズル3
このタイガー、すっごくかっこいいニャ

オイラもタイガーみたいに、強くてかっこよくなりたいニャ~

プチっとお願いします
  ↓





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんは!!

ラッセンの絵は綺麗ですよね。
でも、パズルにすると、ブルー系が多そうでとても難しそう!!
一時期狂ったように我が家でパズルにはまりましたから(^^;

シャムちゃんは毛並みも綺麗だし高貴な感じで、
虎にも負けないくらい格好良いです~~

こんばんは~!!こんばんは~!!

ラッセンのタイガーの絵は初めて見ました!!
イルカの絵は有名ですよね。
でも、1000P気が遠くなりそうです!!
でも、やり始めたら止まらないんですよね(笑)

海斗君もなかなかの目力ですよ~タイガーには負けてませんよ!!

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

こんばんは。
コメントありがとうございますm(__)m

パズルに集中してしまうので、ついつい家事の事を
後回しになっちゃうんですけどね。

うちの猫は太っちょシャムなので、今風の細身のシャムだと
もっとマッチしていたかも・・・

Re: こんばんは~!!Re: こんばんは~!!

同じ色がたくさんあったので始めは気が遠くなるような思いでしたが、
だんだんと出来ていくうちに、すごく楽しいという気持ちにさせてくれるのと
、完成したという達成感が味わえるので、とてもいいですよ。
指先を使うので頭の体操にもなるし。ボケ防止にもいいかも。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。