猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する海斗のお古で。

未分類

mUjvgkLPKIm1DFX1379723161_1379723790.gif
あるご夫婦が公園でカラスが仔猫を襲っているところを保護しました。里親さんを募集しております。詳しくはこのブログの9月18日「里親募集中!!」をご覧下さいませ。




どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

   そしてこの子がオイラの弟「陸斗」 ヨロシクね!!  

   
   ******************************



海斗が小さい頃、1度も興味を示さなかったチーズのおもちゃを、
押し入れのダンボールの中にしまって置いたのを思い出し、
陸斗の部屋に持って行ってあげました。

すると・・・

[広告] VPS

なかなかボールが外に出ないので、苦戦していますね(・∀・)



こんな姿も見えましたよ。

チーズ
真ん中の穴が少し大きめなので、陸斗の小さな頭がスッポリと穴の中へ・・・
一生懸命になっている陸斗を見て笑っちゃいましたO(≧▽≦)O


チーズ2
陸斗が持っている猫じゃらしは、今年の海斗の誕生日に買ってあげたのですが、
コレも興味ないので、陸斗に。


海斗が、興味のなかったおもちゃを、陸斗が使ってくれるなんて・゜・(ノД`)・゜・
取っといて良かった!!
仔猫時代でもこんなに違うとは・・・。



どうぞ、プチっとお願いします




  


この記事のみを表示するご報告 2

未分類

どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************





皆様には、ご心配をおかけしてどうもすみませんでした。
励ましのコメントも頂いて、とてもありがたかったです。

実は、7月に人間ドッグを受け内科で「心電図で狭心症の症状が出ています。
報告書が届くので、報告書を持参してかかりつけの病院に相談して下さい。」との事でした。
左胸が前々から痛いし、そうだったんだーってかなりショック受けていました。

皆さんにブログを休業すると言った前から偏頭痛の痛さが、いつもの痛みとは違って
電気が走るかの痛みが毎日のように続き、後頭部も凄く痛いし、頭痛薬を飲んでも全然効かないし、
左胸の周りや首、肩、背中、手の指の痺れもあり、めまいもあるし、すぐに気分も悪くなり、
これはかなりの重症なのかな?と思い、報告書が金曜日に届いたのでさっそく昨日、朝すぐに
病院に行ってきました。
報告書には、高血圧、血糖値が少し高いなど、出ていました。

かかりつけ医で最初に「何かストレスになるような事がある?」と聞かれ
「夜、ちゃんと寝れません。寝ても3~4時間くらいです。少しの物音するだけですぐに目が覚めます。
あと、猫を飼っているので、夜鳴きが激しくて最近では、猫が鳴く寸前に目が覚めるようになりました。」と
言ったら、「それは、大変だね。睡眠不足はいろいろな病気を引き起こすから、睡眠はちゃんととらないと。
脳が全然、休んでない状態が続くと自立神経もおかしくなるからね。運動はしてるの?」と言われ
「寝る前には、30分以上のストレッチをしています。」と答えた。
「たぶんそれだけじゃ、足りないから、もう30分以上は外を歩くなりした方がいいよ。報告書の結果や今の痛みの症状からすれば、運動不足だね。以前にもやった事のある頸肩腕症候群だよ。左胸の痛みもそこからきてるよ。」と言われました。
「でも狭心症の疑いがあるっていうのは?」と聞くと、「今の段階では、それほど気にする事じゃないよ。
狭心症もストレスと寝不足、運動不足が原因だから、まずは、運動をしてね。」と言われました。
要は、今でいう生活習慣病というやつ?

よかった!!重症な病気じゃなくて(><)
でも、この頸肩腕症候群っていう病気は、かなり辛いですよ(><)
今、頭痛薬と筋肉を和らげる薬を飲んでゆっくり生活しています。



どうぞ、プチっとお願いします



  



この記事のみを表示するトラックバックテーマ 第1548回「最近『泣いた』ことは?」

未分類

テレビドラマ「Mother」を久しぶりにDVDを借りて見ました。
やはり、子役の芦田愛菜ちゃんの演技力は、凄いです。
実の母親が、道木怜南(芦田愛菜)ちゃんを、雪の降る寒い夜にゴミ袋の中に
入れ、ゴミ同然のように捨てられる場面はすごく泣きました。
人間だけでなく、動物にもそんな事あってはいけない事です。

「Mother」はいろんな場面で泣きじゃくってしまいました。(ToT)

この記事のみを表示するトラックバックテーマ 第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」

未分類

私は、10分くらいかかります。
アラームを5時50分に設定し、5分毎のスヌーズで6時に起きて
娘を起こし、子供達のお弁当を作っています。

毎日、夜中に愛猫に起こされる為、朝起きるのはとてもつらく
どうしてもあと5分、あと5分というような感じになってしまいます。

すぐに起きれる人、すごいと思います。

この記事のみを表示するテンプレート変更のお知らせ

未分類

テンプレート変えました。

理由:海斗と同じ色なんで。 (ノ∀`)テヘッ

   ブログの名前がねこのあしあとなんで。
