猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する招き猫の日

ねこ

今日9月29日は「招き猫の日」です。
招き猫2
うちに飾ってある招き猫の酒器セット





各地では、いろんなお祭りやイベントをやってますね。
お祭り
これもうちに飾ってあるお祭りの置物


うちにも生の招き猫がいますよ。
でもうちの招き猫は、福を呼ぶどころか、
福を退治する鬼のような凶暴猫です。
招き猫
寝ているときはこんなにも可愛いのに・・・。


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


この記事のみを表示する寝顔で癒されようっと!

ねこ

参るわ、参るわ〜。

せっかく、ブログ再開で意気込んでいたのに
前回の台風15号のヤローがまた私の体をおかしくさせやがったー‼︎
それ以来、天気もコロコロ変わるし、低気圧になるし、
耳の周りに圧力がかかって、肩こるわ、首痛いわ、
毎日のように頭痛いし、もうやになっちゃうwww!!
たまにこうやって、自分の病気にイラつく事もあり・・・。

それにしても今回の台風18号は、
各地に寛大な被害をもたらしましたね〜。
自然災害って本当に恐ろしいですね。

茨城県常総市の鬼怒川の堤防決壊のニュースを見ているとまるで、
2011年 3月11日に起きた東日本大震災の時の津波を思い出してしまい、
他人ごとには思えなくて、
自分がこんな事になったらどうしょう?かと考えちゃって。
頭がおかしくなりそう。




こういう時は、可愛い子供たちの寝顔で癒されようっと!(^O^)/オーッ!


寝顔4
海斗を探していたら、台所にあるダンボールの中に入った
韓国のラーメンを抱かえながら寝ていました。
最近、一段とよく寝るようになったんですよね~。
それでも夜中の運動会だけは、健在なんだよな~┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ



寝顔
空斗の相手をして疲れて寝ちゃいました。
陸斗は、相変わらずやんちゃな事を空斗に熱心に教育してるけど、
それでもきちんと毎日面倒見てくれる心優しい子です。






寝顔2

寝顔3

空斗、大きくなったでしょ?!
お兄ちゃんたちの分まで食べてしまう程の大食いなので、
あっと言う間に大きくなっちゃいました!

空斗も陸斗と一緒で、誰に対しても愛嬌があるので、
ウWwwwwッと怒っている海斗のおしりをガブリと噛んだりして
もっと海斗を怒らすような事をしておりますよ。
怖いもの知らず!!とでも言いましょうか。(;^ω^A


だんだんと秋らしくなり涼しくなってきましたね。
これからは、風邪には気をつけないといけませんね。

また、次回もいつブログ更新となるかわかりませんが、
鼻を伸ばしながら待っていて下さいね。


では、また。


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!




















この記事のみを表示するうちのイクメン猫

ねこ

家猫の場合、オス猫でも子育てをする
イクメンが多いらしいですね。

うちにもそんなイクメンがいます。

うちに空斗が来てからずっと、空斗の面倒を
見てくれてる2才(人間でいうと23歳)の陸斗がそうです。


サークルの中で空斗がトイレに入っている時も
見守っています。
イクメン3



ある日、夜勤から帰ってきた息子がリビングで
寝ていました。
そこに空斗が一緒になって添い寝していました。
イクメン9



陸斗がソファーの下からニョキッと現れて
寝ている空斗の体を舐めていましたよ。
可愛いんでしょうね。(♡˙︶˙♡)
[広告] VPS




寝たばかりの空斗が
目を覚ましてしまいました!
イクメン10



時には、こんな風に見守っていました。
イクメン
あいつ危なっかしいんだよな〜。
(ある意味、怖い気もするけど・・・。)



空斗のトイレの掃除をし終えてリビングに置いていたら、
また空斗がトイレの中に入っていました。
イクメン2
掃除したばかりなのに・・・(-_-;)



時には一緒になって遊んであげたり・・。
イクメン6



イクメン4
空斗が座椅子に登り降りして遊んでいる横で
陸斗が見守っていました。




イクメン5
もうボク、飽きちゃった。

それを見ていた陸斗が隣のリビングに
行ってすぐに戻ってきたと思ったら、
リビングで遊んでいたねずみを口にくわえて持ってきて
空斗の方にポトッと落としました。
イクメン7
ねずみで遊びな。

渡されたねずみで空斗がまた遊び始めました。
イクメン8



これ、作り話ではないんですよ。
本当にこのようにしたんです。
私、ビックリΣ(゚д゚ノ)ノ !!したので今回この記事にしました。


陸斗、凄くイクメンしています!
サークルから空斗を出しているときは、
陸斗に見てもらっているので、助かっています。(*^-^*)

そんな陸斗のイクメン姿は、
これからまだまだ続きますよ!



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!








この記事のみを表示するお祝い

ねこ

一昨日は、陸斗の2才の誕生日でした。

ブロ友のねこまんまさんから先月の海斗の誕生日の時に
海斗と陸斗の誕生日プレゼントを頂きました。
今回は、その時の様子を記事にしたいと
思います。

海斗が届いた大きなダンボールの上に乗って
早く開けてほしいかのように催促してました。

誕生日プレゼント


それでは・・・

ジャーーーン!!

誕生日プレゼント2


私へのお手紙と海斗、陸斗へそれぞれの
誕生日カードが入っていました。
誕生日プレゼント3



夏らしいハウスを海斗と陸斗用に頂きました!
そこに陸斗が来て匂いを嗅ぎ始めました。
誕生日プレゼント4
どっちにしようかな?


誕生日プレゼント5
陸斗が穴の中をのぞいてチェック。



誕生日プレゼント7
ボクはこっちがいい!コレにする!!


海斗と相談もせずに陸斗が勝手に
決めてしまいました。

誕生日プレゼント6
オイラは、別にいいんだけどね~。

コレいいな〜。
誕生日プレゼント8
オイラはコレにする!

誕生日プレゼント9
やっぱり猫はこうでなくっちゃね~、
戦うには爪とぎは必要だぞ~。



あと、私の大好きなダヤン!(^o^)ノ イエー!
コレも夏らしいコップとデザートグラスです!
ダヤンのコップとデザートグラス


ねこまんまさん、ありがとう!!
大事に使わさせて頂きま~す!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



昨日、私の妹が来て陸斗にプレゼント
持ってきました。
誕生日プレゼント10
クールジェルマット、はたして陸斗は使ってくれるんだろうか?
アルミ製のマットがうちにあるのだけれど、海斗も陸斗も
使ってくれていないから、どうだろうね。(-_-;)

誕生日プレゼント13
ねこじゃらしには、興味があるので使ってはくれるのだろうけど。


クールジェルマットを陸斗がよく寝ているソファーの上に置いてみた。
そしたら、陸斗が上に乗って居心地がいいか確認をしていた。
誕生日プレゼント11
ママ、これならボク使っても大丈夫だよ。と言っているかのように見えた。


うちからは・・・。
食いしん坊の陸斗には、カリカリとパウチをあげました。
誕生日プレゼント12


陸斗は、♂猫のわりには母性本能が
あるらしく空斗がうちに来た日から
ずっと空斗から離れません。
こうやって夜中も空斗を見ています。
(ー_ー)じー
見守る陸斗

もしかしたら、陸斗は母性本能ではなく、
こんなこと考えてるのかも!?

小さくてまだ食べごろじゃないな~。
今、食っちまっても美味しくないだろう。
早く大きくなって体に肉をつけるんだよ~。
美味しく頂くからね~。😈イシシシ・・・

と・・・。

陸斗
陸斗2
それにしてもちいっこくて可愛いな~(〃 ̄∇ ̄)



では、また。


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!






テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する小さな子猫がうちの子に!

ねこ

こんにちは。
今日も暑いですね!(^-^;A


前回のブログの記事で私がじらして
(*≧艸≦)ぷっ!なんてやっていましたが、
どうしてだかわかりますか?

実はですね。

もうその時点で空斗は
うちの子になっていたんですよ!!
(*≧艸≦)ぷっ!

8月5日(水)18時に
空斗を迎えに行ってきました!

うちに初めて空斗が来た時の様子です。↓
初めて空斗が来た日
空斗、産まれて27日目

さっそく陸斗がやってきました。

初めて空斗が来た日2
キャリーケースの小さい穴から空斗の匂いを
嗅いでいまいた。


次に海斗がやってきました。
初めて空斗が来た日3
海斗はウーッwwwシャーッ!!ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅーと
うなってそそくさ部屋を出て行ってしまいました。

う〜ん、やっぱり?って感じです。

ここでお気づきになられたでしょうか?
海斗は、あんなに毛嫌いしていた陸斗を
受け入れてくれた?ようなんです。
この1年間、私の体調不良で2階の娘の部屋で暮らしていた陸斗の
世話をするのにもめまいがひどい時には、階段を上り下りするだけでも
大変だったので、この際、海斗と陸斗を一緒にしちゃおう!と
私が強引に1階で二人を世話する事にしたんです。
最近では海斗も心を開いてくれたようで、海斗から陸斗の方に近づいて
鼻と鼻をひつけて挨拶したり、陸斗の体を舐めてあげたりしていました。
しかし海斗は時々、陸斗が近くに来ると「シャーッ!!」と
言ってどこかに行ってしまう事もあります。
(何が原因なのか?と思う時もあり、難しい子です。)

それに対して、誰に対しても愛嬌のある陸斗は・・・。
プラス思考な子
ボク、そんなんでめげたりしないよ!
海斗兄ちゃんは、きっとテレ屋さんなんだよ。
(君はいつでもプラス思考だよね~。)



私は、いつでも空斗がうちの子になっても
大丈夫なようにと初めて空斗とお見合いした
次の日には、家の近くにあるホームセンターに行って
大きなサークルを買って準備をしていました。
それを見た旦那が呆れた顔で「気が早過ぎ!」┐('〜`;)┌
と言っていました。

これがその時に買ったサークル↓
空斗の部屋
この暑い真夏に空斗が来るという事で、エアコンが直接当たらない隣の部屋の縁側に置きました。
上も横もメッシュになっていて、海斗や陸斗が中に
入らないようにしています。(私の外出中に二人が何をやらかすのかわからないので。)



そしてなんと!?
ブロ友のねこまんまさん宅と
まったく同じサークルでした!
ねこまんまさんのブログを見て
ビックリ!Σ(・ω・ノ)ノしました。
ねこまんまさんと私は何かと好みが一緒なんですよ。
ねっ!?ねこまんまさん!?


それと空斗がくる前日にミルクと
離乳食の準備↓
ミルクと離乳食



うちに来て初めての食事↓
ミルクと離乳食
ミルクと離乳食2
お腹空いていたみたいで、離乳食もミルクも
完食しました。



夜、自分からトイレに
入り用をたしていました。↓
初めてのトイレ

メッシュな為、みにくいですが、トイレの中の黒い物体が空斗です。



こんなに小さい子でも自分から
やるなんて(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。


初めての夜は・・・・・
夜鳴きしてました。
ま、まさか!?この子も!?海斗と同じ?

と思いましたが、2日目の夜からは
朝までぐっすり!!
夜鳴きはありません。良かった~ヽ(≧▽≦)/


こんなに小さい子でも朝までぐっすりなのに…。
あやつは、どうして毎夜、毎夜
夜中の運動会を始めるのでしょうか?


PS.
右欄にある「投票できます」にご協力お願いします。



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!













