猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するご無沙汰しております。

ご挨拶

お久しぶりです。

今年に入ってから始めてのブログ更新となってしまいましたが・・・(´∀`*;)ゞ
みなさん、お元気でしたか?

私の体調も心も徐々に落ち着いてきたので、今回ブログ更新しようと
思いました。
更新をしていない中でもこのブログに訪問していて下さっていた方々に
感謝します。(*_ _)人

その中でもブログストーカー1のねこまんまさんには、とても感謝しています。
お仕事でお忙しいのにも関わらず、うちの子供たち(うちの自衛隊3兄弟)の
お誕生日プレゼントサプライズをしてくれたり、お手紙を頂いたり、
今年、うちに2度もお電話をかけて下さったりと
とても私の体の事や3兄弟の事を気にして頂いて
感謝しても感謝してもたりないぐらいです。
本当にありがとう!


うちの子供たち(うちの自衛隊 3兄弟)はとても元気にしています。
三男の空斗は、手に負えないぐらいとっても悪ガキで
体の大きさも1才の猫とは思えないぐらい大きく育ち
長男の海斗の体重を軽々とぬかしてしまいました。

今回は、ご報告まで。
以上です。
また、更新できればと思います。



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!






この記事のみを表示する今年は?

以前の出来事

久しぶりにブログ更新しました。

今年は、いろんな事があり過ぎて今、
私のココロがボロボロです。

3月に義父、8月に祖母が亡くなりました。

そして。

11月に入った頃、喪中はがきの準備をしている中、
うちに1通のハガキが届きました。
高校時代からの友達から。
じゃなくて、その友達の旦那さんからの
喪中はがきでした。
亡くなった方の名前が記載してあり、
我が目を疑いました。
亡くなったのは、友達でした。

亡くなった友達が高校時代から今までずっと
連絡を取り合ってた私の友達にすぐに連絡をとりました。
そしてその友達から衝撃的な言葉が返ってきたんです。

「〇〇ちゃんは、病気でもなく、事故でもなく、
自ら命をたったんだよ。」って。
いろんな話を聞きました。

それ以来、私はめまいや吐き気、
夜も眠れなく、ご飯が喉を通らなくなり、
良くなってきた自律神経失調症がまた
襲うようになってきてしまい、
なかなかブログ更新ができませんでした。

今は少し気持ちも落ち着いてきました。


もうすぐクリスマス、
そして2015年も残りわずかとなりました。

たぶん、今年はこれが最後のブログ更新に
なると思います。

仲良くして下さったブロ友の皆様、
どうぞ来年も宜しくお願いします。

よいお年を。

この記事のみを表示するうちにもまわってきたぞ! 2

バトン

今日は、ハロウィン🎃ですね。
日本もかなり定着したイベントになって
世間では、仮装パーティーなどして
盛り上がってますね。

私がまだ学生の頃は、
まわりも意識してなかった感じだったし、
イベントとかも無かったな~。

スーパーに買い物に行ったら、
パン屋さんに可愛いパン🎃が
売っていたので買いました!
ハロウィンのパン


さて、前回の続きでねこながさんからまわってきた
「猫バトン」をしようと思います。


Q10.もう一頭飼うならどんな猫?
またシャム猫がほしいです。
でも、私を夜中ぐっすりと寝かしてくれる猫。
それと撫でてあげてるのに急に噛みついたり、
爪を出さないような猫。


Q11.メインにあげているご飯は?
ヒルズ のプリスクリプション・ダイエット
猫用 c/d マルチケア コンフォート


Q12.お気に入りのおやつは?
粉末のまたたび
またたびの木や実は、ぜんぜん興味がないです。


Q13.愛猫にこっそりと人間の食べ物をあげていますか?
絶対にあげません!


Q14.愛猫バカ度は何%でしょうか?
1000%
昔、カルロストシキ&オメガトライブというグループが
「君は1000% 」という歌をうたっていたのを思い出し。


Q15.愛猫に買ってあげたいものは?
キャットタワーの据え置きと突っ張りタイプ
2つとも縄がほどけて空斗がカミカミしているので
カスが部屋のあちこちに散乱しています。
うちのお兄ちゃんが、クリスマスプレゼントとして
子供たちに買ってくれる予定です。


Q16.このバトンをどなたかにつないでください。
ブロ友でストーカー1でもある「だらりだらりな毎日」のねこまんまさん
つなげたいのだけれど、ちょっと職場で問題があり、お仕事が忙しくなってしまって
今、ブログ更新もコメントもできないような状態なのです。
しか~し、私は是非ともねこまんまさんにしたい!
私が病魔と闘っている中、私のブログのストーカー1である
ねこまんまさんとストーカー2であるねこながさん
私のブログを見守って下さったり、サプライズプレゼントを下さったり、
お手紙で元気を下さったりと一生懸命励ましてくれました。(泣ける!(´∩`。)グスン )
このバトンをねこながさんからつなげられたので、
今度は、わたしからねこまんまさんにつなげたいのです。
なので、もしかしたらこのまま放置されるバトンになるかもしれません。
バトンを私につなげてくれたねこながさんには、
すっごく悪いんですが、お許しを!(*_ _)人ゴメンナサイ



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


この記事のみを表示するうちにもまわってきたぞ!

バトン

今、猫ブログの中で話題になっている「猫バトン」、
ブロ友のねこながさんから
ついにうちにもまわってきました。
なので、お応えしたいと思います。

もちろん、長男である「海斗」について答えますね。

Q1.愛猫の種類と出会い、名前の由来を教えて下さい。
シャムです。

実家で飼っていた犬が心臓病で亡くなり、
お墓参りをしに動物霊園に行ったところ
海斗の父親(シャム猫)と遭遇。
よく見ると父親の後ろにはまだ小さい海斗と兄弟が
じゃれあっていました。そこで海斗に一目惚れしました。
住職様にお願いをして里親として頂きました。

名前の由来は、テレビアニメ「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」の
主人公「るちあ」が好きな人「堂本 海斗」。
私も一目惚れして「海斗」とつけました。

Q2.性別と年齢は?  
♂ (去勢手術したのに男の中の男)   12才
    
Q3.家での呼び名は?
海斗、海、海くん

Q4.愛猫は何代目ですか?
私が生まれる前から実家には猫がいたし、
結婚して韓国に滞在し数匹もの野良猫を
飼っていたので、猫のいない人生がなかったです。
どう答えたらよいのやら。
日本に戻ってからは、初めての猫ということで、
一代目としておきます。

Q5.愛猫の特技は?
私の手を噛んだときに骨まで達するかのように
ゴリゴリと噛むこと

Q6.「ズバリ!猫の○○フェチです!」と告白をどうぞ♪
匂いフェチです!なんていい匂いなんでしょう


Q7.愛猫にメロメロになる瞬間はいつですか?
寝ているとき
起きているときは、凶暴ですから!


Q8.愛猫とどこにでも行けるとしたらどこに行きたいですか?
カフェ

どうしてドッグカフェは、愛犬同伴可 の飲食店なのに
猫カフェは、愛猫同伴可じゃないの?!

猫を飼っているママさんたちと一緒に
愛猫連れてカフェでのんびり、まったりしたいのに!


Q9.一番可愛い写真を貼りつけて下さい。(チャームポイントでも可)
4XjcUC_o5r9vTd11367211439_1367211490_20151030194516dd4.png
寒いときは、私のひざに乗ってくれる海斗。
睨んだ顔が怖いけど、海斗らしい。
シャムらしいキレイなブルーアイがチャームポイント。


すみません。
ちょっと、しんどくなってきたので
また明日にします。
今回は、このへんで。


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!











この記事のみを表示する猫ちゃんの何フェチ? 2

ねこ

前回に引き続き、
今回も猫ちゃんのフェチについて
記事にしたいと思います。


私は、猫の匂いフェチです。
毎日うちの子の体全体の匂いを嗅ぐ事が
私の日課になっています。

ただ、匂いを嗅ぐあたっては、
少し欠点があります。
それは、私の鼻や口のまわりに
猫の毛がついて、鼻が痒くなったり、
口の中に毛が入ってしまいます。
特に夏なんかは汗をかくとすっごく毛が
引っ付くんですよね~。(^^;


海くん、今日もいい色してるね~
匂いフェチ


匂いフェチ2
耳の後ろから首元にかけてクンクン


匂いフェチ3
一番大好きなところは、両手の間。
胸元あたり。たまらんです!

匂いフェチ4
頭やおでこもいい匂いするんだよね~。



陸くん、今日もキレイな模様してるね~
匂いフェチ5
陸斗の体もクンクン匂い嗅ぎまくり!♥(。→v←。)♥



6I_2Pmylryh8GvF1445819391_1445821049.png

もちろん、空にも匂い嗅かせてもうらうわよ~

空~、ちっこくて可愛いわね~。クンクン
匂いフェチ6

うちの子の匂い最高だわ~~~

ちなみに近所の野良猫ちゃんの匂いも
嗅いたりすることもしぱしぱあります。
でも、野良猫ちゃんは生臭い匂いの子が多いです。


d8VMnHWkcpESL4c1445818844_1445819251.png


3pMteKmfjuZxgyh1445821156_1445821469.png


匂いフェチと言っても人間の匂いは、
子供の頃から苦手でした。
親と買い物をしにスーパーやデパートなど
建物の中に入るとすぐに気持ち悪くなり
よく吐いたりしていました。(||´Д`)o
人の匂いがダメだったんです。
特に化粧や香水付けてる女の人の匂いが。

私が小学生の頃、親が見に来る授業参観が
すっごく嫌でした。
厚化粧の人や
香水の匂いが混じって空気がうまく吸えない!
昔の化粧ってかなり匂いがキツかったんです。
だから仮病をして学校休んだり、
授業参観の授業が始まる前の放課に
保健室に行って「気分が悪い。」と言って
授業受けなかったりしていました。
うちは、両親共働きだったので
母が授業参観日に学校に来る事が
少なかったので、母が来れない
授業参観日は、そのようにしていました。
母が来る日は、もちろんそんな事できなかったので、
我慢していましたけど。
そんな私の体は、やっと中学生になってから、
だんだんと回復していったんです。
私のよくもない思い出話でした。(^^;


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!







